-PR-
解決済み

プロバイダの変更

  • 困ってます
  • 質問No.67402
  • 閲覧数39
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (54/105)

現在OCNに入っているのですがプロバイダを変えようと思ってます。このときOCNに「解約する」ということを伝えなくてはならないのですか?それとも他のプロバイダに乗り換えたら自動的に解約したことになるのでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

別にOCNを解約する必要はありませんが、
「もうOCNを使う必要はない」のであれば
明示的に「解約」する必要があります。
プロバイダを変更してもOCNは自動解約されません。

ですが、プロバイダを変更するという事は、
「メールアドレスも変わる」ということです。
また「解約する」場合、ocnのメールアドレスは
使えないことになります。

知人への連絡なども必要でしょうから、
しばらくの間は残しておくことをお薦めします。
まぁ、しばらくと言っても1~2ヶ月程度ですが、、、
お礼コメント
kimhende

お礼率 51% (54/105)

ご親切にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-23 21:53:30
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 50% (15/30)

  えっと、プロバイダ変更の際は、
 自動的に解約されることはないので、
 自ら解約の手続きを行わないといけないと思います。

  恐らくは、解約しないと一定額の月額料金がかかるでしょうから、
 チャンとOCNさんに確認してみてはいかがでしょうか。
 (サポートセンターなどが親切に応対してくれると思いますので。。)
お礼コメント
kimhende

お礼率 51% (54/105)

ご親切にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-23 21:54:09