• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

どうするべき?

6月の頭に別れた人がいるんです(向こうから言ってきた)。あたしの中ではもう気持ちの整理はついたつもりでした。でもこの間、あたしのことを好きになってくれてた人(ちなみに振った…)が突然、「まだ好きなんでしょ、○○のこと」と言われたんです。ちなみに相手のことは教えていないのに!!まだ好きなのに無理に忘れて他の恋を探そうとするのは好きって気持ちが可愛そうなんじゃない?などといわれてしまいました…他人にまでわかるほどあたしが相手を気にしてたってこと? 自分でもよくわかんないんです。確かに気にしているのは事実です。でもそれが恋愛感情なのかどうかは…相手とはあたしがすっごい勇気をだして告白して付き合ったんです。もう一度ぶつかる力なんてあたしにはもう… 心配してくれてた相手には告白されました。でもその時はまだ元彼のほうに気持ちが全然あったのでことわったんです。 今あたしはもう一度がんばってみるべきなのでしょうか?それとも自分を思ってくれてる人、自分が思える人を探すべきなのでしょうか?このままだと中途半端なままで前に進めそうにないんです。なにかいいアドバイスをお願いします。

noname#1127
noname#1127

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.7
  • Naka

◆やっと全快、Nakaです!! dakkiさん、あなたは恐らく元彼のことは、もう気にしていないと思いますよ。 「気にしている」気がするのは、思い出の一部でしょう? 「もう一度、あの日に帰りたい」のであって、「もう一度、やり直したい」のとは、ちょっと違うような気がするんです。 どのような原因で彼が別れを言ってきたのかは存じませんが、その原因が取り除かれない限り、例えやり直したって同じ結末が待っているのではありませんか?? と言うか、それはdakkiさん、頭の中ではわかっていらっしゃるようですね。 今一つファイトがわかないのは、それが大きな理由の一つでしょう? ですからみなさんおっしゃるように、もっと肩の力を抜きましょうよ。 でも、恋人は作った方がいいかもしれません。(焦る必要はありませんが) それが、あなたの心に引っかかっているものをきっと取り除いてくれるでしょう。

質問者からのお礼

思い出にすがるのとやり直したいって気持ちの違いを気づかせてくれました、ありがと…

質問者からの補足

正直いってそうなのかもしれないなって感じました。もう一度あの日に帰りたい。あのときああしてたらもしかして…なんて思っちゃうんですよね(-_-)) 今ひとつ前に進めないような気がしてしまうのを相手のせいにしているのかもしれない…他人じゃなくて自分なのに、きっと好きになれる人は現れるから、あせらずにマイペースに行きますね

その他の回答 (9)

• 回答No.10
  • orihime

初めに、わたしは預言を専門にしていますので そのつもりで読んでください。 ********** あなたは 輝き出している自分に気が付いていないようですね。 好きだった彼とはもう終わってしまったことは 自分で分かりきっています。 以前の彼を好きだった頃、断った人を 今は好意をもっているので、 そう言われたことにショックを受けているのです。 以前は「あの彼」が好きだったのに 今そばに居るのは、「振ったことのある彼」だという 自分自身がつけたレッテルに振り回されています。 以前の彼の前のあなたは輝ききれずにくもりがちでした。 今は、 自信はないかもしれませんが、 素直な形で自然に輝いているのです。 そんな自分を認めてあげて、 今そばにいる彼のことも、改めて見直す必要があると言えるでしょう どうやらあなたの気持ちは かなり今の彼に傾いているようです あとは、過去の立場にとらわれない、 自由な視点が必要なだけででしょう。

• 回答No.9

俺としては、前の彼と縒りを戻そうとするのはやめておいた方がいいと思います。 もし相手の男が身勝手な男であれば、dakkiさんはいいオモチャですから。 後は、dakkiさんがどちらのタイプかにもよりますね。 『愛する事に幸せを感じるタイプ』か、 『愛される事に幸せを感じるタイプ』か。 それにしても、このテの質問は難しいですよね。 他人がワイワイ騒いでみても、決して答えが見つからない。 冷たい言い方をしてしまう様だけど、結局はdakkiさん自身で答えを見つけないといけないんですよね。 他人にできるのは答えを見つける為のヒントをあげる事と、 迷っている時に背中を押してあげる事くらい。 頑張り過ぎないで頑張って!!

質問者からの補足

あたしは愛される事に幸せを感じるタイプかな…どっちかといえば、というか愛されてる、思われてるってちゃんと感じないと不安でしょうがない人かな..わがままなんですね(苦笑) 頑張りすぎず、自分と向き合って行こうかな..

• 回答No.8
  • mat55

恋愛をするとか、男と女が付き合うというときにお互いの行動基準は「好き」か「嫌い」かだけなの? 好きだから付き合うというのは、とても単純でわかりやすい。でも、人と人が付き合うときには好きという感情だけでは解決しない問題が出てくるもの。 みんな別々の性格や考え方や習慣等々を持っている人間同士が付き合うわけだから、いい関係を続けていくには、ただ好きというだけでは長続きしない。 あなたが相手を好きかどうかという点も大切だろうけど、それ以外に、相手とうまく付き合っていけるか、付き合ってお互いに楽しくやっていけるかも考慮すべき。 小学生の恋じゃないのだから。 もし、他のことはどうでもいい、相手を好きなら・・・。 と言うなら、自分が好きというだけで行動を決めれはいい。それによってどんな結果が生まれてもあなた自身の責任だよ。 私は、相手を好きという他に、相手とある程度うまくやっていけると判断しないと、深い付き合いはしない。(この判断が常に正確というわけではないけどね(^o^)) 遊びで付き合うなら別だろうけど。 好き嫌いのほかに、まず自分の性格を知る努力と、もうひとつ他人の性格を見て判断する力を持つようにしてみて。 100パーセントは無理でも少しずつ見えてくると思うよ。 今回の件も落ち着いて考えてね。

• 回答No.6

>このままだと中途半端なままで前に進めそうにないんです。 私は、この部分がすごく気になりました。 というか、私は恋愛未経験者ですからこのカテゴリーで回答する資格はないと思っていますので、やめとこうかとも思ったのです。が、人生は未経験ではありませんから、この部分のみにしぼって私の思うところを述べさせていただきます。 中途半端はダメですか。そりゃ、よくもないのでしょうけど。究極、至高の域に達したら前には進めません。だってその先はないんですから。 これは冗談で言っているのではありません。中途半端な不完全な未成熟な、、、だから前進できるのではないでしょうか。 また、前に進めそうにないときに無理に進んだら事故ります。これも冗談でなく、進めそうにないときは、TCMさんもいっておられるように、あわてない、あわてない、一休み、一休みでいいんじゃないでしょうか。 以上がfujinokiのアドバイスです。 考えるより先に行動してしまうのが恋愛の力だ、というのは未経験者の幻想でしょうか。。。

質問者からの補足

考えるより先に行動してしまう…幻想ではないと思います。でも実際は行動の前に建前だったり自分の立場や周りをきにしてしまうんです(これはあたしの場合だけど)でもあたしもいつか回りからなんと言われても気にしないような大恋愛してみたいなァなんて感じてますよ

• 回答No.5
  • Kite

結局行動するのは、自分だし、気持ちの奥底を分かるのは、自分だと思う。  ただ、不安になって、どうしょうもなく、迷子になってしまう時があって、そういう時は小さな事でも気になるし、人から言われた事も気になってしまうでしょう。  dakkiさんが、自分の気持ちが分かってから、元彼に勇気を振り絞るのが一番かと思います。  多分、その告白(忠告?)してきた彼は、鎌を掛けていた部分もあってそう言ったのではないでしょうか?  それによって、dakkiさんが、どういう対応をするか、どういう顔をするのかで、悪いい方をすると探りを入れたのかな?と思ってしまいます。  あまりアドバイスには、なりませんが、皆さんも言っているように、少し気持ちを落ち着かせて、頑張りましょう。  中途半端だって、ゆっくりとしていたら、ふと気がつくと変わっているかもしれませんよ。気持ちも...  頑張ってください。

• 回答No.4
  • cricket

365日24時間いつでも恋人がいないといけない訳ではありませんから、暫くなすがままに放って置いては如何でしょうか? 時間は全てを流し去ってしまいます。愛でさえも。 そして、暫く時間がたっても、どうしても去っていかない物。それが真実。 くすぐったくなったり、かゆくなったら、ごめんなさい。 でも、そうした方が良さそうですよ。

• 回答No.3
  • tomoka

dakkiさん。こんにちは。 もう答えは出ていると思いますよ。 気持ちの整理はついていると思っていたんでしょ。 それを別の人からまだすきなの?って言われてあれ?って思ったんだと思います。 きついですが、今dakkiさんががんばったとしても相手から別れ話をだされたのだから、がんぱりようがないんじゃないかしら? 別の人のいうことは「な~にいってんだか。」で聞き流して、元彼のことはそれはそれで気にしていてもいいと思います。 中途半端で前に進めないのなら後ろからポンっと背中を押します。自分を思ってくれてる人、自分が思える人を探すべきです。 tomoka

• 回答No.2

>あたしはもう一度がんばってみるべきなのでしょうか? とありますが、それを苦痛に思う、もしくはあまり乗り気がしないのなら やめた方がいいと思います。 TCMさんの言うとおり、人の言うことは気にする必要はありません。 既に恋愛感情が無くたって、時がそれほど経っていないのなら 気になるのは当たり前です。 つらい思いをしたのなら、なおさらでしょう。 むしろ、あっという間にきれいさっぱり 忘れちゃう人の方が問題だと思います。 今は気にしてても良いんですよ。 こうやって悩むのは、精神的に成長する良い機会です。 この機会に、一度じっくり自分を見つめなおして見てください。

• 回答No.1
  • TCM

まず、あなたが振った人の言うことは気にしないでいきましょうよ。もっとも重要なのは、あなたの気持ちです。  そして、あなたの気持ちが落ち着くまでは「じっくり養生する」という心持で、いくのがよろしいのではないでしょうか。不本意な別れで、あなたの心はちょっぴり疲れているでしょう? なにも次の恋、別の愛とあせることはありません。お友達と、温泉旅行でもしてゆっくりしてきなさいよ。  心の疲れが取れたとき、また新たな展開をおこす気力が沸いてきていると思いますよ。気にしない、気にしない。一休み、一休み。

参考URL:
dakki様、仙界伝・封神演義ですか?

質問者からの補足

そうですね、あせらず温泉旅行行ってこようかな…心の疲れ・・・そうかもしれないなァ 追伸。はい!封神です!!いやァあんな風にグラマラスになれたらなァという願いを込めて(笑)