• 締切済み

南米のスペイン語

ホンジュラスのスペイン語ってどこと似てますか? 中南米だとまたちがうとききました メキシコとにてますか?それとも発音などスペインでしょうか? 

みんなの回答

• multi_pon
回答No.2

ホンジュラスの隣のニカラグア出身の方と知り合いです。 既に回答が出ていますが、sが弱いとかtuの代わりにvosが 使われるとか、若干の発音の違いや単語が異なるなどありますが、 スペイン語は英語ほどの開きがないので習ったスペイン語そのままで通じます。 ネィティブスピーカーが99.9%通じる、どこのアクセントでも スペイン語はスペイン語だから、と言っていました。

fgcgcg
質問者

補足

ありがとうございます tuの変わりにvosが使われるとは何かたとえの文を教えていただけませんか?おねがいします

回答No.1

正確にいえばHondurasは中米五か国のひとつです。 メキシコの文化的影響は受けていますが言葉の上ではあまり影響がなく、メキシコやアルゼンチンのような大きな特徴はありません。強いていえばsの発音が弱い傾向にあります。 言語的には中間といえるでしょう。 スペイン語の地域差は日本人が気にするほどのことはありません。スペイン語の特徴、利点は発音の地域差にかかわらずすべて通じることです。困るのは地域によって物の名前が変わることがあることやtuやvosがあること(ustedはどこも同じ)ぐらいです。あなたの習った(覚えた)スペイン語はすべての国(20カ国以上)で通じます。