• ベストアンサー

まんしょん

一軒家に住んでるのですが 夏になると部屋の中に蚊がでます。 マンションの高層階などは蚊が出るのでしょうか? 例えばマンションの60階とかだと蚊が侵入して来ないような イメージがあります。 仮にマンションの10階に引っ越した場合、蚊はどうでしょうか? また、国道沿い(隣接)のマンションの10階などでも やはり車の騒音が酷いのでしょうか? もちろん作りの問題はあるとは思いますが。

noname#133842
noname#133842

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133125
noname#133125
回答No.1

普通はそこまで高い処で昆虫に悩まされる事はあまり無いです。 そもそも、そこまで飛べないですからね。 某黒光したGとかは排水管から侵入する事もありますが、 基本的には高層マンションの上の方はあんまり被害がありません。 国道沿いだと、造りにも依りますが、 多少は覚悟しましょう。 窓一つでも結構変わるんですけどね。

その他の回答 (2)

• gg-_-gg
回答No.3

地域や周辺環境、建物の構造によると思います。 マンションに住んでいます。 3階ですが、蚊は見たことないです。 また、国道にごく近い物件ですが、窓を閉めれば騒音というほどの音は気になりません。 バカが暴走したりすれば別ですが・・・。

• yoshipop
回答No.2

知り合いがマンションの13階に住んでますけど 夏場に行くと蚊はいますよ 階段やエレベーターで 人と一緒にくっついてくるらしいです