• ベストアンサー

スマートフォンで連絡先交換 QRコードのアプリ?

先日、初のスマートフォンデビュー(エクスペリア アーク)いたしました。 今までは連絡先を交換するのに赤外線で行ってきましたが、これからは赤外線がないのでQRコード(相手がスマホでない場合)で私の連絡先を読みとって欲しいのですが、そのようなアプリはどこで入手すれば良いのですか? また逆に私は相手の連絡先(スマホでない方)をどうやって貰えば良いでしょう? スマホ同士でしたら、お互いの端末をぶつけて連絡先をすぐに交換できるアプリがあるようですが、そちらの方もできれば教えて頂きたいです。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • droid_x
回答No.2

Menu0 なかなかいいですよ。 http://android-walker.com/?p=4327 また相手の連絡先はメールで送ってもらう方法が一番簡単です。 ※端末をぶつけて交換するアプリはi Phone用でAndoroid用では無いです。

その他の回答 (2)

• droid_x
回答No.3

端末をぶつけて交換するアプリありました。すいません。 bump https://market.android.com/details?id=com.bumptech.bumpga&feature=search_result

• moguppe
回答No.1

私もスマホユーザーですが、シンプルQRコードというアプリを使っています。 相手の番号、メアドを教えてもらうときは、本文に電話番号を記載したメールを送って もらっています。 カメラでQRコードを読めるアプリも有りはするのですが、いかんせん精度が(笑)なもんで・・・ ↓シンプルQRコードの参考ページです

参考URL:
http://androider.jp/a/d41dca7e4cc917e0/