• 締切済み

おいしいインスタントコーヒー

コーヒーが好きです。 今は一杯立てのドリップコーヒーもいろいろと種類があって種々飲み比べたりしていますが、ドリップはちょっぴり飲みたい時などは不向きだなと感じることもあります。 学生時分からインスタントを飲みつけていることとめんどくさがり(笑)なので、そっちを飲むことの方が多いです。 そこで、インスタントコーヒーでおいしいお勧め物などあれば教えて頂きたいのですが。市販でも、ネット通販などでも。 ちなみにいつも飲んでいるのはネスカフェのゴールドブレンドです。おいしかったなーと思ったのは同じネスカフェのフラジール。 飲むのはストレートのこともあればミルクたっぷりの時もありますので、どちらかに特化したお勧めでも構いません(^-^)

• aoi-2
  • お礼率73% (22/30)

みんなの回答

• aya-aya77
回答No.4

私はどちらかと言うと紅茶好きなのですが、コーヒーも大好きです。 会社に着いてからはまずコーヒーでリラックスします。 私もネスレが一番好きです☆ 私はコーヒーには「コーヒーフレッシュ」を入れます。 ミルク入りの時は「ゴールドブレンド」、ブラックの時は「ゴールドブレンド カフェインレス」を飲んでいます。 そして、カフェオレを飲みたいときには、牛乳をたっぷり使って「ブレンディー」を飲んでます。私の周りでもブレンディーは好評です。 でも、ブラックはいまいちですが・・。 で、ちょっとリッチに香りを楽しみたい時は「モンカフェ マイルドブレンド」を入れて飲みます。これなら手軽にドリップコーヒーを楽しめるので、「ほぇ~。」とつい言ってしまいます(笑)。ただ、ちょっと高いので、毎回飲むわけには行かないのが残念(^^;)。 ところで、ネスレファンが多いことにうれしくなりましたが、ゴールドフレンド、パッケージも新しくなってまだ購入してないのですが、味わいはどうなったのでしょうか??早く飲んでみたいです!!

aoi-2
質問者

補足

皆様からのいろいろとご意見ありがとうございました。 ただ、結局あまり新しい味は見つからず(笑)市販されている、コンビニに並んでいる程度のものでしたらまず全部試し買いしたことあります。ネスレの香味焙煎も時々飲みます。プレジデントも頂いてます。 全く知らない、掘り出し物などあればと思ったのですが、豆は結構あるけどインスタント品にはそうそう無いのかな。 ちなみにネスレと、プレジデントの会員です。 会員しか買えない品や特典もありますし、ネスレ好きな方はどうぞ是非ご加入を(マワシモノではありません・笑) 質問に書いたフラジールも会員限定品なんですよ。非常に美味です(^-^)

• MERTZ
回答No.3

私もネスレファンです。 ミルクを入れる時は『ゴールドブレンド』、 ミルクなしの時は『ネスカフェ プレジデント』を飲んでいます。 初めてプレジデントを飲んだ時は感動しました(大袈裟) ちょっと値が張りますが、オススメです。 あと、ネスレのエクセラでもコーヒーとミルク(粉タイプ)をたっぷり入れると美味しいんですよね。

• dora1
回答No.2

インスタント・コーヒーのファンです.レギュラーコーヒーとは別の飲み物と思って毎日楽しんでます.手軽でカフェイン含量も少なめ,香りはそれなりに楽しめる.すばらしいですね. おすすめはネスレの香味焙煎.青いラベルのやつです.それかゴールドブレンド.昔は「違いのわかる~」なんてCMをみて,なんじゃそりゃ,などと馬鹿にしていましたが,他のメーカーと比べれば差は歴然.私に言わせれば,ネスレ以外はインスタント・コーヒーじゃないですね.ネスレの一番安いのと,他のメーカーの一番高いのを比べてもネスレがいいぐらいですからね.なにかネスレはやばい技術でも使っているんじゃないかと疑いたくなるぐらいです.AGFは,昔に比べれば,それなりに香りが出るようになってはきましたが,ふたを開けてからちょっとたつと香りがなくなるし,UCCなどに至っては,はじめっから香りがない!問題外です.(これらのメーカーのファンの方,くそみそでごめんなさい.)

• sydneyh
回答No.1

私も普段はネスカフェの「ゴールドブレンド」を愛飲しています。 他のブ○ンディやAG○など、スーパーで安売りしてる時につい浮気して購入してしまいますが、ゴールドブレンドには勝てないと思ってます。 (ドリップ式インスタントやきちんと落としたコーヒーには、まったく負けますけどね~…) でもいつもだと飽きるので、たまに別の物にする場合もあります。 それは同じネスカフェの「香味焙煎」。 青いフタとラベルのビンです。 これは香りがとてもgood! 味的には深煎りが好きな私には物足りないですが、それも他のメーカーに比べれば微々たるもの。 ゴールドブレンドよりお安い場合が多いので、お店で見かけたら、一度ご賞味してみて下さい。