• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

bluetooth非対応の携帯電話

bluetooth非対応のPCであれば、bluetoothアダプタで対応可になるようですが、bluetooth非対応の携帯電話を対応できるようにするための方法をご存知の方があれば、教えてください。 docomo N-906iを使っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

>bluetooth対応のキーボードと通信したいのですが・・・。 残念ですが出来ません。 ドコモの携帯電話でbluetooth対応の携帯電話であっても、キーボードプロファイルを持っていなければ接続して使用する木とは出来ません。 ドコモでキーボードのプロファイルを持っているスマートフォン以外の携帯電話は1機種しか有りません。 それ以外では、たとえbluetoothの機能を持って居る携帯電話であっても使えないのです。 また、どこもの場合結構癖が有り、ほかの電話会社のbluetoothでは、当たり前に持って居るプロファイルを持っていない場合も結構有り、それらを後から追加する事は出来ません。 ですので、もともと出来ませんし、い機能を追加すると言う事も出来ません。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 そうでしたか。 もっと簡単に考えていました。 残念ですが、諦めます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • wakko777

bluetoothで何をしたいかによって、アダプターが違ってきます。 例えばbluetooth対応カーナビと通信したいなら、これ。 http://www.iodata.jp/product/mobile/caradp/pdi-b922/index.htm ヘッドセットを使いたいなら、これ(一例)。 http://kuruyoku.jp/archives/64993095.html

質問者からの補足

早速のご回答ありがとうございました。 bluetooth対応のキーボードと通信したいのですが・・・。 ご存知でしたら、お願いいたします。