• ベストアンサー

ディレクテッド・ブロードキャストに関する愚問です。

ディレクテッド・ブロードキャストはVPNとかVLANとかの環境の下で利用されるのでしょうか? 質問の適性さえもが分からない状態で問い合わせを致しておりますから、御手柔らかに御願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lchan0211
回答No.1

ディレクテッド・ブロードキャストは、 自分がいるネットワークと別のネットワークに ルータを越えてブロードキャストをするものです。 (参考) http://www.itbook.info/study/p60.html VPNとかVLANとかの環境でなくても使用されます。 例えば、マジックパケットを使って、別のネットワークの PCの電源を遠隔起動(WOL)するような場合に、 ディレクテッド・ブロードキャストが使われます。 (参考) http://ja.wikipedia.org/wiki/Wake-on-LAN

JidousyaGaisya
質問者

お礼

http://okwave.jp/qa/q6740881.html もし上記のページの内容をも御存知でいらっしゃいましたら、 御教授を賜れますと助かります。

JidousyaGaisya
質問者

補足

有り難う御座います。 助かりました。 更に分からない疑問が纏まりましたら、今後にも此のサイトへの質問投稿をさせて頂きますから、もし宜しければ、その際にも御教授を御願い申し上げます。