• ベストアンサー

黄チャート 神戸大学

黄チャートI+A、II+Bをこなし、過去問題集をやろうと思っています。 神戸大学経営学部を志望しています。 センター試験、二次で合格点を出せますか? やっぱりそんな甘くないのでしょうか? 私は高2です。 高2の間は国数英をやっていく予定です。

noname#161126
noname#161126

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

私は古い人間だから、 青 といいたくなりますが\(^^;)... 黄 を完全にこなせば、合格点とれますよ (もちろん英社国も、人並みにできた上で) 和田式的に、例題解法は全部暗記する勢いで、やってください。 とにかく、黄レベルは完全にした上で、赤本などで神戸大特有の傾向つかめば だいじょうぶ。 しょせんは文系数学ですから。 好みによるが、社会は好きになれば楽に高得点取れるから。 国数英で苦手残さないように、がんばれ(^-^)/

noname#161126
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりした! 頑張ります。

その他の回答 (3)

  • m234023b
  • ベストアンサー率20% (54/266)
回答No.4

センター対策として青本か黒本,二次対策として黄色チャートを利用したらいいと思いますよ☆ 黄色チャートだけでは不十分。 site

noname#161126
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 黄チャートをまず完璧になるまで繰り返してみようと思います。 参考になりました。

回答No.3

そんなに不安なら、高校の教師に相談したら良い。

noname#161126
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の学校は付属校のエスカレーター式ボンクラ学校なので(私も受験知らずのボンクラなんですが…)受験に関して疎いんです。 塾などには通ってなく気軽に聞く場がなかったので、少し気になった事などで質問しまくってしまいました。 気をつけます。 でも、中にはあなた様のような私にも親切な方がいらっしゃるからありがたいです。 またよろしくお願いします。

  • nattocurry
  • ベストアンサー率31% (587/1853)
回答No.2

あなたは、黄チャートに関して、過去にいくつか質問していて、黄チャートじゃ無理、という旨の回答がついていて、それに対してベストアンサーを付けていますよね。 何回同じ質問をすれば気が済むのですか? 黄チャートで大丈夫、という回答をもらうまで? だったら、望みを叶えてあげます。 黄チャートで大丈夫です。 頑張ってください。

noname#161126
質問者

お礼

似たような質問で申し訳ないと思っています。 以前は満点とれるかを聞いたまで。 今回は黄チャートで神戸大学経営学部の合格点を達成出来るか と聞きました。 だから、黄チャートで合格できる(しいていえば合格最低点)を出せるのかと質問したんですね。 わざわざ回答ありがとうございました。 お気に召さないなら、 私の質問は無視して下さい。 あなたも私も気分が悪いですよね。 それでは。

関連するQ&A

  • 黄チャート

    黄チャートI+A、II+Bを完璧に理解し問題を解くことが出来れば センター試験で満点を出すことは出来ますか?

  • 黄チャートか1対1対応か

    京大農学部を目指している新高3です。 数学の問題集で悩んでいます。 先日、京大に合格した先輩から話を聞いたところ、数学は1対1対応の演習をしていたとのことです。 今まで、私は学校指定の黄チャートをしてきました。(IIICだけは青チャート) そこで、これからの数学の勉強として黄チャートをし続けるべきでしょうか、それとも1対1対応をするべきでしょうか? 学校の先生は、黄チャートで十分と言っています。 ちなみに、数学の実力は、高2東大模試で偏差値54ほどです。(国数英の中で最低) 回答よろしくお願いします。

  • チャートについて

    例えば黄チャートをやればセンター・二次対策になりますか? 今高2で志望校が大分大学です。2次では数I・A、数II・Bが出題されます。 学校の先生いわくこの学校なら黄チャートで対応できるといわれました。

  • 黄チャートはセンター試験+2次試験用と思って良いの

    黄チャートはセンター試験+2次試験用と思って良いのでしょうか?センター試験ででないと学校の先生が言ってたところが黄チャートに出てたのですが、、、それとも黄チャートはセンター試験向けではないのでしょうか?(黄チャート極めたあと過去問演習などすればセンター70%以上は安定してとれるときいたのですが) センター試験数学では75%以上を目指していて2次で数学を使うかはまだ分かりませんが使うとしたら香川大学法学部レベルです。

  • マセマシリーズから黄チャート

    こんばんは。いつもお世話になっています。 さっそく質問です、はじめから始める(マセマ)→元気が出る(マセマ)→黄チャート、この流れっておかしくないですか?『元気が出る』は飛ばしてもいいんですかね? 数学が大の苦手で、基礎からやって一年で合格を考えています。 志望大学は神戸の経営です。 よろしくお願いします。

  • 数学 ませま 黄色チャート

    マセマと黄色チャートの問題の難易度は 初めから始める<元気が出る<黄色チャート<合格!数学実力UP!問題集<頻出レベル理系 数学 I・A,II・B,III・C で合ってるってるでしょうか? 元気が出るをやらずに、初めから→黄色チャート→合格!数学実力UP!問題集→頻出レベル理系 数学 I・A,II・B,III・Cでやった場合黄色チャートから合格!数学実力UP!問題集にうまくつなげると思いますか? マセマだけだと網羅性が低くてよくない気がしたので黄色チャートを挟もうと思ったんですが実際マセマシーリーズだけだと不利になることはあるでしょうか? センター試験での目標はこけて9割普通で満点くらいを目指しています。数学は苦手です。

  • 青チャートか黄チャート

    新高2です。国立大経済学部志望です。 学校で数学IIBを勉強するのですが、今日本屋に行って青チャートと黄チャートを見てきました。 数学IAの場合ですが、黄チャートは基本例題はほとんど見たらできました。でも、章末問題(過去問とか載ってる所)だと答えを見ないとできないかな、って感じです。青チャートは基本例題ができるかなぁ~って感じで、章末問題は答えみないと無理です。 しかし、買うのは数IIBなので、どうしようかな…って思ってます。

  • 黄チャートの使い方

    黄チャートの使い方 黄チャートの使い方を教えてください。 私は重要例題だけをやって2周すればいいという方法を聞いたのですが、これで大丈夫でしょうか? また、数I・A、II・Bでやるとすると、何ヶ月くらいかかるでしょうか? まじめな回答お願いします。

  • 黄チャートはどこまで対応できるのか

    高2の女子で日本女子の家政学部食物学科や東京農業の応用生物科学部を目指しています(偏差値は60-65です)。 学校では1A2Bともに黄チャートで勉強しているのですが、 色々なところで「青チャートの方がよい、黄チャートはせいぜいセンターレベル」と書かれているのをよく見ます。 全統模試で数学の偏差値は53ぐらいなので、1年で62,3まで上げたいと思っています それは黄チャートを完璧にすればいけますか?? それとも青チャートでなければ偏差値60以上は厳しいのでしょうか。 またセンターレベルの問題で8割程取りたいのですが、 黄チャのほうがセンター演習には適しているでしょうか。 よろしくお願いします

  • 白チャートor黄チャート

    こんにちは。 私は今高2なのですが、数学が苦手です。夏休みはずっと白チャートを解いていたのですが、まわりの子は黄チャートを解いているので焦っています。 学校では、まだ数IIの範囲は終わってません。私は白チャートを解いてから黄チャートを解こうと思っていたのですが、なかなか進まず夏休み中に黄チャートに行けそうにもありません。 このまま白チャートを全部解いてから黄チャートに行くか、もう黄チャートに移ってしまうか迷っています。 どうかよきアドバイスを宜しくお願いします。