• 締切済み

職場のストレスありませんか?

皆さんは職場内でのストレスありませんか? 一番の原因はやっぱり人間関係でしょうか。 私は30代女性です。今年2月に入ったばかりの職場で、人間関係でのストレスがかなりあります!仕事は自分にとって好きなものなので問題ないです。 人がたくさんいる職場なので、余計にストレスがありますね。話しやすい人は何人かいますが、中にはムスっとした態度で、冷たい感じの人たちがいます!そういう人は、若い人に多いのですがたとえば人によって態度を変えたり、気に入らない人(私?)がいると笑顔がなく冷たいという感じなんですよね。 態度でその人の性格が分かるじゃないですか、そんな人がいると仕事がやりにくかったりするんですよね。 その人たちに負けてはいけない!!と、好きな仕事を頑張ってしています。気にしないのが一番ですが、ストレスがあると腹が立ったりして気疲れしたりします。 みなさんの職場のストレスはどうですか?そして、ストレスをためないように考え方など何かされていることはありますか?

noname#155019
noname#155019

みんなの回答

noname#135828
noname#135828
回答No.2

相性があわない人っていうのはどこにでもいるものです。 改善しようとあれこれ考えて でもうまくいかない… だからストレスがたまるのです。 一番いいのは、その人のことを考えないようにする。 冷たくされても、いやな態度をされても この人はそういう人なんだな くらいに思って、それ以上は考えるだけ無駄。 そう決めておけば 余計なストレスは減ると思います。

回答No.1

自分が悪くて怒られた時は素直に認め謝り改善しようと努力しますが 理不尽に怒られたり 嫌味を言われたときには鼻で笑ってます そうするとあんまりストレスになりません