• ベストアンサー

ワーホリの際の保険について

この夏にワーキングホリデーでカナダに行くのですが、海外旅行保険をどこのものに入ろうか迷っています。 大手の保険会社は年間で20万近くして、正直金銭的に高くて、どこか他に安いところがないものか探しています。 友人は保険に入らず行ったらしいのですが、すぐに体調を崩しやすい私は怖くて保険なしで一年過ごす自信がありません。どこかいいところがあれば、ご紹介ください!よろしくお願いします!!

• lucar
  • お礼率71% (5/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shunnak1
回答No.2

補足に対して: Torontoには日系で医療保険を扱っている所はなさそうです。以下の会社が日系ではありませんが、担当者によっては 日本語対応が可能なようです。 http://www.jfuinsurance.com/ 以下はVan.の会社ですが、しっかりしたところです。オンラインでも申し込めます。全員日本語対応です。 http://www.biis.ca/j/visit_P.html

lucar
質問者

お礼

ご丁寧に回答ありがとうございました!二つ目のサイトは分かりやすく、安心して申し込みできそうですね!じっくり検討し、加入したいと思います!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• shunnak1
回答No.1

(大手の保険会社は年間で20万近くして、正直金銭的に高くて、どこか他に安いところがないものか探しています。) 日本の保険は、損害、障害、医療場合によっては歯の治療も含めてのセットになっていますから、加入者本位ではありません。 (友人は保険に入らず行ったらしいのですが、) 罰則はありませんが、保険未加入は申請内容違反です。 (どこかいいところがあれば、ご紹介ください) どの州に行かれるのかわかりませんが、カナダで医療保険に加入されることをお勧めします。1.民間の会社の場合、1日当たり$1.5前後で加入できると思います。2.州の公的保険に加入もできます。月$60位でしょう。但し、1,2共に歯の治療は含まれません。日系の歯科医院ならば、日本の健康保険証での事務手続きを行ってくれるところもあります。

lucar
質問者

補足

回答ありがとうございます!現地で保険に入るとかなり安いですね!ただ現地で保険に入ると言っても、保険の内容を理解するほどの語学力はないですし、どのように保険会社を探してよいものか分かりません。私はトロントに行こうと思っているのですが、どこかお勧めの保険会社を教えていただければ助かります。よろしくお願いします!