• ベストアンサー

スプレーのりの有害性は

3Mのスプレーのり99は車の内張りに使っても有害性は無いのでしょうか 以前建築用のボンドを使いましたら臭いが酷かったのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puu1-2-3
回答No.2

普通の木工ボンドだと体にはよくないですね。 スプレーのりは紙をくっつける程度の粘着力なので内張りにはダメでしょう。 建築用でもF(星マーク4つ)の製品を使えば、 ホルムアルデヒドの心配はないです。

skuriruda
質問者

お礼

建築用でもF(星マーク4つ)の製品を使えば、 との 具体的なお答えが参考になりました ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#148411
noname#148411
回答No.1

有害性は無いけど、剥がれますよ、それでもいいのなら使ってください 3秒で剥がれます(^_^)v

skuriruda
質問者

お礼

3秒で剥がれますか(^^) 3Mの会社も涙がでますね ありがとうございました