• 締切済み

おいしいインスタントコーヒー

コーヒーが好きです。 今は一杯立てのドリップコーヒーもいろいろと種類があって種々飲み比べたりしていますが、ドリップはちょっぴり飲みたい時などは不向きだなと感じることもあります。 学生時分からインスタントを飲みつけていることとめんどくさがり(笑)なので、そっちを飲むことの方が多いです。 そこで、インスタントコーヒーでおいしいお勧め物などあれば教えて頂きたいのですが。市販でも、ネット通販などでも。 ちなみにいつも飲んでいるのはネスカフェのゴールドブレンドです。おいしかったなーと思ったのは同じネスカフェのフラジール。 飲むのはストレートのこともあればミルクたっぷりの時もありますので、どちらかに特化したお勧めでも構いません(^-^)

  • aoi-2
  • お礼率73% (22/30)

みんなの回答

  • aya-aya77
  • ベストアンサー率18% (9/48)
回答No.4

私はどちらかと言うと紅茶好きなのですが、コーヒーも大好きです。 会社に着いてからはまずコーヒーでリラックスします。 私もネスレが一番好きです☆ 私はコーヒーには「コーヒーフレッシュ」を入れます。 ミルク入りの時は「ゴールドブレンド」、ブラックの時は「ゴールドブレンド カフェインレス」を飲んでいます。 そして、カフェオレを飲みたいときには、牛乳をたっぷり使って「ブレンディー」を飲んでます。私の周りでもブレンディーは好評です。 でも、ブラックはいまいちですが・・。 で、ちょっとリッチに香りを楽しみたい時は「モンカフェ マイルドブレンド」を入れて飲みます。これなら手軽にドリップコーヒーを楽しめるので、「ほぇ~。」とつい言ってしまいます(笑)。ただ、ちょっと高いので、毎回飲むわけには行かないのが残念(^^;)。 ところで、ネスレファンが多いことにうれしくなりましたが、ゴールドフレンド、パッケージも新しくなってまだ購入してないのですが、味わいはどうなったのでしょうか??早く飲んでみたいです!!

aoi-2
質問者

補足

皆様からのいろいろとご意見ありがとうございました。 ただ、結局あまり新しい味は見つからず(笑)市販されている、コンビニに並んでいる程度のものでしたらまず全部試し買いしたことあります。ネスレの香味焙煎も時々飲みます。プレジデントも頂いてます。 全く知らない、掘り出し物などあればと思ったのですが、豆は結構あるけどインスタント品にはそうそう無いのかな。 ちなみにネスレと、プレジデントの会員です。 会員しか買えない品や特典もありますし、ネスレ好きな方はどうぞ是非ご加入を(マワシモノではありません・笑) 質問に書いたフラジールも会員限定品なんですよ。非常に美味です(^-^)

  • MERTZ
  • ベストアンサー率36% (50/137)
回答No.3

私もネスレファンです。 ミルクを入れる時は『ゴールドブレンド』、 ミルクなしの時は『ネスカフェ プレジデント』を飲んでいます。 初めてプレジデントを飲んだ時は感動しました(大袈裟) ちょっと値が張りますが、オススメです。 あと、ネスレのエクセラでもコーヒーとミルク(粉タイプ)をたっぷり入れると美味しいんですよね。

  • dora1
  • ベストアンサー率50% (263/518)
回答No.2

インスタント・コーヒーのファンです.レギュラーコーヒーとは別の飲み物と思って毎日楽しんでます.手軽でカフェイン含量も少なめ,香りはそれなりに楽しめる.すばらしいですね. おすすめはネスレの香味焙煎.青いラベルのやつです.それかゴールドブレンド.昔は「違いのわかる~」なんてCMをみて,なんじゃそりゃ,などと馬鹿にしていましたが,他のメーカーと比べれば差は歴然.私に言わせれば,ネスレ以外はインスタント・コーヒーじゃないですね.ネスレの一番安いのと,他のメーカーの一番高いのを比べてもネスレがいいぐらいですからね.なにかネスレはやばい技術でも使っているんじゃないかと疑いたくなるぐらいです.AGFは,昔に比べれば,それなりに香りが出るようになってはきましたが,ふたを開けてからちょっとたつと香りがなくなるし,UCCなどに至っては,はじめっから香りがない!問題外です.(これらのメーカーのファンの方,くそみそでごめんなさい.)

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.1

私も普段はネスカフェの「ゴールドブレンド」を愛飲しています。 他のブ○ンディやAG○など、スーパーで安売りしてる時につい浮気して購入してしまいますが、ゴールドブレンドには勝てないと思ってます。 (ドリップ式インスタントやきちんと落としたコーヒーには、まったく負けますけどね~…) でもいつもだと飽きるので、たまに別の物にする場合もあります。 それは同じネスカフェの「香味焙煎」。 青いフタとラベルのビンです。 これは香りがとてもgood! 味的には深煎りが好きな私には物足りないですが、それも他のメーカーに比べれば微々たるもの。 ゴールドブレンドよりお安い場合が多いので、お店で見かけたら、一度ご賞味してみて下さい。

関連するQ&A

  • インスタントコーヒー、一日5~10杯飲んでます。

    たとえば、ネスカフェのゴールドブレンド、一日あたり5~10杯程度、それもほぼ毎日飲み続けていても体に害はありませんか? コーヒーが好きとか嫌いとかのレベルじゃなく、飲まないと落ち着きません。なんだか飲みたくなって作ってしまいます。さすがに胃の調子が悪くなるときもあります。湿疹が出たりします。ドリップするのもこの回数だと面倒で、だいたいインスタントで済ましています。まあ、どちらにしてもカフェインはあるのですが。 体の調子が悪くなると1~2杯にしようと思うのですが、治ると増えます。やめれません。飲み過ぎても全然眠れます。自営なのでいつでもコーヒーを入れれる環境です。一回あたりスプーン2杯粉を入れてしまいます。 これって続けていても大丈夫でしょうか? また、回数を少なくするいい方法はないでしょうか?

  • あっさり・さっぱりめのインスタントコーヒーは?

    苦味が少なく、あっさりとした味のコーヒーが飲みたいのですが、 コーヒーメーカー等が無いので、 インスタントコーヒーで探しています。 どのインスタントコーヒーが良いでしょうか? 今はネスカフェのゴールドブレンドですが、 若干マイルドに感じるのでそれよりも苦味が少なくあっさりしたのが理想です。 調べてみたらアメリカンコーヒー?が近いかと思います。 インスタントで、アメリカンはありますでしょうか? お詳しい方ご回答頂ければ幸いです。

  • 美味しいインスタントコーヒー

    美味しいインスタントコーヒーを探しており、先日「ネスカフェ フラジール」という期間限定生産の物を買ってみましたが、正直今ひとつという感じでした。 これは美味しい!  というインスタントコーヒーがありましたら、ぜひ教えてください。

  • 好きなインスタントコーヒー

    コーヒーをよく飲みます。 知り合いからもらった豆をきっかけに、レギュラーコーヒーの味に慣れてしまい、以降、好みのものを買って入れているのですが、時間がないときや、面倒な時がどうしてもあります。 インスタントコーヒーはいくつかは試したのですが、美味しく感じません。友人もレギュラーコーヒーを飲む人ですが、インスタントコーヒーでもたまに口に合うものがあるそうです。 私もいくつかは試しましたが、まだ口に合うものが見つかっていません。 ちなみに試したことがあるのは、 ・UCCブレンド No.114 ・AGF ブレンディ ・ネスカフェゴールドブレンド ・AGF MAXIM 他にも2、3個あるけど名前忘れてしまいました。 それぞれ個人の好みでも全く構わないのですが、好きなインスタントコーヒーがあったら教えて欲しいです。 普通のスーパーや、カルディ、ちょっとお高い成城石井みたいなのでも構いません。

  • おいしいインスタントコーヒーは?

    ネスカフェはゴールドブレンドやプレジデントが有名ですが、それ以外でもありますか? また、他のメーカーでも同様におすすめのインスタントコーヒーありましたら教えて下さい。 なるべく、小さな瓶詰めのものより、お得詰替え用のようなタイプで求めております。結構な量飲みますので、費用対効果の高いものでおすすめ教えてください。

  • インスタントコーヒーの造り方手順がわからなくて困っています

    ネスカフェゴールドブレンドを使用してインスタントコーヒーをつくる手順がいまいち確信が得られません。  一に2gのゴールドブレンド、二に砂糖3g、三にAGFクリーミングパウダー<マリーム>3gを入れた後140mlのお湯を入れスプーンでかき混ぜて飲んでおります。これがネスカフェで問い合わせ質問をした際にメール返信回答があった作り方です。正しい造り方かどうか判断できません。回答よろしくお願いたします。

  • 缶コーヒーについて。

    最近、コーヒーに凝ってます。自分で入れたりもするのですが、ふとインスタントコーヒー、缶コーヒーが気になりました。 インスタントの場合、ネスカフェ/ゴールドブレンド、缶コーヒーの場合、ジョージア/エンブレムをよく飲んでます。皆様のお勧め、ございますでしょうか?ありましたら教えてくださいませ。。

  • インスタントコーヒーのランクが知りたい

    職場でコーヒーを飲むので私が勝ってくるのですが、それなりの高級コーヒーでないと駄目出しをくらいます。 ネスカフェのゴールドブレンドならOKでしたが、いつも同じものを買うと飽きるので他のを買って来いと言われ、何を買えばいいか困っています。 こないだ美味しいと思って香味焙煎を買っていったら、こんな安物はダメだと言われました・・・orz スーパーやドラッグストアで買える普通のインスタントコーヒーで、ランクを知りたいです。上位からランキングしていただけるとありがたいです。 ちなみにウチの職場では、値段や格調的なランクが重視されるので味は二の次で結構です。

  • インスタントコーヒー

    UCCのカップコーヒーが好きなんですが、いちいち買うのが面倒なので瓶入りのインスタントコーヒーを買おうと思ってます。 なんかおすすめはありますか? ・UCCザ・ブレンド114 ・ドトール香り豊かなおいしい一杯 この2つは美味しいですかね?

  • インスタントで一番おいしいと思うコーヒーは?

    みなさんが一番おいしいと思うインスタントコーヒー(ドリップ式含まず)の銘柄を教えてください。 それと、 自分は今のところ、keycoffeeのスペシャルブレンドだと思うのですが、近くのスーパーなどにはkeycoffeeのインスタントものがありません。 大阪北部(豊中市・箕面市・吹田市付近)で売っている所があれば教えてください。 よろしくお願いします。