• ベストアンサー

付き合っているかどうかの見極めは…

mami-kuruの回答

回答No.3

”付き合ってください”という言葉なしで、お付き合いを始めようとする男性の方は、私の経験上では、血液型で言うと、B型・AB型ですね。 世の中いろいろな人がいるので100%間違いないとは言えませんけどね。 相手の言動で判断するとしたら、 (1)話題  umi68さんが興味のあるような話題をしてくる (2)行動  お金を出すのを渋らない  お願い事を聞いてくれる …などでしょうか。 あと、誕生日とかが近ければ、プレゼントをくれるか、それもアクセサリーだったら、可能性はますます高い。 あとは、会う約束は相手から持ちかけてこられることのほうが多いか、とか、仮に予定があって断ったとして、他の都合のいい日を聞かれる、とか。 以上のことに当てはまるものが多ければ、付き合ってる可能性はかなり高いですよ。 しばらく様子をみられるのであれば、その間に他の女性の話題を相手が出してくるかこないかで判断してみてもいいと思います。 (もしも、相手が付き合ってると思っていなければ、そのうち必ず相談を持ちかけられるでしょう)。

umi68
質問者

お礼

mami-kuruさん、アドバイスありがとうございます。 (1)の話題に関しては彼がひたすらしゃべって私はずーっと笑っている(ほんまに面白い人なのです) (2)のお金に関して 食事は絶対払ってくれる。お金を出しても受け取ってくれない。 プレゼントに関しては海外旅行のお土産にブランド品のスカーフをもらった。 会う約束に関してはとっても忙しい人なので私のほうからは約束しません。でも「今から会う?」と電話をくれるのは彼です。 以上のような感じですが、結構当てはまってるのかな? なんか、すごくわかりやすいアドバイスで助かりました。 もうちょっと様子みて詳しく分析してみます(笑)