• ベストアンサー

安心できるレンタルサーバ業者はどうやって捜す

小企業の会社員です。 現在、社内では個人向けADSL接続、LANにて各自PCを利用しています。 独自ドメイン名を取得し、社員全員にメールアドレスを付与し、電子メールを活用したいのですが、社内サーバを管理できる人もいませんし、その余裕もありません。 そこでレンタルサーバーの利用を考えているのですが、インターネットで調べると、たくさんのサイト、業者があるようで、さっぱりわかりません。 信頼のおける、廉価な料金の業者を教えてくれるサイト、また業者をご存知の方がおられましたら、一助願います。 こちらの要望としては、メールウィルスチェックサービス機能があること、メールアカウントは多数設定できること、取り扱い方法についてわかりやすい説明があること、月額料金が5000円前後であること、ディスク容量が100M程度あること、といったところです。 NTTスマートコネクト、NTTPCコミュニケーションズという会社のサイトをみてよいのかなと思っていますが、いかがでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kosa
回答No.1

私が知っている限りで一番信頼できるところはNTTの「WebARENA」です。 サービスの種類は豊富にあり上記の条件も満たすことが出来ると思います。 実際利用していますが今までサーバーが落ちたのは見たことがないです(2年間)

参考URL:
http://www.arena.ne.jp/
localclimber
質問者

お礼

ご回答恐縮です。 利用されている方のご意見は何よりです。 NTTPCコミュニケーションズの商品ですよね。 詳細を検討したいと思います。

その他の回答 (2)

noname#5179
noname#5179
回答No.3

私が15人くらいの規模の所から、独自ドメインと、メールの運用を頼まれて、WEB Arenaで管理していますがとても良いと思いますよ。 メール、ホームページ、メーリングリスト、グループウエア(有料)などの機能を使っていますが、安い値段で、トラブルも少なく、とても満足しています。 昔から実績のあって、ユーザ数が多いサービスを選ぶのが良いと思います。 これ以外なら、 ファーストサーバ http://www.firstserver.co.jp/ アイル http://home.isle.ne.jp/ などが昔から良く見かけます。

質問者

お礼

貴重なご回答ありがとうございます。 挙げられていた業者のホームページをよく見てみます。

• pierre2
回答No.2

規模が分かりませんが、 OCNの Mail&Webもしくは PowerMail なんかが簡単に利用できていいのでは?

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/hosting/service/index02.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 規模はパソコン30台ぐらいです。 参考サイトを見てみました。 若干金額が高そうでしたが、検討したいと思います。