• ベストアンサー

停電時ガス給湯器は使えない?

mn1613aの回答

• mn1613a
回答No.7

3/11の震災、更にその後の計画停電で、何度も停電しました 都市ガスによるガス給湯器は、全く使えませんでした リモコン自体が反応しません ガスコンロは普通に使えました なお、阪神大震災の被災者の方々は、その後オール電化を選択した方が多いそうです なぜなら、電気の復旧が最も早く(1週間くらい)、ガスの復旧が最も遅かった(2ヶ月くらい)からだそうです

noname#203216
質問者

お礼

ありがとうございました。 実際の体験談は貴重ですね。 参考になりました。