• 締切済み
  • 困ってます

不正出血?

今月から子作りを始めた主婦です。 何分初心者ですので、知識不足の質問かもしれませんがよろしくお願いいたします。 月経周期は30~32日、体調を崩すとさらに遅れる事もあります。 最終月経は4月19日です。 基礎体温はまだつけておらず、排卵検査薬では5月8日に陽性が出ました。5月4日、7日、8日、9日に仲良ししました。 16日に茶色いおりものが出てびっくりしました。 生理にしては早いし、(予定日は5月21日です)出血はその時一度きりでした。 ネットで不正出血について調べたところ、着床出血というものがあるようですね。 着床を疑ってもよいのでしょうが、なにか病気なのではと不安です。以前子宮頸部に異形細胞が出来た事があり(二年程患い、三ヶ月前に自然に治癒と診断されました。半年毎にフォローアップ予定です) どのタイミングでどんな妊娠検査薬を使用し、どのタイミングで病院に行くのがベストでしょうか?やはり病院はすぐに行くべきでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
noname#134492
noname#134492

妊娠検査薬は生理予定日の一週間後からが目安です。99.9%…とかって書いてあるのなら信用して良いかと。二本入りがオススメです。1000円くらいです。 ちなみに私はかなり生理不順で、生理予定日から三週間後に陽性と出ました(それまで一週間ごと検査薬して陰性)。 やはり心配なら妊娠の可能性も伝えてお医者さんに相談したほうがいいと思います。 基礎体温計はつけてないんですよね? 風邪のような熱っぽさや胸の張りなどはないでしょうか? 妊娠のサインの可能性があります。 個人差はありますが、私は妊娠発覚前に微熱が続きましたよ。 私は妊娠を強く望んでいて、生理不順ひどいし、不正出血もよくあったのでいつも不安でした。 お医者さんにいけば気休めでも安心できると思いますよ。