• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

髪を切る時期について

梅雨を前にし、いつ髪を切るかで悩んでいます。 現在、肩下25センチくらいのロングで 肩につかないくらいのボブにしたいのです。 しかし梅雨の間は、髪が広がったりとお手入れが大変ですよね。 そこで梅雨の時期はロングかボブ、どちらがお手入れが楽でしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)

ボブは梅雨時は大変です。 肩に当たるか当たらない長さだと大抵はねてしまいます。 かといって、短くしたらしたで、寝癖とか出ますし、広がってしまうこともありますよ。 楽か楽でないかなら絶対ロングが楽です。 もしどうしても、ボブということでしたら、パーマを入れたスタイルが良いと思います。 これだと、濡れたら濡れたで、様になりますから。 また、はねも気になりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはり梅雨時期はロングが楽のうようですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ボブだと髪の毛が結べなくて大変かなと思いますね。 切るなら肩のラインまでにしておいたらどうでしょうか。 そうすればはねないですし、髪の毛も結べますし。 今年も暑くなりそうですからね。 秋ごろにボブにするとか。 私は昔はロングでしたが、鎖骨のちょっと下あたりくらいまでにしてます。 結構楽ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 「結べる」か「結べない」かがポイントですね。