• ベストアンサー

MH23S ヘッドライトについて

MH23S ワゴンR FX リミテッドの型式なのですが、ライトは純正HIDなのでしょうか? もし純正HIDなのでしたら、バルブ交換だけで他のバルブを付ける事が出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どうもこんにちは。 ワゴンRについてちょっと詳しいものです(笑) 「FXリミテッド」はですね、純正はハロゲンです。HIDではありません。 現行型ワゴンRで純正HIDだったのは 「FTリミテッド」(現在は生産終了) と 「FX-Sリミテッド」(現在は生産終了) と 「ワゴンRリミテッド」(現在の特別仕様車) だけです。 あとワゴンRには同じ型式(MH23Sね)で ワゴンR スティングレー という車種があります。 これは全車純正HID装着ですよ。 で、純正HIDだった場合は、バルブ交の型が合えば簡単に交換できますよ。 ただバルブ自体の長さが極端に違う場合、長いと入らない可能性もあります。 お気をつけて。

その他の回答 (1)

• 16278211
回答No.1

>MH23S ワゴンR FX リミテッドの型式なのですが、 ライトは純正HIDなのでしょうか? 年式、により メーカーライン装着の ワゴンR FX リミテッドとハロゲンがあります 車検書があるならば 「お客様相談室」に聞いてみてはどうでしょう 型式、年式 型式指定番号、類別区分番号で 「お客様相談室」 スズキ 0120-402-253 Webサイト:http://www.suzuki.co.jp/inQ/frame.htm

rb2000cc
質問者

お礼

またスズキの方に問い合わせてみます。 ご回答ありがとうございます。