• ベストアンサー

映画「ブラックスワン」を観た方、感想を教えて下さい

明日にでも観に行こうかと思っています。 参考までにネタバレしない範囲で感想を書いて下さい。 宜しくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188015
noname#188015
回答No.2

ダーレン・アロノフスキーっぽくて面白く見ました。 「π」とか「レクイエム・フォー・ドリーム」の、あのドンドン転がっていくような疾走感があります。 最後まで観終わってから、最初の地下鉄のシーンの意味を考えると全体の構図が見えてくるかもしれません。 ナタリー・ポートマンがバレリーナに見えるか?(私はyes!でも反対の意見の友人もいます) ミラ・クニスがバレリーナに見えるか?(私はno) などと考えながら見ると楽しいかも・・・・。 個人的にはナタリー・ポートマンはとても美しい白鳥ですが黒鳥はぱっとしない、ミラ・クニスは黒鳥にはぴったりだが白鳥だとダサい、と思いました。 ウィノナ・ライダーの「落ちぶれ」演技(というかメイク)も凄いことになっています。

その他の回答 (1)

• i-q
回答No.1

自分はいつもここを参考にしています。 http://movie.walkerplus.com/mv46962/review/ (と言っても最近は金がなくて、映画に言ってませんが・・・) どこまでがネタバレか難しいかもしれませんが、このサイトで ネタバレマークがないのに、ネタバレレビューだったりとかは、 今の所ありません。