• ベストアンサー

化学

「同じ温度、圧力のもとにあるすべての気体は、同じ体積中に同じ数の分子が存在する」 この法則の名前は何ですか? 1.アルマジロの法則2.アボガドロの法則3.アカデミアの法則4.アルデンテの法則 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ずばり!2.のアボガドロの法則です。 すっきりしました?(笑)。

その他の回答 (1)

• raiya
回答No.1

答えは、2.アボガドロの法則です。  えっと、、タブンこれってナウゲットの問題ですよね・・・  あんまりこういうのは、ここで聞かない方がいいかもしれません。  いえ、なんとなくですけど、、、。