高校生副委員長の悩み:異性へのアプローチ方法は?

このQ&Aのポイント
  • 今年、高校生になりました。副委員長をやる事になり、毎日頑張っています。
  • 私の気になる存在になっている男の子。でも、何を考えているか分からず、あまり話す機会もありません。
  • 友達と一緒にいる時、その子も私が好きな人のことを好きみたいです。どうやって聞けばいいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすればいいですか?

今年、高校生になりました。 副委員長をやる事になり毎日がんばっています。私のクラスは副委員長が2人います。もう1人は高校で初めて同じになった男の子です。 自分から仕事をやるタイプではないけど私が仕事をやろうとすると気づいて手伝おうとしてくれます 気がついたら私の気になる存在になっていました。…でも、あまり何を考えているかわかるタイプじゃないし毎日、話をするのも少しです。 今日、同じ中学校だった友達と一緒に帰っていたら、その子も私が好きな人の事を好きみたいでした。その子とは学科が違うので話す機会は私の方が多いと思うのですが、『明日、見に行くけん!』って言っていました。 その子はメアドも聞いたみたいです。 私の好きな人は友達が多いので女友達のメアドを多く持っているので友達が聞いたのは特別ではないと思うのですが、私はキッカケがなく聞けていません。 どう聞けばいいですか? 私は、あきらめた方がいいでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anbi24
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

メアドを知ってる方が好かれる、ということはありません。 すでに会話ができる仲なのであれば、もっともっと会話を増やしていって プライベートな会話もできるようになれば 自然とメアドを聞けるチャンスはでてくると思います。 諦めるのはまだまだですよ!!

01180706
質問者

お礼

ありがとうございます! これから、いろいろな話ができるように がんばっていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 遊びに誘うのはまだ早い?

    今年高校生になった者です。 同じクラスの子を好きになり、 明日一緒に委員会の活動をする機会があるので、 その時に遊びに誘ってみたいと思うのですが もっと仲良くなってからの方がいいのでしょうか。 その子とは委員会が同じになり それがきっかけで話すようになって、 その子側からメアドを聞かれました。 話すようになってからはまだ一週間ぐらいで、 あだ名で呼ばれたり、挨拶は朝夕する程度の仲です。 支離滅裂な文章で申しわけないですが ご回答いただけたら嬉しいです。

  • まずは....??

    この頃学校で好きな人が出来ました。しかし、クラスが離れて(僕は1階でその子は2階)いるので、なかなか喋る機会や、顔をあわす機会がありません。詳しく言えば電車で一度僕が(その子を)見たくらいでなので相手はたぶん僕を知りません。まずは友達から始めようと思いますが、どう言うきっかけで友達になったり、メルアドを教えてもらえばいいのでしょうか?

  • メル友になるきっかけ

    高校2年生の男です。 僕は今2人くらいの女子の事が気になってます。その中の一人は、僕の友達とクラスが一緒だからメルアドを聞いてほしいと頼めるが、もう一人の子のカクラス内にはメルアドを聞いてくれるような友達はいません!でも気になっててメールをして仲良くなりたい・・・でも自分は消極的だからもちろん直接聞く事も出来ないし・・・でも「気になる人がいる」という風に友達に相談するだけでも気が楽になります。 そこで皆さんに聞きたいんですが、あなたのメル友になるキッカケって何ですか?教えて下さい!!

  • メルアドを聞くには(女性の方に質問です)

    僕は今大学1年です。 同じ学科に気になる子がいてメルアドを聞きたいんですけど、なんて聞き出せば気軽に教えてくれますか。 ちなみに、その子とは同じ学科ですが週に2日喋れればいい方ってくらいです。 また喋る機会はあってもたいてい3~6人くらいでいるので、普通に会話できても周りが気になって聞き出すまではいけないです。 ちなみにほかの女子のメルアドは知らないです。

  • メアドを友達伝いで聞くこと

    メアドを友達伝いで聞くこと 今までほとんど絡みなかったんですが、体育祭をきっかけに仲良くなってよく話すようになった子がいます。もっと仲良くなりたいと思うのでメアドを聞きたいです。 でも学校で聞く機会が少ないんです。席はめっちゃ離れてるし帰る方向も逆です。昨日打ち上げもありそこで聞こうと思ったんですが、彼女は用事があって来てないです。 そこで友達伝いで聞こうと考えています。でもあまり良くないという事は分かってます。以前僕も喋ったことないクラスメイトからいきなりメールが来ていやな思いをしました。 ではそれなりに話したことある人なら友達伝いで聞いても大丈夫なんでしょうか? こんなチキンにアドバイスよろしくお願いします。 高2男子

  • 年下に恋をしました(長文)

    私は高校3年生です。同じ高校の2年生に恋をしてしまいました。 きっかけは委員会が一緒で活動していくうちに「いい人だな」と思い始めたのがのがきっかけです。 でも、私は一度意識してしまうと目も合わせられない・会話もままならなくなってしまって、全然話せないんです。 私は3年で、もう学校にも三週間ほどしか通わず、彼とも会う機会がなくなってしまいます。 今年の通学もあと1日となってしまいました。 メアドも聞けないまま、明日終業式です。 友達に相談すると「こう時間もないし、告白しちゃいなよ」と言われますが、それが出来たら苦労しません(汗 そもそも彼が年上に興味(?)があるかも知りませんし、 私と話したことはありますがぶっちゃけ私のことをどう思っているのか分りません。 むしろ同学年に好きな子がいそうで怖いです。 でも一度だけ「先輩、一緒に帰りませんか?」と言われたことがあるのですが…。結局、帰り道が反対方向なので断りましたが← あの言葉は何だったのか今でも分りません; 『明日、思い切って告白して、冬休み中答えを待つか』 『思いを伝えないで、冬休み中悶々と過ごすか』 友達に選択を迫られました…が、全く答えが出ません! 私はどうしたらいいのでしょう…? 頑張ってメアドを聞いた方がいいのでしょうか。

  • 気になる人

    私にはずっと片想いで来た恋人未満の人がいて仲良しです。 毎日メールしてます。 ずっと一途に想ってきたんですが最近職場の男の子が気になってきてしまいました。 気になり出したきっかけはその子が自分に赤面してるように勘違いしてからです。 その子から話しかけてくれて楽しくお喋りできるときもありますがプライベートの話にはならずメアドもしりません。 事務室を出た食堂なんかであっても目が合わない限り挨拶もしてくれません。というか気付かないふりをされてるきがするときも↓これは完璧脈なしでしょうか??? でも、仕事では助けてくれます。優しいと言うのかほわんとしてる子です。

  • 男の子に対してバリアを張ってしまっている自分。。

     私は、今は共学の大学に行っていますが、中高ともに女子高だったこともあり、男の子に対してバリアを張ってしまっています。 大学で部活に入り、部の同期男子には特に緊張とかしないで話ができるのですが、外部の子になるととても話しにくく感じることがあります。 さらに、大学だと生活の中で出会う人がかなり限られていて、 そう簡単に友達が増えないし、女友達しかいないので、出会いが少ないなと感じてはいますが、自分から話しかけられる性分ではないので悩んでいます。。 今、実験で同じ班になっている子で気になる子がいます。その子は友達も多くてよくいろんな話をしてくれるすごくいい子なんです。気になるとは言いつつ、 ただ、いい子だから気になる程度なのか、好きなのかどうかが自分でもよく分かりません。私は出会って何となく良い子だと感じたらすぐに好きかも?? と思ってしまう性質なのです・・・ 取り敢えず、話す機会が欲しいと思い、友達を通して新年会をやろうよと企画をしました。その時にメアドが聞けそうな雰囲気だったら、聞いてしまおうと思うのですが、 特に何も思っていない女子からメアドを聞かれたら、男の子はどう思うものなのでしょうか??

  • 女の子の友達と遊んだことを…

    大学2回生です。 同じ大学の別の学科に好きな人がいるのですが、その人は女友達が多く、男女問わず好かれるタイプの人です。 彼とは友達以上恋人未満、、?という感じだと思います。 彼のアパートに行ったり、私のアパートに来たりします。 彼はこの前地元の高校の同級生?と遊んだみたいで、Facebookの繋がりでそれを知りました。 友達と遊ぶ事はいい事だし、先日何も気にせず、地元の子と会ったりしないのー?と聞いたら、 ◯◯と、◯◯に誘われて遊んだとだけいわれ、どれも男の子の名前だけでした。 Facebookで女の子がいたことは知っていましたが、そこは知らないふりをしました。 そういうことが2回ほどあり、彼は女友達と遊んだことを言いません。 私は彼の彼女ではないし、わざわざ報告をして欲しい訳ではないです。 ただ、そういう話題がでたときにあえて言わないのは何でかなと疑問です。 何と無くでしょうか?、、

  • 仲間はずれ

    昨日高校の入学式がありました。私の高校は、町内の高校で、周りは皆、同じ中学のメンバーでそのまま高校に進学してきた形の人が多いです。なので、中学の時にいつも一緒にいた人や、仲の良かった人など決まっていると思うので、皆なじみがあってグループもできています。ですが、私は他の学区からきているので、誰一人知りませんし、なじみがありません。そして、昨日入学式で、一番話した前の席子がいるのですが、その子からメアドをきかれました。そして、その子の周りの友達も、その子からあたしのメアドを聴いてメール送るから。と言われたんですが、一向にメールが来ません。その子の周りに、ちょっと、私から見たら、ふいんき的に、苦手というか嫌いなようなタイプの子が居たのですが、一番メアドを聴かれた事今話せているので、できるだけこれからもその子と仲良くなって一緒に入れたらなと思っています。ですが、なんとなく、ふいんき的に、その嫌いなようなタイプの子も、メアドを聴かれた子と結構中が良さそうで話しているので、どういう風に対応していけばいいか分かりません。嫌いと思っていると、自然と相手に伝わりそうで嫌な予感がします。ですが、あまり好きではないようなタイプです。なので、そういう人とはどういう風に対応していけばいいですか?できるだけ、仲が悪いと言った関係は作りたくありません。そして、私は、中学の時にいろいろあって人に裏切られたりしてきたのですが、そして、周りにいろいろ悪く言われていたので、私が居ないところで皆が私の悪口を言っているように思ってしまいます…。それで、メールもこないので、もしかしたらその私があまり好きではないようなタイプの子が、私をはずそうとかってメールとかで言っている気がしてなんだか嫌な気がします…。大丈夫でしょうか?高校はまだ1日目で、来週から2日目となりますが、なじめません。中学の時見たくはもうなりたくありません。どうすればいいですか?そして、大丈夫でしょうか…??