27歳男性へのプレゼントにトミーヒルフィガーは変?

このQ&Aのポイント
  • 予算4000円~6000円の27歳男性へのプレゼントにおすすめなのがトミーヒルフィガーの財布です。
  • トミーヒルフィガーは人気のあるブランドであり、デザインも魅力的です。
  • モノコムサも選択肢の一つですが、年齢に合わない可能性がありますので注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

27歳男性へのプレゼントにトミーヒルフィガーは変?

予算は6000円くらいです。 予算を4000円~6000円に設定し、楽天で見ていたらトミーヒルフィガーの財布が多くヒットしました。デザインも気に入りました。 ですが私はあまりブランドが詳しくないのでトミーヒルフィガーがどういう位置付け(?)のブランドなのかがわかりません。 プレゼントをあげる相手はコーチとかヴィトンとか誰でも知っているようなブランドじゃないと知らないし、そもそもブランドに興味がないと思います。 現在使っている財布も1000円で買ったものらしいです。それに1年しか使ってないのにけっこうボロボロです。 トミーヒルフィガーの財布(2つ折)は27歳地味めサラリーマンが持っていても変なものではないでしょうか?周りの人に「え、27歳の社会人がこの財布かよ…」なんて思われないでしょうか? あと、 モノコムサでも気に入ったデザインの財布がありました。モノコムサはどうでしょうか?ちょっと年齢的に合わないでしょうか? アドバイスお願いいたします。

noname#147252
noname#147252

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148457
noname#148457
回答No.3

>トミーヒルフィガーがどういう位置付け(?)のブランドなのかがわかりません。 高校生が(最近は少し少なくなりましたが)ドンキで買ったボストンバッグを通学時に肩から下げてるのよく見ませんか? つまり、そういうブランドです。 服だとアメカジのスポーツブランドで、ショップで正規品を買うと意外と高いっていうイメージでしょうか。 ですが、 財布の場合、紺白赤のロゴが小さくさりげなく入った黒や茶の皮だったら、お洒落な選択だと思います。 女性ならではのセンスですね、いい意味で。 ご質問者さんの愛情がわかるような気がします(笑 MONO COMME CA、、コムサってくらいだからコムサ・デ・モードですが、 黒のつやけしの皮だったら万人むけにお洒落だと思います。サラリーマンだったらこっちの方が無難かもしれませんが、普段ファッションに無頓着な人に贈っても大して有難がられないかもしれませんから、あまり意味がないかも。

noname#147252
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >高校生が(最近は少し少なくなりましたが)ドンキで買ったボストンバッグを通学時に肩から下げてるのよく見ませんか? もしかして、TOMYと大きくロゴが入っているバックですか?あれと同じブランドですか! >財布の場合、紺白赤のロゴが小さくさりげなく入った黒や茶の皮だったら、お洒落な選択だと思います。 私がいいな、と思った財布はこの財布です!赤と白のワンポイントがいいな、と思って。中のちょっとした柄も遊び心?のようで可愛いと思って気に入りました。 うーん。でも高校生の持っているバックと同じブランド…。 もうちょっと考えてみたいと思います。

その他の回答 (3)

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.4

トミー・ヒルフィガーというのは、デパートの紳士服売り場にもありますから、特に男女は関係ないと思いますが、位置づけとしてはカジュアルなものと感じます。 例えば、ラルフ・ローレンのスーツなどはありますけど、トミー・ヒルフィガーのはないと思われます。 あなたの気に入った財布のデザインなどは分かりませんが、革製なら問題ないかと思います。 現状1000円の財布を使っているということなら、さしあたって5000円くらいを目途に見ておけば良さそうですね。 1年でボロボロということですが、扱いが乱暴なためということなら、いきなり高価なものにはしない方が良いと思います。

noname#147252
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トミーヒルフィガーってアメリカンカジュアルという位置付けなんですね。知りませんでした…。 乱暴に扱っているわけではないと思うのですが、ただ気にしないで使っているだけだとは思います。ポイントシールなんても貼っているので、プレゼントした際には丁寧に扱ってね、とは念をおします(笑)

  • _nico_
  • ベストアンサー率17% (27/158)
回答No.2

こんにちは^^ 27歳女です。 う~ん…高校生~20代前半なら解りますが、27歳のサラリーマンの方にトミーの財布のプレゼントはいかがなものかと思います。 ブランド物を持てば良いとは思いませんが、30前の男性にはもう少し年相応の財布の方が良いと思います。 財布や時計やカバンなど、仕事関係の方には結構見られているものですよ。 彼のお仕事は解りませんが、私が取引先や仕事先で27歳の男性が1000円の財布やトミーの財布を見たら、印象はあまり良くないです^^; 私的意見ですがやはり30歳前の男性には、ブランドやメーカーはどこでも良いので革の素材やカバンを持ち歩かない方なら長財布をお勧めします。

noname#147252
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私がネットで見たのは黒いシンプルな二つ折りの財布で、すみっこのほうに小さく白と赤のロゴ?がくっついていたものでした。 あれが高校生~20代前半向け?とちょっと疑問に思ってしまいました。 革の素材はいいですよね。ちょっと他の物も探してみたいと思います。

  • shnz
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.1

20代♂です。 個人的にはデザインが気に居ればなんでもいいのです。 ブランドとしてはトミーヒルフィガーは若い女性のイメージですが、 それも個人的には有りです。ギャップとかもありますしね!( ゜ω゜)/ むしろコーチとかヴィトンよりも惹かれます。 モノコムサでもいいですけど、 個人的にはトミーヒルフィガーを自分で買うのはどうかなと思うので、 買って貰えるならトミーヒルフィガーがいいかな~という気がしますぜ!

noname#147252
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も気に入ったデザインであればいいのですが、プレゼントということと社会人の財布ということでブランド名がついているものならブランドも気にしたほうがいいのかな、と思って質問いたしました。 女性のイメージなんですか?私は財布しか見ていないのでクラシックな大人なブランドかと思っていました(笑) ネットで見た財布は、二つ折りの黒で、見た目はシンプルです。財布の隅のほうにちいさく白と赤いロゴ?が入っていて、財布の中に赤と緑のラインが入っていたものでした。あとは、シルバー小さいプレートがついたものなど。 トミーヒルフィガー>モノコムサなんですね。

関連するQ&A

  • トミーヒルフィガーの帽子

    今日、町でトミーヒルフィガーの帽子を見つけました。デザイン的にものすごく気にいったのですがどのようなブランドなのかいまいちよく分からないので購入はしませんでした。私の服装はジャーナルスタンダードとかシップス系統の服装でちょっと大人っぽいカジュアルです。トミーヒルフィガーの帽子はこの服装にはおかしいブランドでしょうか?もし詳しい方や意見がある方は回答おねがいいたします。ちなみに年齢は19歳です。

  • トミーヒルフィガーの年齢層について

    トミーヒルフィガーのハイカットのスニーカーを一目惚れをして買ったんですが アラサーの女性が着用しても大丈夫かなと思ってきました。 見た目は若く見られるものの、10代の様な若い子が身につけてるイメージがあるので。 スニーカーは、トミーだと直ぐ分かるデザインになってるので、シンプルな目立たないものの方が良かったかなと気になります。 http://zozo.jp/shop/tommy-tommygirl/goods/3373204/?rid=1019 30代が身につけても大丈夫でしょうか?はたから見たら痛々しく感じたりしますか?

  • 兄に財布のプレゼントをしたいのですが。

    兄の誕生日に、財布をプレゼントしたいのですが、けっこうおしゃれで、カジュアルブランドなどには詳しいみたいです。プレゼントして使ってもらいたいので、どういうブランドがいいでしょうか。 普段身に着けているブランドは、BLUEBLUE、ハリウッドランチマーケットなどです。ポールスミスとかも好きなようです。 ポールスミスの財布を見てみたのですが、私自信あまり気に入ったものがなかったので…。 トミーフィルフィガーの財布にしようかと悩んでいます。兄がこのブランドを知っているか不安です(-_-;) 予算は1万円くらいです。 誕生日が近いので、できればすぐに回答がほしいです。よろしくお願いします。

  • 【30歳/男性へプレゼント/財布】おすすめありますか?

    クリックありがとうございます。 彼の30歳の誕生日に、お財布をプレゼントしようと考えています。 ブランドにはこだわりません。 逆に、ヴィトンやグッチ等々、ぱっと見ですぐにわかるものではなく 質の良い物、長く使えてシンプルなものを、と考えています。 形は二つ折りで、小銭入れ・カード入れ付き、出来れば札入れは二つあると嬉しいです。 予算は、2万前後~3万くらいを考えています。 今、考えているのは「イルビゾンテ」「コーチ」(昔のコーチのイメージの、革のもの) なのですが、他におすすめはありますか? 宜しくお願い致します。

  • 彼氏へのプレゼントでヴィトンのタイガの長財布

    こんにちは。 私は現在大学4年生(21歳、女)です。 就職活動も終わり、付き合って半年ほどの彼氏(22歳)の誕生日が近づいてきました。 そこで財布をプレゼントしたいなと考えています。 ちなみに彼が今使っているのはトミーヒルフィガー(?)のシンプルな黒の長財布です。 結構使い込んでいるようで、かなりボロボロです。 彼は来年の春から銀行で働くことが決まったので、社会人が使っていても恥ずかしくないような財布を考えています。 ちなみに彼はブランドに興味がなく、特にヴィトンのダミエは絶対に持ちたくないと言っていました。 (皆が持ちすぎていて個性がないため) そこで私が今のところいいなと思っているのはヴィトンのタイガの長財布です。 あえてヴィトンを選んだ理由としては、ヴィトンの製品は本当にしっかりとしたつくりで、長い間使えるので私は好きなブランドですし、あまりヴィトンという主張が激しくなく飽きが来ないデザインのタイガは、シンプルなデザインが好きな彼も気に入ってくれるかな?と思ったからです。 そこで特に男性の方にお伺いしたいのですが、 22歳でタイガの黒の長財布を持っていることは印象としてどうなんでしょうか? 同年代でヴィトンの財布を持っている子はみなモノグラムかダミエかダミエグラフィットで、 タイガを持っている子はいません。 少し年配の方が持っているイメージなので、まだ20代前半の彼にプレゼントすることに少し戸惑いがあります。 回答の方よろしくお願いします。

  • お兄系の人の財布

    パートナーの誕生日にお財布のプレゼントを考えています。 彼は、いわゆるお兄系ファッションの人ですが、ブランドにこだわりはありません。 いつも二つ折りの財布を使っていてボロくなると買い換えているようです。 トミーヒルフィガーの財布にしようと思うんですけど、ほかにお兄系ファッションの人が好むようなブランドはありますか?

  • 35歳になる彼へお財布をプレゼント。

    35歳になる彼へのお誕生日プレゼントにお財布を考えていますが、どんなブランドが年齢相応でしょうか。 私はメンズブランドや男性物のお財布には全く知識がないので、どうかアドバイスお願い致します。 彼は特にブランドを気にするタイプではないのですが、一応以前使っていたお財布はグッチでした。 そのお財布は自分で買ったものだそうですが、そのときなんとなくグッチを買っただけで特にこだわりはないようです。 ちなみに数ヶ月前そのお財布をなくしてしまい、今は約500円程度のノーブランドのものを使っています。 私はどちらかというとブランドにこだわるほうなのですが、個人的に男性がグッチやヴィトンのお財布を持つのはあまり好きではありません。 当初はバーバリーを考えていましたがあまりぱっとくるデザインが見つからず、35歳の年齢に合った他のブランドを探しております。 ちなみに私は今海外にいるので直接お店を見て回ることはできず、お財布はインターネットで探して物が決まり次第日本にいる家族に買いに行ってもらう予定です。 彼はシンプルなデザインが好きで、お財布は二つ折りのものを好んで使っています。 予算は4万円以下で、彼の年齢が30代半ばなのでそれなりに良い物をプレゼントしたいと思っております。 なにかオススメのブランドやデザインがありましたら回答お願い致します。 補足ですが、彼は韓国国籍、オーストラリア在住です。

  • 30代男性への洋服のプレゼント

    お世話になります。 気になっている30代男性にバレンタインと一緒に洋服をプレゼントを贈りたいと思っています。 気に入っているブランドは、アバクロ、トミーフィルフィガー、バーバリーなどらしいですが、それ以外で、 「おっ!」っと言わせるようなブランドがありましたら 教えてください。よろしくお願い致します。

  • 男性用のお勧め長財布を教えてください!

    皆様宜しくお願いいたします。 今、ブランド物の財布を探しております。 基本的に小銭入れは別に持つ癖があるので 二つ折りの長財布でカード入れがたくさんあれば良い感じです。 予算は5~10万円以内で長く使いたいと思っています。 自分なりに考えたのは(ここのサイトの過去質問参考などで)ヴォッテガ、ヴィトンのエピ、ダミエなどです。 案外コーチもありかな?とか。 何れにせよ幅広い意見を聞きたいと思い質問させて頂きます。 上記ブランド以外とは言いません! 同じ意見であれば安心しますし、他の意見であれば興味が湧きますので 無知な私に知識を入れて頂ければ幸いです。 皆様のご意見お聞かせ頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    閲覧ありがとうございます。 クリスマスですが、 彼がマフラーが欲しいと言っていたので、マフラーをあげる予定です。 先日、デパートで「コムサ メン」というブランドのマフラーを見て、 デザインよくて惹かれたのですが、 正直、どのようなブランドなのかが良く分かりません; 有名なブランドでしょうか? 社会人男性が着ていても、普通のブランドでしょうか?? 彼は ・25歳 ・会社員ですが、現場作業(仕事時は作業着) ・服装に超無頓着(「持ってるものを着てるだけ」な感じ) ・普段は、トミーヒルフィガー、エディーバウアー、ティンバーランドなど着てます 正直、男性ものの服は、全然分かりません… 予算は10,000円前後で考えています。 どなたか、アドバイスください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう