• ベストアンサー

EDIUSでのスライドの作り方

qazwsx21の回答

  • ベストアンサー
  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.1

よくわかりませんが、エフェクトの中にあるピクチャー・イン・ピクチャーのことかもしれませんね。

関連するQ&A

  • EDIUS Neo 3でウォーターマークをつける

    EDIUS Neo 3をまえに購入し、使っているのですが、テレビ局みたいにどうやったら透けたロゴを動画の右上に付けられるのでしょうか?著作権についてはYouTubeにはうpしないので大丈夫です。友達に動画を渡すだけなので。それでEDIUS Neo 3という編集ソフトを使っています。なるべく使っているかたがいいですが、そういうのが得意な方は回答をお願いします。EDIUS Neo 3にテレビ局みたいにウォーターマークをつける方法です。よろしくお願いします。日テレのロゴを入れようとしたのですが、後ろの背景が黒い色なので、動画の上に画像をのせてしまうと、黒色の背景も一緒に写ってしまいます。写らないようにできる方法はないでしょうか? あと画像はこれです↓

  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版を

    EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版を みなさんこんこんばんは EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版の購入を考えてます このソフトを購入したら 複数のパソコンに インストールし使用できるんですか? たとえば 自宅PC 仕事場PC 実家PC 教えてください

  • なぜ、日本人はEDIUSを多く使用してるのか?

    質問です。海外で活動中の映像クリエーターです。 海外の映画系専門学校を卒業し、まだまだ本当の世界に入り込んだものですが、1つ質問です。 NLEソフトウェアで有名なのはFinal Cut Pro, Premiere Pro..など色々ありますが、日本の映像制作会社はなぜ、EDIUSを使用してるのかが知りたいです。 別にソフトウェアの批評なんかではなく、ただ単になんで日本ではEDIUSを使用している所が多いのか知りたいのです。 例えば自分が今活動している所ではFinal Cut Proがほとんどで、海外ではFCPもしくはPremiere Proの使用率が多いです。 そんな有名なFCP,Premiere Proがあるのに、なぜ、日本はEDIUSを使っているのか、 是非教えてください。

  • Edius NEO3でのフォトムービー作成

    Edius neo 3を使ってフォトムービー を作っているのですが、写真をタイ ムラインにのせて、その部分を再生 すると、必ず映像と音声が一瞬止ま る症状が起きてしまいます。 データが重くなったこ とが原因では ないかと悩んでいます。 このようなときはどう対処したらい いのですか?

  • どの動画編集ソフト?

    今、EDIUS NEO3 と Premiere Pro CS5 を使っています。 出力時、EDIUS3は少し重く Premiere Pro CS5 はかなり重いです。 EDIUS 6 がPremiere Pro CS5 よりは軽いと聞いています。 また、使い勝手はどうでしょうか? また、EDIUS NEO3 なんですがパソコン何台まで認証できるのでしょうか? 認証台数が多いなら、EDIUS NEO3も手放したくはない。 EDIUS 6 はUSBドングルを使っているのですよねぇ。 複数台で使う場合は結構面倒なんでしょうか? 質問多いですが、どうかお教えください。

  • EDIUS Neo2, タイトルの地色について

    1.EDIUS Neo2を使っています。タイトルを白地+黒文字で作りたいのですが、うまくいきません。背景地色の選択で「白」を選んでも実際には「黒」になってしまいます。何か設定ですることがあるのでしょうか。映像を背景にして文字を乗せる形でタイトル設定する時は問題ないのですが、白地のタイトルを独立して表示したいのです。 2.また、文字色の設定も分かりにくい。「テキスト/プロパティ」で「塗りつぶし」とか矢印の意味するところ(方向とか)が分からないのです(ユーザーズガイド」にも説明がありません)。 文字色とその縁取りの設定だと思うのですが、ご存知でしたら、説明してください。

  • HFM41とEDIUSでの編集について

     自主映画製作活動をサークルで行っている者です。 以下つたない文章ですがよろしくお願いします。 メイン機としてCanon iVIS HF M41 を使って自主映画を撮影してます。 メインのHFM41では、CINEMAモード シネマスタンダードフィルターを有効 フレームレートをPF24 録画モード MXP(24Mbps) 撮影モード シャッター優先AEの設定で撮影を行っています。 露出、フォーカス、WBは撮影環境によってマニュアルで調整しています。 録画した映像をEDIUS Neo 3 で編集し DVDに書き込み プロジェクター(アスペクト4:3) またはテレビ(ブラウン管 ハイビジョンの液晶の両方)で視聴したりしております。 数日前にプロジェクトのプリセットを [AVCHD 1920*1080 23.98p] でセットし、動画編集をしたのですが、ファイル出力はできるのですが、DVDに直接出力することができないという問題に直面しました。 そのときは時間がなかったので [mpeg2 1920*1080 25Mbps CBR]の設定でmpeg2にして書き出し、 プロジェクトプリセットを [DV 720*480 59.94i -4:3]のプリセット設定のプロジェクトに読み込ませ DVD出力を行いました。これは、プログレシップではDVDに書き出しができないという情報をネットで得たためにこの方法をとったというものです。 このプログレシップでは書き出せないというのも、恥ずかしながらいまいち意味が理解できておりません(汗) ここで本題の質問なのですが、HF M41(カメラ)の設定 EDIUSのプロジェクトの設定などは、どのような設定にすれば、一番映画の雰囲気に近づけることができ、画質を劣化させないで撮影から編集、書DVDに書き込みまでできるのでしょうか? 具体的には、PF24(24fps)で撮った映像を 最終的に[DV 720*480 59.94i -4:3]に読みこんで出力したことで、せっかくのPF24で撮影した映像データの質感が失われていないのか。失われているとしたら、どのようなプリセット設定での取り込みから出力を行えばいいのか。 PF24で撮影しないで 60iでの撮影を行い EDIUSのプリセットを変更し、24fpsにして出力といったやり方でフィルムに近づけることは可能なのか。 フィルムで撮っているわけではなく、高価な機材を使っているわけでもないので、本物の映画と同レベルの画質や質感まで持っていくのは不可能とわかっているのですが、できるだけ編集→出力の段階で映画に近づけたいと思い質問させていただきました。 なんとも分かりにくい文章で申し訳ないのですが、どなたか回答よろしくお願いいたします。

  • DVDメニュー作成専用ソフト(EDIUSから)

    いつもお世話になってます。 現在、サブ業で映像編集を行っています。 発注もそこそこ入ってきている状況です。 今回は、DVDメニュー作成ソフト(背景に動画を挿入※1、BGM挿入、スタートページ挿入※2)を検討していますので、アドバイスをお願いします。 DVDに焼くための動画(本編)はEDIUSで編集します。 EDIUSではDVDメニューに上機能ような素材を挿入できません。 ※1 各チャプターのメニュー画像・動画ではなくメニュー自体の背景に動画を挿入したい ※2 DVDをプレーヤーに挿入した際、メニュー画面表示の前にワンクッション入れたい    (レンタルDVDの映画のような感じ。テレビ局の名前や制作会社の名前が出たりするアレ。) ネットで検索すると、以下があるようです。 (有償)TMPGEnc Authoring Works 4 (無償)DVDStyler あとは、オーサリングの面で画質の劣化が心配です。 今まではEDIUSで編集・焼付けを行っていましたが、メニュー作成ソフトを使用するとなると、本編動画やメニュー用素材動画などを一度ファイル出力することになると思うので、その辺、どう影響するのか・改善策等知りたいです。 よろしくお願いします。

  • EDIUS neo で作成したフォトムービーを複数枚のDVDに書き込も

    EDIUS neo で作成したフォトムービーを複数枚のDVDに書き込もうとしたところ、2枚目を挿入したら「違う種類のメディアが挿入されました・・・」というメッセージが表示されました。 もちろん、違う種類のメディアを使用するはずも無く、開封したてのDVD-R以外は使用しておりません。 ソフトの使い方に問題があるのでしょうか。ご存知の方がおりましたらアドバイスをお願い致します。 そのことと関係あるのかどうかはわかりませんが、その際に納品したフォトムービーが再生できないというクレームが発生してしまいました。 自宅のDVDプレーヤー全てで再生できましたし、フォトムービーの制作を取り次いでくださった方のプレーヤーでも再生を確認しております。 その方の話によれば「テレビ内臓のプレーヤー」で再生した際、再生できない。とのことでした。 ちなみに、私が納めたムービーをダビングソフトを使用してダビングしたものを見ていただいたら再生できたそうです。 何がいけないのでしょうか。 初歩的な質問かもしれませんが、あわせてアドバイスをお願いいただければ助かります。

  • フレーム間をまたいだ背景画像のページをつくるには

    フレーム分割されているページに1つの画像を背景として設定したいのですが、フレームを意識させないであたかも1枚の画像(写真など)がページの背景に使われているようにする方法はないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML