• 締切済み

保存先にテンプレートがでなくなった

パソコン初心者です ワード、エクセルなどの試験勉強をしているのですが問題で 【ファイルの種類をテンプレートとして保存してください】 とあるのですが問題とおり、ファイルの種類を一覧からテンプレートにしても ふつうは保存先に【テンプレート】と表示されるのですがある日突然 ファイルの種類をテンプレートにしても保存先にマイドキュメントが表示されてしまいます。 これだと問題としては不合格みたいなのでどうしたら解決できるでしょうか? OSはウインドウズXPです。テンプレートの探し方や保存先にテンプレートと表示させるように なにかいいアドバイスください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• imogasi
回答No.2

EXCELか、ワードかバージョンも書いて無いのは質問としては不備。 Googleでも「Template 保存場所」で照会し、 Word 2003 のテンプレートの保存場所に関してよく寄せられる質問 や 2007 Office プログラムでテンプレートを管理する方法 のWEBの解説をまず読んで、わからない点を絞って質問したら。

tk0710
質問者

補足

すいません。情報不足でした。 OSはウインドウズXPでオフィス マイクロソフトオフィス2003プロフェッショナル ワード・エクセルしかまだ使ってないのですが この現象が起きます。 今日わからずにマイドキュメントにテンプレートフォルダをもってきてしまいました。 ワードやエクセルで「テンプレートとして保存せよ」と、いう問題があり、ファイルの種類を ワードなら文書テンプレート、エクセルならテンプレートにしても保存先に テンプレートフォルダが表示されずマイドキュメントになってしまいます。 どうしたら修正できるでしょうか?今現在テンプレートフォルダはマイドキュメント内にあります。

• keithin
回答No.1

ご質問の現象は,エクセルで起きるのですか? ワードで起きるのでしょうか? ご利用のオフィスのバージョンは2003,2007,2010など,幾つでしょうか。 例えばWORD2003では,ツールメニューのオプションの保存フォルダでテンプレートフォルダの場所を自在に設定変更することができます。 通常は C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\Application Data\Microsoft\Templates が設定されています。