• ベストアンサー

英訳して下さい

以下の文章を英訳して下さい。▼ LLBの商品内容を弊社にて比較検討した結果、弊社として強い関心を表明いたします。 また契約内容、及び提供を受けた資料に関しまして弊社は十分理解しております。 尚、本件内容に関し非公式ではない証明としCEO自筆サインを記載致します。 これを期に、今後長きに渡り末長いお付き合いが出来る事を願っております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wyeatearp
  • ベストアンサー率43% (110/254)
回答No.1

A thorough comparative analysis of LLB products done at our end substantiates our keen interest in these products. Further, we fully appreciate the contents of the Contract and relevant materials submitted to us. Please find attached herewith an informal certificate (証明の意味が判然としませんので当面 certificate としておきます)re. the present case and our CEO's own handwritten signature. We hope this marks the start of a long-lasting business relationship with your esteemed corporation. ご参考まで。

noname#133206
質問者

お礼

めちゃめちゃ助かりますm(_ _)m 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英訳をお願いします。

    下記内容の英訳をお願いします。 翻訳ソフトのコピペは参考にならないのでご遠慮願います。 「弊社(A社)はB社に提示した下記(または上記)の商品に対する規格書の内容が正しいことを本紙にて証明します。」

  • 英訳をお願い頂けませんか?

    英語にお詳しい方、「」内の英訳をお願い頂けないでしょうか? 文章に忠実でなくても、この内容がアメリカ人の取引相手に伝われば結構です。 「ISIRとは“INITIAL SAMPLE INSPECTION REPORT”の事で Lv2以上のPPAPには必ず必要なものです。 私の添付したformatとdrawingを参考に、776429-1の寸法測定をして下さい。 また、これはproductの製造拠点が行うのが通常です。 このISIRは今週中に完成させて下さい。」 ・PPAPはLv1~4まであります。製品について色々と証明する資料です。PPAPのままで良いです。 ・776429-1は製品名ですそのままで良いです。 以上、何卒よろしくお願いいたします。

  • 米国の弁護士への委任状に記載する役職は

    米国の弁護士への委任状(POWER OF ATTORNEY)に、小さな会社ですが、株式会社の代表者として、サインすることになりました。 この委任状には、下方に、Signatureの欄があり、その下に、Typed Nameの欄があり、その下に、Titleの欄があります。 Titleの右下に"(if acting on behalf of ・・・)"という文字ありますので、Titleは役職の意味だと思います。 そこで質問ですが・・・ ネットでみたら、社長とか代表取締役の英訳として、Chief Executive Officer (CEO)、などがありました。 他方、法律的な意味での「会社の代表者」の英訳としては、representative という英語があるようです。 本件の委任状のTitle(役職)の欄に記載する英語としては、Chief Executive Officer (CEO)と、representative と、どちらが適切でしょうか。他のより適切な言葉があれば、それもお教えください。

  • この慰謝料をできるだけ取る方法を考えてほしい

    平素は格別のご愛顧を賜り、深く御礼申し上げます。  この度、お客様が会社名(以下「本件サイト」)でご購入された 「商品名」(以下「本件商品」)に関しまして、本件サイトの表示に誤りがある ことが判明いたしました。本メールは、表示の誤りが存在した2020年5月9日から2024年3月 14日までの期間中に、本件サイトで本件商品をご購入されたお客様に対し、個別に、お詫びと 今後の対応についてご連絡するものとなります。  本件サイトにおいて、実際には、特殊加工がされていない本件商品に対し、本件サイトの 「商品情報」欄及び「商品説明」欄において、「特殊加工がされておりますのでとても快適に過ごせ熱くても涼しい時間を過ごせます」と本件商品に特殊加工がされているかのような表示(以下「本件表示」)がされ ておりました。  本件表示に関して、本件商品をご購入されたお客様から、実際の商品の内容と異なることにつ いて、 お問い合わせをいただき、弊社内で調査を行いましたところ、2020年5月9日から誤って本件表 示がされていることが判明いたしました。このため、弊社では、2024年3月14日に、直ちに本件 表示を正しい内容に訂正いたしました。  本件表示をご覧になり、特殊加工がされているとご認識され本件商品をご購入されたお客様 には、 多大なご迷惑をおかけすることとなり、深くお詫び申し上げます。 つきましては、お客様のお手を煩わせることとなり大変恐縮ではございますが、2024年5月31日 までに、下記の【お問い合わせ方法等】にしたがいメールでのご返信をいただきますようお願い 申し上げます。このご返信をいただいた後、弊社から、あらためて、今後の弊社の対応の内容等 (特殊加工がされた商品である【商品】の無償でのご提供又は返金のご案内)につい て、ご連絡させていただきます。 また個人的な感想としては夏場に確か炎天下の中着ていたと思うのですがおかしいな~全然涼しくないと友人に上げたような気がしますその間熱くてたまらなくて汗がダラダラだったと思います仕事場はクソ暑い中のアスファルト道路の横ですので下手をすれば熱射病になるほどです、果たして交換だけで済むのか?できればこのこの会社の最高ランクの服と交換を希望しているのですがメッセージを考えてはいただけないでしょうか?

  • 在宅での募集案件について、法律や社会の仕組みに詳しい方にご教示頂きたい

    在宅での募集案件について、法律や社会の仕組みに詳しい方にご教示頂きたいので、よろしくお願いします。 (募集内容) 「現在弊社では、高齢者施設を経営していますが、これから社会福祉法人へと 組織変更を勧めています。 その際に、社会福祉法人は、皆の意見で運営しないとダメなため、法人の運営におけ る意見の提出のかかり「理事」と会計、その他監査の係り「監事」が必要となります。 それで在宅で可能な仕事でしたのでお願いできればと思いました。」 (相談内容) メールだけのやり取りで次のような書類の送付依頼がありました。 ?「印鑑証明書」と「身分証明書」 ?「私と私の直系の者の、住民票・身分証明書・戸籍・附表・印鑑証明書・身分証明・登記事項証明・その他一切の公簿を請求、取得する行為」の権限を委任する承諾書。 ?「関係行政及び関係機関に対しての本籍地、住所、氏名、生年月日、電話番号、メールアドレスなど、その他個人を特定することのできる情報の提供及び関係機関からの関係資料の提出及び情報開示、関係資料の提供、情報の提供」に同意する同意書。 ※契約書も取り交わしてない段階で、一面識もない相手に、一般的に 考えても、提出する側にとっては、すごく危険なことと思いますが、どうでしょうか。 募集の趣旨から、本当に正常な依頼で、当然なことで、問題はまったくないでしょうか。 勝手に公簿類を知らない間に利用される危険性はどうでしょうか。 普通ですと、そんなに心配するなら、止めれば良いと指摘を受けると思いますが、 福祉に非常に関心があるので、問題なければやってみたいのでご意見をお願いします。 (書類提出の理由) 「現在は社会福祉法人の立ち上げのみを進めている最中であります また同意書ですが,やはり役員就任時には,住民票などが必要となりますので それらを請求するには,そちら様ではお金がかかりますので 弊社にて代行請求をした場合には, 弊社が代金を負担するというものでございます」 ※書類提出について、こような返事でした。 以上よろしくお願いします。

  • 印鑑証明書は送るべきでしょうか。

    印鑑証明書を使う場面についてどうか教えてください。 敷金の返還をしてもらうため、小額訴訟覚悟で大家に内容証明を送りました。 すると、大家から全額返金させていただきます、との手紙が届きました。 その中で、誓約書が入っており『入居者○○と家主△△との間にかわされた賃貸借契約書(契約日・・・・・・)、に基づいて支払われた保証金200,000円の返却を受け取ったうえは、○○と△△との間にこれ以上の債務はないことを約束します』 と書かれています。 家主からの手紙には「サインと実印を押し、印鑑証明書を同封してください」と書かれています。 これは、自筆のサインと認印で十分なのではないかと思うのですが。 印鑑証明など必要なのでしょうか。 印鑑証明書送付をが拒否できる場合、どのような文面を家主に送ればいいでしょうか。よろしくお願いいたします。 よろしくお願いします。

  • RFI(情報提供依頼)について

    私はITベンダーに勤めるSEです。 先日、既存のお客様(弊社のパッケージシステム導入済)から以下を考えている旨を、営業経由にて 話を聞きました。 ・前述のパッケージシステムを搭載している物理サーバを、仮想化させたい。 ただ、この依頼では、背景が分からない為、当該サーバの仮想化を弊社にて請負いを希望しているのか?仮想化はお客様にて行い、パッケージのサポート範囲の相談をしたいのか?など不明点が多々あります。 当初は、弊社がお客様先へ訪問し、背景や何を実現させたいのか?をヒアリングしようと考えていました。しかし、ヒアリングするための資料作成など、弊社にて作業負荷が増える問題があると考えていました。 そこで、ヒアリング内容をお客様側で文書化し、弊社へ提供してもらえないかと考え、インターネットで調べたところ、RFIという文書があるこを知りました。 上記の内容を踏まえて、以下の手順で今後進めていくことは可能なものでしょうか。 (1)お客様にてRFI作成 (2)弊社へRFI提供 (3)お客様へRFI回答 (4)RFI回答を基に、お客様にてRFP作成 (5)弊社へRFP提供 (6)弊社にて課題に対する解決案や請負い範囲のお見積り提示

  • サインの悪用

    御世話になります。 この質問が法律カテゴリーが妥当か判断が出来ませんでしたが 宜しくお願い致します。 あるチケット譲渡(交換)サイトにて チケットを譲りました(泣く泣く行けず 定価にて譲りました) ここで相手より、譲渡証明書を書いて欲しいと 連絡がありました。内容は当方が、譲ったことを (ダフ屋行為ではない)書くこととありました。チケットに 私の名前が印字されているので私の自筆のサインも 書いて欲しいとあります。 書くこと自体に抵抗はないのですが、メールでしか やり取りをしたことが無い人にサインを書くことが抵抗が あります。 なにか悪用されないのでしょうか?考えすぎだとは思うのですが 不安でしたのでご相談させていただきました。 また他に注意する点(ハンコは押さない等) がありましたら、ご指導お願いします。 宜しくお願い致します。

  • 意思表明をしない父

    大変お世話になります。  1年以上前に祖父が亡くなり養子である父と実子の母が相続人となりましたが、父が相続にまったく無関心で、遺産分割協議書にサインをしません。サインをしない理由は、「何も要らないと言っているのに俺の取り分があるから。」ゼロにしたらサインするのかの問いに、ゼロならサイン不要と法律的に通用しないことを言い出しました。私と母は、父と不仲でまったくと言っていいほど普段口をききません。  その後正式に父の取り分をゼロにした遺産分割協議書にサインを求めたら、父は無視を始めました。結局意思表明をしないという状態になりました。  父以外の相続人4人は、遺産分割協議書の内容に賛成です。土地のみなので法定相続分通りの配分はできません。よって、調停→審判となると思いますが、調停に父は行きませんので不成立、審判に移行しますが、父はこれも無視するでしょう。意思表明をしないからといって、審判で父の取り分ゼロにはならないと思います。そうなると、母や他の相続人にとって困った遺産分割になりそうです。  父の言動はにわかに信じがたいことですが、いくら説得しても何も言わないので真意は測りかねます。審判では、父のために無用な土地分割などが発生するのでしょうか。心配です。 ※父から意思の確認ができないのは事実ですが、行方不明でも被成年後見人でもありません。

  • こういう契約は法的に有効?

    - 既婚男性Aと未婚女性Bに関することです。 この二人、不倫をしています。Aが離婚したらBは同棲しても構わないと言っています。 こういう状況で Aが下記の内容の契約書を作成し、Bが承認(捺印、自筆サイン)したら 法的に有効ですか? ---------------------------------------------------------- ・Aが離婚成立後、その旨をBに内容証明を郵送する。 ・その後二ヶ月以内にBはAと同居しなかった場合は ・慰謝料として500万を支払います。 ・同居期間は少なくとも2年以上とする。 ---------------------------------------------------------- このような契約書にサインしたBがAが離婚しても同居しなかった場合、 Aが慰謝料を請求したらBは法的に支払う義務が発生するのでしょうか?

PCとマイコンのシリアル通信方法
このQ&Aのポイント
  • PCとマイコンのシリアル通信について考えています。TeraTermを使用してバイナリ形式での通信を行いたいです。
  • 具体的な例として、マイコンボード上に実装されたトグルSWとLEDランプの状態をPCから操作する方法について教えてください。
  • TeraTermの記述方法やコマンドについても詳しく教えてください。
回答を見る