• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

日本語訳してください

この文章を日本語訳してください。おねがいします In the 1950s, she retired from movies, but become increasingly popular as a TV star. She remarried. She was still accused by many in China of having been a spy for the Japanese during World War2, so she did not visit China for more than two decades. She became host of her own show in 1969 and went on to report from Palestine and Vietnam, two very troubled areas of the world. In 1974, she was elected to the Japanese Diet, where she served for 18 years as Outaka Yoshiko. Yet another life was added to the many she had already had. Upon retiring from government service, she became a leader of the Woman’s Asian Fund. She has written a book about her life under these many names. At the age of 90, Outaka was still very active. Despite the many difficulties that she experienced in life and the many changes, she continued to re-work herself in each “new life.” In a world of growing uncertainty, she is a fine model for all of us of how to adapt to changing conditions. Growth and development are important, even as we get old.

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数598
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)

1950年代には、彼女は映画を引退しました、しかし、テレビ・スターとしてますます人気が出ました。 彼女は再婚しました。 第二次世界大戦中、日本人のためにスパイをしていたと言うことで、中国の多くの人々によって、彼女はまだ非難されていました、それで、彼女は20年以上、中国を訪問しませんでした。 彼女は、1969年に彼女自身のショーの司会者になりました、そして、世界の2つの非常に問題のある地域である、パレスチナとベトナムからレポートしに行きました。 1974年に、彼女は、日本の国会に当選しました、そして、彼女は、大鷹淑子として18年間議員を務めました。 さらにもう一つの人生が、彼女がすでに持っていた多くの人生に加えられました。 政界を引退するとすぐに、彼女は、アジア女性基金のリーダーになりました。 彼女は、これらの多くの名前の下で彼女の人生について本を書きました。 90才で、大鷹はまだ非常に活発でした。 彼女が人生と多くの変転で経験した多くの困難にもかかわらず、彼女は、それぞれの「新しい人生」で彼女自身を作り変え続けました。 増大する不確実性の世界の中で、彼女は、我々全員にとって変化する状況に適応する方法のすばらしいモデルです。 我々が年をとってゆくときでさえ、成長と発達は重要です。 <参考> アジア女性基金 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E5%B9%B3%E5%92%8C%E5%9B%BD%E6%B0%91%E5%9F%BA%E9%87%91 大鷹淑子 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E6%B7%91%E5%AD%90 http://www.google.co.jp/search?q=%E5%A4%A7%E9%B7%B9%E6%B7%91%E5%AD%90&hl=ja&rlz=1T4SUNC_jaJP382JP383&prmd=ivnso&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=DeDPTZ3kHY-IvgO3s9C4Cg&ved=0CCsQsAQ&biw=1074&bih=406

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3502/7243)

 彼女は1950年に映画界からは引退し、テレビ番組のスターになりました。それから彼女は再婚いたしました。彼女は中国ではいまだに第2次世界大戦に際して日本側のスパイであったとして非難されている身であり、20年以上の間中国を訪問いたしておりません。  1974年に参議院議員に当選し、それから18年間ほどを大鷹淑子の名前で活動いたしました。それから後も彼女の活躍は続き、議員を辞めてからは、アジア女性基金の副理事長を勤めました。  90歳を迎えても、大鷹淑子は元気に活動しておりました。その人生において数多の困難や変化に遭遇された方ですが、彼女はそれぞれの 「新たな人生」 を改めて生きることを続けられました。不安定な要素が絶えない世界の中にあって、彼女のような存在は、わたしたちにとって、変化にいかに対応して生きていくかということを示す生きたお手本といえます。人は年齢を重ねますけれども、それでも進歩し、成長するということは大事なことなのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!