• ベストアンサー

黄チャート 神戸大学

黄チャートI+A、II+Bをこなし、過去問題集をやろうと思っています。 神戸大学経営学部を志望しています。 センター試験、二次で合格点を出せますか? やっぱりそんな甘くないのでしょうか? 私は高2です。 高2の間は国数英をやっていく予定です。

noname#161126

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

私は古い人間だから、 青 といいたくなりますが\(^^;)... 黄 を完全にこなせば、合格点とれますよ (もちろん英社国も、人並みにできた上で) 和田式的に、例題解法は全部暗記する勢いで、やってください。 とにかく、黄レベルは完全にした上で、赤本などで神戸大特有の傾向つかめば だいじょうぶ。 しょせんは文系数学ですから。 好みによるが、社会は好きになれば楽に高得点取れるから。 国数英で苦手残さないように、がんばれ(^-^)/

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりした! 頑張ります。

その他の回答 (3)

• m234023b
回答No.4

センター対策として青本か黒本,二次対策として黄色チャートを利用したらいいと思いますよ☆ 黄色チャートだけでは不十分。 site

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 黄チャートをまず完璧になるまで繰り返してみようと思います。 参考になりました。

回答No.3

そんなに不安なら、高校の教師に相談したら良い。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の学校は付属校のエスカレーター式ボンクラ学校なので(私も受験知らずのボンクラなんですが…)受験に関して疎いんです。 塾などには通ってなく気軽に聞く場がなかったので、少し気になった事などで質問しまくってしまいました。 気をつけます。 でも、中にはあなた様のような私にも親切な方がいらっしゃるからありがたいです。 またよろしくお願いします。

• nattocurry
回答No.2

あなたは、黄チャートに関して、過去にいくつか質問していて、黄チャートじゃ無理、という旨の回答がついていて、それに対してベストアンサーを付けていますよね。 何回同じ質問をすれば気が済むのですか? 黄チャートで大丈夫、という回答をもらうまで? だったら、望みを叶えてあげます。 黄チャートで大丈夫です。 頑張ってください。

質問者

お礼

似たような質問で申し訳ないと思っています。 以前は満点とれるかを聞いたまで。 今回は黄チャートで神戸大学経営学部の合格点を達成出来るか と聞きました。 だから、黄チャートで合格できる(しいていえば合格最低点)を出せるのかと質問したんですね。 わざわざ回答ありがとうございました。 お気に召さないなら、 私の質問は無視して下さい。 あなたも私も気分が悪いですよね。 それでは。