• ベストアンサー

オフィス移転コストのシュミレーション

オフィス移転を考えているのですが、 どこもコストの概算を出すのに問い合わせなくてはならず 問い合わせの前に概算でいいのでコストを知れるサイトを探しているのですが 知っていたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaoruo93
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.1

↓こちらのサイト 「オフィス移転サービス」 http://www.iten-kigyo.com/iten/sim.html では ・起業/開業 ・移転引越し ・拠点開設 という3つのシミュレーションがあり、 見積もりがweb上で完結するので便利ですよ! 一括見積り系サービスに問い合わせると、 その後の複数社からの営業がひどいのでw こういうとこあると便利ですよね。

参考URL:
http://www.iten-kigyo.com/iten/sim.html
kohron
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 その後探してみたら1つ2つシュミレーションぽいサイト見つけたのですが (条件入力が結構大変でした) 教えて頂いたコストシュミレーションは とても簡単に見積もれてよかったです。 結局最後は問い合わせなければわからないのだとは思いますが・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オフィス移転につき

    年末にオフィスの移転を予定しているのですが、オフィス引越しや内装やデザインを行って頂ける会社を探しています。よい会社やサイトはないでしょうか。知っていたら教えてください。

  • オフィスの移転について

    現在、オフィス移転を検討中です。オフィス移転にかかる費用がどれくらいかかるかを教えてください。可能であれば、オフィス移転経験者の方の回答をお待ちしております。

  • オフィス移転の費用について

    現在オフィス移転について調査しています。 個人的にいろいろと調べたのですが、なかなかオフィスの移転に関する 費用の情報が発見できず質問させていただきます。 オフィスの移転に携わったことのある方に質問です。 業者に委託して移転をしたという前提で ・規模(段ボール○箱+書類棚○個等、何階から何階への移転、      市内から市内への移転、業者の人員を何名程度要したか) ・価格(移転にかかった費用(業者に支払った費用)、オフィス      用品(デスク等)を買換えたのであればその量と価格、      その際の廃棄のコスト) ・手間(引越しに要した時間(日数)、レイアウト等は業者に委託      したか。荷ほどきレイアウトを自分たちでやったか) ・移転の理由(社員モチベーションのアップ、社員が増えたため等) の点を教えていただけると助かります。 細かくなってしまいますがご協力お願いします。    

  • オフィス移転の費用について

    現在借りているオフィスの家賃が高く、 オフィスを移転しようと考えているのですが、 一体オフィス移転にはどの程度費用がかかるのかわからず困っています。 過去に同じような質問(http://okwave.jp/qa/q5484928.html)があったのですが、 4年前のものだったので相場が変わってきているのでは…と思い、 現在のオフィス移転にかかる費用の相場が知りたいです。 最近オフィス移転をなさった方がいらっしゃいましたら、 どの程度費用がかかったか教えていただけましたら幸いです。

  • 総務の仕事「オフィス家具の購入や移転について」

    はじめまして。 Webサイトのコンサルティングの仕事をしている者ですが、 このたび仕事で、総務の方を対象に、オフィス家具の購入のサポートや、 オフィス移転の際のサポートのためのサイトづくりをすることを検討しております。 少しでも総務の方々のお役に立てるサイトを作りたいと思い、 まずは総務の方々からの声をお聞きしたいと思い、トピックを作成いたしました。 そこで、みなさんに質問ですが、 「オフィス家具を購入する際」や「オフィスの移転の際」、 何かお困りのことはありますか? どんなことでもよいので、お聞かせいただけると幸いです。

  • オフィス移転のPM会社を探しています

    私の会社でオフィス移転の話があり 移転先ビルも決まったのですが、この先の移転プロジェクト全般を取りまとめて中心になって動いてくれるプロジェクトマネジメントの会社を探しています。 社内の問題点を解決できる働き方やオフィスレイアウトも一緒に考えて欲しいと考えています。 (移転先は決まっているので 物件選定は不要です) 会社は東京都内で 従業員は約300人です。 ネットで調べると、不動産仲介会社系や建設会社系、オフィス家具メーカー系、デザイン会社系など色々あり、どの会社を選べばいいのか判断が難しい状況です。 できれば しがらみがなく当社の立場に立って公正に進めてくれる会社を探しています。(例えば建築会社系だと工事会社が選べないとか、オフィス家具メーカー系だと新規購入する家具がその会社の物だけになってしまうなどということは避けたいです) 複数の会社に提案していただいた上で決定しようと考えていますが、もし評判がいい会社やおススメの会社をご存じの方がいらっしゃいましたらお教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • オフィス移転先への挨ご拶

    今週末オフィスの移転をするにあたって 移転先ビルに入っている企業様へご挨拶に行こう と思っておりますが、移転先のビルは20階建になっており どこまでご挨拶にいかなければならないのか判断しかねております。 一般的にどこまでご挨拶に行くべきなのでしょうか? ご教授お願いいたします。

  • オフィス移転の費用を安くする裏技を教えてください

    事務所を移転しようと思っているのですが 正直できる限りコストをかけたくないので どうすればいいのか困っています。 例えば 事務所を見つけてもらうところから全部やってもらったほうが安いのか もしくは部分部分で最安の業者を個別に見つけてきたほうが安いのか とかもそうですし これやっとくと安い!とか ここの会社が安かったとかあると思うのですが そういうのがありましたらお教えください。 宜しくお願いいたします!

  • オフィス移転の場合の電話番号について

    オフィスの移転を致しますが、引越し先が局内の移転でない為、電話の引越しをすると電話番号が変わってしまいますので、現在の電話番号を使い続けたいと思います。本電話番号を解約せず、転送モードにして使い続けると言う事は可能なのでしょうか?もちろん、発信はできないと思いますが・・・。 また、何か良い解決策がありましたら教えてくださいませんか?

  • オフィス環境作りについて

    今度、職場が新しいオフィスを建築してそこへ移転する事になりオフィスの机の配置や会議室の取り方など色々、調べたいのですが、 そのような事の参考になるようなサイトや今までの実績が掲載されているサイトや企業など知っていたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう