iPhoneアプリAngry Birdsの音が出なくなる問題について

このQ&Aのポイント
  • 先日購入したiPhone4で、Angry Birdsというアプリをダウンロードしました。最初は音が出ていたのですが、一時中断して他の機能を使った後に再度開くと音が出なくなってしまいます。
  • 問題が発生する前に使用した機能はメールとSMS/MMSで、ダウンロードしたアプリは静音カメラ、一眼トイ、つみネコ、i文庫S、クックパッド、カロリー、AmazonJP、カロリー講座です。
  • ネットで検索しても解決策が見つからず、OSの問題かもしれないと書き込みがあります。解決策を知っている方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneのアプリAngry Birdsについて

初めて質問させて頂きます。 先日、念願のiPhone4を購入し、Angry Birdsと言うアプリをダウンロードしました。 ダウンロードしてすぐ遊んでいた時は、ゲームの音(音楽や効果音)が出ていたのですが、一時中断し他の機能を弄ったりしてから再度開くと音が出なくなっていました。 Angry Birdsの後弄った機能は ・メール ・SMS/MMS ダウンロードしたアプリは ・静音カメラ ・一眼トイ ・つみネコ ・i文庫S ・クックパッド ・カロリー ・AmazonJP ・カロリー講座 です。 ネットで検索して色々と調べましたが、OSが合わない(?)と言った内容の書き込みしか見当たらず、困っております。 何か解決策はありませんでしょうか? 詳しい方いらしたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asimazuru
  • ベストアンサー率89% (17/19)
回答No.1

確認は全部できましたでしょうか。 ・Angry birdsのポーズメニューのサウンド設定 ・iPhoneのサウンド設定 ・スリープボタン長押しでいったん電源オフ ・スリープボタン+ホームボタン同時長押しでリセット それでもダメなら、もしかしたらセーブデータが無くなるかもしれませんが、app storeからAngry birdsを再ダウンロードすることで初期の状態に戻ることができます。 「購入しますか?」とでるので怖気づきますが、課金はされません。

NanBee
質問者

お礼

ご回答頂き、嬉しく思います。 現在、音を出せる環境に無いので、ご提示頂いた方法全て、後程試してみます。 その後、結果をお知らせさせて頂きます。 どうも、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Angry Birds

    Angry BirdsのPC版を ダウンロードできるサイトとダウンロード方法を教えてください。 よろしくお願いします

  • AndroidのMMSブロックのアプリ

    softbank 006SHを使っています。 MMSに来る迷惑メールの受信をブロックしたいんです。 毎日迷惑メールフォルダに100通以上着ています。 通知は来ない設定にしているのですが、3G通信が頻繁に出て煩わしいです。 Avast!を入れて、フィルタリングしてみたんですが、MMSは必要なメールも全てブロックしてしまって使い物になりませんでした。SMSはちゃんと機能してますが。 MMSの迷惑メール対策アプリは無いのでしょうか? 無料でも有料でも構いません。 よろしくお願いします。

  • iPhone4のメールについて

    近日iPhone4を契約する予定なのですが、メール機能についてよく分からないので質問させてください。 SMSに関しては分かっていますが、MMS/@i.softbank.jpの違いについてよく分かりません。 また、@i.softbank.jpを使用するとき、着信音やバイブは鳴るのでしょうか。 出来ればみなさんがどのように棲み分けしているのか、どちらのアドレスを周囲の人達に伝えているのかを教えていただければ幸いです。 ご回答宜しくお願い致します

  • iPhoneについて

    最近、iPhoneを購入したのですが、 マニュアルを読んでも解んないことだらけなので質問させてください☆ 普通の携帯には、大切な受信メールなどを簡単に保護できる機能が付いていると思うのですが、iPhoneには保護という機能が出てきません。 メールを保護することはできないのでしょうか? あと、メール(SMS、MMS)が、チャットみたいな感じの表示なのですが、通常のようなメールボックスの感じにはできないのでしょうか? あと、iPhoneを使っていて思うのは、パソコンと殆ど変わらないなぁ~ということなのですが、MACを利用したことがないので、感覚的に慣れない部分が多々あります。 Windowsには、デフラグとかありますが、iPhoneもそういったメンテナンスは必要なのでしょうか? あとmyVideos liteというアプリを使おうとするのですが、上手くいきません。使い方の書かれたサイトを見て、やってみるのですが、検索しようとしても、すぐに検索が終了します。 バグなのでしょうか? たくさん質問してすみません<(_ _)> メールの保護だけでも構いませんので、ご回答お願いします☆

  • iPhone4sアラームアプリ探しています。

    iPhone4sアラームアプリ探しています。 iosバージョンは5.1です。 ・マナーモードでも音が鳴ること。 ・日時指定できること。 ・アラームのメモ(タイトル)が登録できること。 ・止めない限り、30秒程度以上鳴り続けること。 上記条件にあったアラームのアプリを探していますが、 見つけあたりません。 現在はリマインダーを使用して、 用事を思い出しているのですが、設定している音がiphoneに初めから入っている「アラーム」という音以外に設定しているため、音が短すぎて、通知音を見過ごしてしまいます。 リマインダーの通知音を「アラーム」に設定すればよいのでしょうが、 「アラーム」の音は不快で使いたくありません。 「アラーム」以外に、長く続く通知音が見当たりません。 カレンダーの通知機能でも同様です。 どなたか上記条件を満たすお勧めアラームアプリ又は リマインダー・カレンダーの通知に設定できる長い通知音がダウンロードできるアプリを照会していただけませんか?

  • iphone4Sのこと

    どうもです。 この度iPhone4Sに機種変したのですが、 操作方法がうまくいかなくてその悩み?が いくつかあって・・・。 一つ目が SMS/MMSなんですが、アドレスをソフトバンクのサイトで 変更したんですが普通のメールの方はちゃんと機能するのに こっちのほうだけメールができません。 どうすればメールできますか? 二つ目は 連絡先が重複しまくってて大変なことになってるんです。 三つ目は 接続したパソコンの中身?というか iTunesのなかの音楽のみを同期してほしいのに そのほかまでIPhoneのなかに入ってしまって 大変なのことになっててどうすればいいですか? 四つ目は アドレスを交換するときのアプリとかってあるんですか? とりあえずこの四つに悩んでます。 わかりやすい回答お願いします。

  • 絵を書いて送れるメッセージアプリ 会話風の

    私のスマホはauのiphoneです 絵を買いて送りたいけど相手がアイホンじゃないのでMMSは使えないらしく、デジタルタッチの絵を描いてすぐ送るとかできなさそうです。 ▶プラスメッセージをダウンロードしたらそういう機能ありますか? その場で描いて送れるアプリあったら教えてください。もちろん無料ので。通信料は別ですが。 適当に描けるのでいいんです。変に凝った機能のじゃなく。もともと入ってたデジタルタッチという機能みたいにネオンっぽい線だったらかわいくていいですが、なんでもいいです。 ▶ラインはどうですか?まだ使ったことないですが。 よろしくお願いいたします。

  • iPhoneでデコメーラー

    ガラケーから iPhone購入検討者です iPhoneユーザの知り合いが 「メールがメアド表示で誰から来たか判らん!!」って言ってました 以下 昔のガラケー時代のような電話番号・メアド・名前の登録一式を「登録DB」とします 調べたらiPhoneにはSMS・MMS・Eメールがあります(iMessageは外す) SMS・MMSは「メッセージ」 Eメールは「メール」 搭載アプリだそうです ガラケー時代はSMS・Eメールでも登録DBにあれば受信一覧に名前が表示されました iPhonedでは受信時・受信一覧にはメアドのみ表示で 登録DBとリンクしない? メール開いた時のみ送信者が判ると聞きました 【質問-1】 上記解釈であってるでしょうか・ 調べたらデコメールなら出来るってネットにありました 登録DBと連動して送信者が受信時・受信一覧に送信者名が出ると聞きました 【質問-2】 デコメーラーって搭載の「メッセージ」「Eメール」とは別のメーラーらしく 1)でも「デコメーラー」はデコ自前の登録DBとのリンクのみ?? 2)それともiPhone自体の登録DBとリンクするのでしょうか? 前提)デコ機能は使わないつもりです よろしくお願いいたします

  • softbankのiPhone smsバックアップ

    前回  http://okwave.jp/qa/q7608482.html で質問したのですが、 これに付随して、質問します。宜しくお願いします。 >SMSやMMSはサーバーからの直接的なダウンロード方法が無いので、転送などしか無いと思います。また、>容量は記述されていませんが、30日で削除という記述は有ります。 とのことですが、このsmsはソフトバンクのサーバー上に保管されているのですか?? それとも、iphoneの本体に保存されているのですか? なお、30日過ぎても、わたしのsmsは全く消えてません。むしろ、2年前のものから見ることができています。どうしてなのでしょうか?? 補足ですが、わたしのiPhone4(バージョン5.1.1)では、メールアプリには、i.softbankのe-mail そして、メッセージというアプリでは、 電話番号によるショートメールを行なっています。 この電話番号によるショートメールは、ソフトバンク同士では、字数制限のない電話番号同士によるショートメール、その他ドコモの人とは、50文字以内のショートメールを行なっています。 つまり、ソフトバンク同士の場合は、字数制限もないので、相手のe-mailアドレスが分からなくても、電話番号だけでこと足りてしまいます。ですので、 ソフトバンク同士の人とのメールはsmsになりがちで、このsmsのメールも全て保存したいのです。 この使い方は一般的なのでしょうか??

  • スマホのMMSで困ってます。 (SMSは正常です)

    MMS;ハングアウトアプリ(緑色の丸いアイコンで2個の四角の白い目のようなマーク付き) 機種;Digno C 接続;Ymobile 使用開始;約一月前 困っていること; ハングアウトを使い出して電話番号でやりとりするSMSは問題なく使えているのですが MMSのやり取りで相手のMMSを受信したときに、「ダウンロードできませんでした」の表示と3Kbとかの容量(?)の数字が書かれています。 因みに私も相手も設定の中にあるデフォルトのSMSアプリはハングアウトに設定しています。 ちょっと前にも同じようなダウンロードできなかったときがあり、そのときはデフォルトがメールに設定されていたのでハングアウトに設定直したらその後は問題なくMMSのやり取りができるようになりました。 ところが最近になり、毎回ではないのですが10回に一回程度(?)の頻度でダウンロードできないの表示が出て相手の文章が消えています。 MMSとしては受信できてるが相手の文章が警告文に変わっているという現象です。 但し、この受信できないMMSはS!メール(ソフトバンク)のアプリの方で受信されていることが分かりました。 なんでハングアウトで送信したMMSがS!メールの方で受信するのだろうと不思議です。 勿論、デフォルトはハングアウトを選択されているのにです。 Ymobileのカスタマーセンターに問い合わせしたのですが解決できませんでしたがどうすれば解決できるでしょうか。