• ベストアンサー

これは名言ですか??

どうせ死んで楽になれるなら生きてるうちに辛いことをいっぱいしよう。 by北野武 自分にはビビっと心に響いたんですが どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

お父さん、お母さんを大切にしよう 歯を毎日磨こう こんなこともビビっと来たら名言ですね。 名言か否かを決めるのは自分自身。 誰かが名言としているから名言っていうのは変ですね。 また、誰が言ったかなんてことも関係ありませんね。

その他の回答 (4)

noname#133171
noname#133171
回答No.4

ビビっときますね 今が辛かったら

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.3

北野 たけしさんは 私の師匠なので 何も言い返せません。 生きているときに辛いことを一杯経験して 大きくなるのには賛成です。 自分が大きな すごい人間だと思ったときに人間としての 成長が止まると思っています。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>これは名言ですか?? どうせ死んで楽になれるなら生きてるうちに辛いことをいっぱいしよう。 by北野武 ↓ 名言であり、迷言かも・・・ その言や良し、語り諭す人物の生き様とシチュエーションが共感と共鳴を醸成するなら。 しかし、刻苦精励・率先垂範の生き方や軌跡の無い人が言えば、反発・逆効果にもなる。 そんな、人生観・含蓄のあるセンテンスだと思います。 タケシさんの言外の叱咤激励や自戒の思いを、少しテレとシニカルな表現から推察傾聴し感じます。 但し、余人が引用・使う場合、その人の生き様とその場のシチュエーションで迷言ともなるのでは・・・

  • 10en-10en
  • ベストアンサー率15% (7/46)
回答No.1

たしかに名言だとおもいます。 いまの自分にピッタリきます。

関連するQ&A

  • 北野武監督の「座頭市」は面白い???

    先日、北野武監督の「座頭市」を見ました。 きっかけは、おすぎと北野武がケンカをしたことです。 『最近の北野武映画はつまらなくなった。試写会でも北野武を批判する人は呼ばない。』 と、おすぎが言っていたので、自分で判断してやろうと思ったのですが、、、 おすぎの方が正しいという感想です。 昔の北野武映画(ソナチネ・その男、凶暴につきなど)は好きだったので見てみました。 しかし、「座頭市」を見た感想としては、内容が全くなく、薄っぺらい映画だと感じました。 「座頭市」を見た感想を聞かせて下さい。

  • 北野武好きになった進之助と申します。

    アウトレイジを見て急に北野武が好きになりました。 北野武監督作品でコレはヤバいっていうのがあれば是非教えて下さい。

  • 『北野武』 好きになれますか?

    ズバリ、北野武(ビートたけし)、好きになれますか?  或いは、現実に、北野武のような人物と仕事することになったら、仲良くやれますか?

  • 北野武の映画の素晴らしさ

    世界の北野と絶賛されている北野武監督ですが色々な映画の賞を取っていますが私には北野武監督の映画が面白いと感じません。 何が表彰される原因なのかが分かりません。 ハリウッドで作られた映画や日本では踊る大捜査線などの映画の方がストーリーも面白いし興行収入も良いと思うのにあまり賞については聞きません。 皆さんは北野武の映画が賞を取る理由は何だと思いますか?

  • 北野武の「葬式」映画

    先日、先輩と北野武映画について話していたときに 先輩が「葬式のやつ」と表現していて、タイトルがどうしても思い出せなかったのがありました。 北野武映画のなかで「葬式のやつ」って聞いて一番に思い浮かぶのはなんですか?? 「教祖誕生」なのかなぁ??

  • 北野武は何故ヤクザにこだわるのですか?

    北野武は何故ヤクザにこだわるのですか? 何か特別な思い入れがあるのでしょうか?

  • 北野武の長兄の職業は?

    北野武さんの一番上のお兄さんはどのような職業をされているのでしょうか?

  • 皆様の好きな映画監督と作品。

    ど~もこんにちは!! 僕は北野武監督の「菊次郎の夏」を見て以来北野武監督の大ファンになり、全ての作品を買ってしまいました! そこから邦画が物凄く好きになりました。 北野武のほかには、SABU(MONDAY)、石井克人(鮫肌男と桃尻女)、中野裕之(stereo future)などなど。 これらの監督から邦画の面白さを学びました。 今僕の中で邦画が熱いです!!!いや、世間的? にも熱いはずです!! と、言うわけで皆様の好きな「映画監督」と、「作品」を教えていただけたら嬉しいです!! お願いしますm(__)m!!!

  • 映画の「アウトレイジ」の意味をお教えください。

    北野武監督の映画の「アウトレイジ」の意味をお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 北野武と結婚した妻は創価学会ですか?

    北野武と結婚した妻は創価学会ですか?