• ベストアンサー

四肢にできる発疹について

ちょうど一週間前から、腕、足に虫さされのような発疹が一箇所に5個~10個、多いと20個くらいでき、とてもかゆいです。 ただ半日もすると赤みは消え、また別の場所が痒くなります。それでも腕、足以外にはまったくできません。 蕁麻疹と考えましたが、今23歳でそれまで食べ物でアレルギー反応が出たこともないので困惑しています。 病院には行く予定ですが、みなさんの中で同じ症状の方がいらっしゃいましたら、おさまるまでの過程の教えていただければと思います。 宜しく御願いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

汗疹じゃないですかね。 暖かくなって汗ばんだ後、足首、腕など柔らかなところにできます。 下着を少なくする、汗かいた後下着を換える、風呂に早く入る。