• ベストアンサー

Photoshopu5.0

hoomaの回答

• ベストアンサー
  • hooma
回答No.1

こんばんは フォトショップ歴5年の者です。 壁紙にしたいそうですが、それはWINDOWSのデスクトップ上の壁紙ですかそれとも、MACのデスクトップパターンでしょうか。 WINDOWSでしたら、ファイル形式はBMPかJPGかGIF等にファイル形式を変更して保存しないといけませんね。 ファイル形式の変更ですが、まずレイヤーの統合をしないとフォトショップ形式以外を選択できませんので、 まず、最初にフォトショップのメニューのレイヤーから画像の統合を選び、 次にメニューのファイルから名前をつけて保存を選び、 保存形式をBMPかJPEGに変更して保存してみてください。 そうすれば、壁紙として貼ることは出来るでしょう。

lowlow
質問者

お礼

できましたよー 有難うございます。 昨日からずっと「できるPhotshop5.0」を片手に、フォトショップと戦っていました。 しかしまさかレイヤーの統一をしなければいけないなんて。本当に有難うございました。又何かあったときは、よろしくお願いします。