-PR-

フローリングの補修について教えてください

去年7月に○○○ハウスで家を新築しました。フローリングの補修の仕方がわからなくて困っています。床掃除をした時に、スチーム...

kei1966 さんからの 回答

  • 2011-05-18 18:30:19
  • 回答No.1
kei1966 レベル14

ベストアンサー率 46% (1033/2245)

自然現象ではないので直すなら有償であり保証は対象になりません。
フローリングもいろいろ種類があるので判断しにくいですが、まず表面がスチーム熱の温度程では強いものはありません。
表面樹脂系も木質であっても表面層はやられたのでアウトです。
かすかな期待でワックスはがしの後ワックスをかけるとか、サンダ―で削り木目の絵を描気ワックスかける(プロの補修がいます5万~)という方法あるでしょうが、あまり期待はできません。

http://okwave.jp/qa/q3007327.html
http://okwave.jp/qa/q5387437.html
似たご質問でしたので貼っておきます。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ