• 締切済み

SkypeのTV電話の推奨環境

海外勤務になり、実家に年老いた両親を置いていくので、SkypeでTV電話をしたいと思っています。 居住地域には、いまだ光回線が導入されていないので、ADSLの50Mでインターネット接続をしたいと思っています。(パソコン使用でSkypeする場合) そこで、お伺いしたいのですが、 SkypeのTV電話は、ADSLの50Mでも可能でしょうか? すでに同じようなネット環境でSkypeをしている、というようなことがあればお教えいただければ大変助かります。どうぞ宜しくお願い申し上げます。 (2)また、パソコンの操作は両親には困難なので、Skype電話という、TV電話のみができるものもでているので、そちらを購入してネットにつなぐことも考えていますが、いずれにせよ、インターネットの接続速度が気になります。

みんなの回答

noname#137719
noname#137719
回答No.1

解像度によりますが、高画質モード(200万画素程度のWebカメラが必要)だと1.5~2Mbpsほどの速度が上下必要です。 50MのADSLは規格上問題ありませんが、距離によって大幅に速度が低下するので、50Mだから大丈夫かどうかは分かりません。 通常画質であれば1Mbpsもあれば十分ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • skype スカイプについて。

    1速度 スカイプは推奨接続環境がブロードバンドになっていますが 実際どの程度の速度で利用できますか? 自分は8Mですが支障はないでしょうか? 2 一般電話にかけたりは出来ると思うのですが、 一般電話や携帯からスカイプに着信も可能でしょうか? PCが立ち上がってないと着信は不可でしょうか? 3マック マッキントッシュで使用は出来ますか? 導入しようか迷っています。 よろしくお願いします。

  • Skype(スカイプ)の動作環境について

    この度Skype(スカイプ)の導入を検討しておりまして色々と調べてみました。その中で↓のページを拝見したところ、 http://www.geocities.jp/hibiyank/skype001.htm システム要件として「ダイヤルアップインターネット接続(33.6Kbps以上のモデム)」とあります。 勉強不足でよくわからないのですが、「ダイヤルアップ」と聞くとISDNなどの接続方法を想像してしまうのですが、ADSLでは使えないということではないですよね? また、光ファイバーやケーブル接続の場合はどうなのでしょうか? ご存じの方ご回答のほどよろしくお願い致します。

  • TV電話

    今度自分が海外に留学するため、家族との連絡手段として インターネットのTV電話(skypeなど)を考えています。 しかし、家のノートパソコンはwindows98のため、残念ながら使うことができません。 skypeやmsnTV電話などのようなインターネットを利用した無料電話で98でも使えるものをご存知の方おられましたら、アドバイスをお願いします。

  • スカイプでインターネット電話

    スカイプというもので、インターネット電話ができると聞いたのですが、カメラもつけたいのです。パソコンでカメラ電話ができるのでしょうか?機械にうといので、まず、何からすればいいのか分かりません。インターネットは接続しています。教えてください。よろしくお願いします。

  • SkypeのTV電話の遅さについて

    IBMのThinkPAD R30(CPU800MHz)を使用し、webカメラを繋いで、SkypeのTV電話をしたいのですが、TV画像が遅く、相手の画像が見れません。 CPU使用率を見ると、100%でした。CPUの性能が遅いのでしょうか。ちなみに、他のパソコン(DELLのCPU2.0GHz)は当然、快適に動きます。先のThinkPADは、Skype専用に最近、中古で購入したため、ほとんど余計なソフトが入っておりません。 windows2000を入れております。 メモリは256MB積んでます。仕様としては充分だと思うのですが、なぜ、ThinkPAD(CPU800Mhz)ではskypeが遅いのでしょうか?

  • プロバイダなしに電話線とADSLモデムだけでスカイプは使用できるか?

    以下のようなADSLのプロバイダを契約していない状態でネットにはつながらずスカイプのみが接続可能でした。スカイプは色々なプロトコルを使って接続するのでどこでも使えるというようなことは聞いていましたが、この場合ネットにつながらない状態でどのようにして接続していたのでしょうか? 状況:プロバイダをヤフー12Mからソネット32Mに変更する際に、電話局の切り替えに手違いで1週間近くタイムラグができ、その間スカイプだけは接続することができた。

  • Skypeのネット環境について教えて下さい

    Skypeを導入したいのですが、ネット環境はどの程度あれば問題ないでしょうか? ADSLやFTTHではもちろん問題ないと思いますが、低速(ダイヤルアップ)でも可能でしょうか? 素人的な質問ですみませんが、宜しくお願いします。

  • インターネット接続、電話回線について

    引っ越して、インターネット接続したいと思ってます。 条件> ・電話番号加入権(電話番号)を持って無い ・ADSLの20M~を考えてるが地域的にそこまで回線速度があるか微妙 ・アパートの部屋には電話線はある ・費用は抑えたい(月々5000以内に収めたい) ・電話とネット両方使いたい こういう条件の場合、まず何から手続きしたらよいか? プロバイダや電話業者いろいろあって、どれがいいのかわかりません。 何でも結構ですのでアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • スカイプについて教えてください。

    スカイプについて教えてください。 スカイプのPCからのID取得、パソコン無しでスカイプが可能な機器 TECO XS2008CA スカイプデスクトップフォンの購入をしました。 あと、固定電話がないので、OCNの固定電話無しでもインターネット可能なコースの契約(IP電話がいらないので、2000円少しらしいです)をしようと思います。 で、あとは、インターネット上からスカイプの料金の契約(国内の固定電話を600円少々で繋ぎ放題のコースの月額プラン)を組みたいと思っています。 以上の段取りで、スカイプ通話が可能でしょうか?(この電話機をルーターに接続すればよいのでしょうか?それとも、モデムにささないとだめなんでしょうか?) で、質問でございますが、スカイプの料金プランは、ネット上の手続きとなると思うのですが、クレジットカードの内容などを登録するでしょうか?また、登録後に、何分くらいで通話が可能となるんでしょうか? あと、フレッツADSLの1,0Mくらいになりそうなんですが、大丈夫でしょうか?(ネットは特に問題なく入っています)、あと、以前から、スカイプのIDはもっていたので、テキスト打ちで更新をしたことがありますがが、それは問題なかったです。ただ、今回、PCから、固定電話に発信をしたのですが、通信は無理でした(これは、まだ、料金プランを入力していないからでしょうか?) 質問は以上でございます。 宜しく、ご教示ください。

  • 我が家遂にADSLの射程距離に入る

    6月末から遂に我が家もフレッツADSLのサービス対象地域となりました。 現在は,フレッツISDNでインターネットをしておりますが,これからはADSLで高速常時接続が可能になると思うと,うれしきことこの上なし! しかし,導入にあたって不安もあります。 ADSLはデリケートで,ちょっとしたことでも影響を受けて,通信速度が大幅に落ちたり,最悪の場合切断されることもあるとのこと。 私の場合,パソコンの設置場所が家の壁にある電話の差込口から遠いため,ISDNを導入する際に,NTTの人に工事をしてもらって,壁にある電話の差込口から回線(10メートルくらいか)を伸ばして,パソコンに接続しております。 この回線を使ってADSLを導入した場合,通信速度は大幅に落ちるのでしょうか。 (ちなみに,最寄りの電話局から我が家までの距離は3キロメートル弱です)。 もし,通信速度が大幅に落ちるのであれば,無線(ルーター?)でADSLを導入しようとも考えておりますが,この場合には前者の場合とと比べて通信速度はどちらが速いのでしょうか。 どうすればよろしいでしょうか。 ご教示いただければ幸いです。

このQ&Aのポイント
  • TikTokで話題の自作分配器が登場!ACアダプターのプラケースを流用して作られた変わった分配器は、Fコネクターの芯線のみを接続する仕組み。GND側が未接続であるという特徴を持つ。ただの2分配でインピーダンスなどは考慮されていないが、作者は自らの興味本位で制作し、投稿した。ユーザーたちはこの自作分配器の実用性について疑問を抱きつつも、実際に使えたのか気になるところだ。
  • 自作分配器でTikTokが大炎上!?ACアダプターのプラケースを使った変わった分配器の動画が話題となっている。Fコネクターの芯線のみを接続しており、GND側は未接続であるという特徴を持つ。インピーダンスなどの考慮がない2分配だが、作者の興味本位で制作されたクリエイティブな作品だ。この自作分配器の実用性について、ユーザーたちは論争を巻き起こしている。
  • TikTokで話題の自作分配器に対して、ユーザーたちは興味津々だ。ACアダプターのプラケースをリサイクルして作られたこの分配器は、Fコネクターの芯線のみを接続し、GND側は未接続であるという特異な仕組みを持つ。ただの2分配であるため、インピーダンスなどの考慮はないが、作者の創造性には敬意を表する声も多い。この自作分配器が実際に使えたのか、気になるところだ。
回答を見る