• ベストアンサー

OutlookExpressを簡単に復活させるには!?

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.7

再セットアップという項目はありませんでしたか? CDなりダウンロードなりのセットアッププログラムには、 きちんと「再インストールする」という項目があるはずです。 また、同様に、「コンポーネントの追加と削除」という 項目でもOutlook Expressだけの再インストールが できるはずです。 #はじめに削除して、その後追加し直す。 ではでは☆

NOKO
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、やっと復旧しました。 本当にありがとうございました。 IE5.5でアップデートをしました。 ご親切に回答を頂き本当に感謝^^してます。 まだまだ、多分判らない事ばかりなので今後ともヨロシク お願い申し上げます。それでは失礼します。

関連するQ&A

  • OutlookExpress6が起動してくれません

    WindowsXPのHome Edition(SP2)を使っています。 つい昨日までIE6を使っていました。スタートメニューを開くと上のところにメールのアイコンでOutlook Expressのものがありまして、それをクリックしてOEを起動してメールを見ていましたが、今日いろんなアップデートをしてIE8にしたところ、スタートメニューのOEのアイコンが反応してくれません。どうしたらよいのでしょうか?

  • outlookexpressのデータが移行できません!

    バックアップしていたデータを移行しようとすると、「msimn.exeでエラーが発生しました」となります。 ほかには「メモリが足りません」と出てしまい、どうしても送受信ファイルの移行ができません。 先日、元々WinMEに2000を新規インストールしました。 その後、DLしていたフリーソフトをアンインストールした時に、Cのプログラムファイルのほとんどが削除されてしまうという現象が起こり、2000だけに変更しようと再インストールを行って、その際にドライブをすべてフォーマットし直しました。データはDに入っていて無事だった2000の方からバックアップしたものです。 IEやマイドキュメントなどに保存しておいたデータ、OEのアドレス帳は無事に移行できているのですが、OEの送受信ファイルの移行の時のみ上記のようになります。 元々IE6を使用しており、移行の際に6でできなかったので5、5.5でも試してみましたが同じような結果になります。BIOSのUPグレードなどはすべて終了済です。 現在はIE5のままで、OS2000です。 PCはNECのVALUESTARを使用しています。 どうしたらデータを移行できるのでしょうか。 素人の説明でわかりにくいかと思いますが、ご回答お願いします。

  • OutLookExpressが消えてしまいました

    初めまして。 早速タイトルのことについて質問させていただきます。 先程、自分のマシンをWindows標準ツールのクリーンナップ作業をした後、IEのアイコンやらOutLookExpressのアイコンが画面上から消えてしまいました。 代わりにただのOutLook2003がありました。 確認不足だったことが原因ですが、ゴミ箱にたまっていたバックアップファイルのようなものが作業後には消えてました(ただこれがソフト削除に繋がるのでしょうか?)。 該当ディレクトリの中にsetup.exeはありましたが、アイコンが見慣れたものではなく存在自体がないという意味のただの白いもの(プロンプト画面のような)になっていました。 ダブルクリックをしても反応なしです。「wab.exe」は開けるのですが、結果的にはOEを使えなくしてしまったのでしょうか? OEが使えなくなるまえの状態に戻すにはどうすればいいでしょうか? オークション等でやり取りをしているの最中ですので困っています。 どなたかご教授お願いいたします。

  • OutlookExpressがおかしくなって困ってます

    こんにちは。今、家族三人(ABC)でパソコンを使っています。 立ち上げる時点でパスワードを入れてログインするようにしているんですが (コントロールパネル→ユーザーで作ったものです。) OutlookExpressだけが共有になっているようです。 ユーザーを作るときには個別に使うものは全てにチェックを入れました。 ただ、共有のされ方もおかしいんです。アドレス帳は完全に共有です。 でもメールは最後にOEを使った人の物が表示され、いじっているとちゃんと自分の物にが表示されます。 例えばAがパソコンを使った時にOEを見たとします。再起動してBがOEを開きます。するとAのメールが表示されます。 Aのメールを開こうとしたり、何か操作していると勝手にBの正常なメールの表示に変わります。 メールのアカウントの設定は間違っていません。きちんとそれぞれ一人分です。 ちなみに今の状況です。 A:niftyのアカウント使用。 B、C:hotmailのアカウント使用。 最近Windows98をインストールし直した為、IE5だったのでIE6にバージョンアップしました。 その後にユーザーを分けました。 それぞれにログインをしてからOEの設定を個々にしました。 ただOE(IE)のどこかが壊れているんでしょうか? それともユーザーごとに使うには何かが必要なんでしょうか? IE6をインストールし直した方が良い場合、一度アンインストールするとバージョンは戻るんですか?それとも完全に削除? 何か少しでも分かる方いらっしゃったら教えて下さい。 全くOE6の事分からなくて困ってます。質問ばかりですみませんが宜しくお願いします。

  • dllファイルの復活方法

    NEC の Valuestar VE46H/1 を使っています。 c:\windows\system\oledlg.dll が壊れたため、acrobat reader 等が開けません。 何とか再セットアップせずに復旧できないでしょうか。

  • インターネットエクスプローラーが消えてしまいました。

    MS社の更新プロプラムで更新した為かアイコンはあるにも拘らず IEが立ち上がらずOEはOUTLOOKに替っていました(アイコンまでも)。復旧で何とかOEは立ち上がりましたがIEは替らずMSのHPをいじっていましたら何と今度はOEまでもIEのアイコンに替っていてIEは相変わらず 立ち上がらず。プロパティもなし。その後の復旧でOEは復活したもののIEは依然そのまま。 どうやってIEを再インストールできるか、何故こういう現象が起きるか教えてください。 なお本文は別のPCからです。

  • アイコンの復活方法を教えてください。

    windows 10で個人的にインストールしたアイコンを誤って削除してしまいました。アンインストールはされていません。アイコンの復活方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • OUtlookExpress6のエラー

    Outlook Express を起動すると、「Tm proxy モジュールエラーが発生しました。プログラムを再インストールしてください。Tmproxy:内部エラー -8(PH=1,ENG=00000000)」と表示されます。メールとアドレスをバックアップしてOEを再インストールするしか途はないのでしょうか。 このエラーメッセージをOKとして閉じると、なんら支障なく動いてます。PCをONにして、OEを最初に起動したときだけこのメッセージが出るだけなのですが。 よろしくお願いします。

  • 消えたアイコンの復活:

    消えたアイコンの復活: 画面左最下段に「スタート」ボタンがあります。 その隣に、アウトルック・エクスプレスやインターネット、等のアイコンが並んでいました。 過日、画面のトラブルがあり、一旦、スイッチを切り、再起動したところ、トラブルは治まりました。 ところが上記アイコンが消えてしまいました。 ごみ箱をチェックしましたが、入っていません。 復活の方法をご教示かた、お願い致します。

  • windowsXPでのOutlookExpress設定方法

    windowsXP搭載のパソコンを譲り受けたのですが、 スタートボタンからOE(封筒に青い矢印 の入ったアイコン)をクリックするとoutlookが開きます。 outlookは普段使わないのでOutlookExpress6の 受信トレイが起動するように設定したいのですが、 どうすればよいでしょうか?