• ベストアンサー
  • 困ってます

植物の名前を教えてください。

造花みたいなピンクの花をつけます。 よろしくお願いします。 http://rohisamaru.blog.ocn.ne.jp/photos/unknown_flower/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数74
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yappe
  • ベストアンサー率42% (901/2135)

ホヤ(サクララン)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

的確なご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • yappe
  • ベストアンサー率42% (901/2135)

うちにもあります 半日陰で育ちますが 真夏意外は明るめのところがいいです  花を良くつけさせるのにははが少し黄ばむくらいに強めに日に当てます 花茎 房状に咲く中心 は何年も伸び続け 花は 環境がいいと年に3度ほど 同じ箇所に咲きす なので花がら摘みは 花茎を残して行います 水やりは 夏場は大目 乾ききらないように 寒い時期はかなり少なめ やりすぎによる根ぐされに注意 肥料は 春と秋  主に春に 繁殖  挿し木で簡単に増やせます 咲いたところをつけて長めに挿し木すると 小さくても咲かせられます 小さい株はなかなか咲くようにはならないです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にアドバイスいただきありがとうございます。長い間不明だったことがクリアーできて爽快です。これからもいっぱい水をあげていきたいと思います。