• 締切済み

時計草をテーマにしてのセリフのない劇(ダンス&歌)

質問の内容を書いてください時計草をテーマにしてセリフのない劇(ダンス&歌)をするのですが、テーマに合う良い曲ってないですか? あと、ストーリーもあまり決まってないので、もし、アイデアがあればお願いします。 ちなみに時計草の花言葉に沿った内容になると思います。 それと衣装とか、大道具とか、背景に用いる幕の絵とか・・・ とにかく、アイデアがあればお願いします! 何でも良いのでお願いします!

みんなの回答

回答No.1

時計草ですか・・・参考になるかわかりませんが、雰囲気的にいいのではないかという曲を書いておきます(*´・ω・`*) Skoop On Somebody/eternal snow Art Of Noise/Moments In Love (Girlicious/Sorry Mama) Roisin Murphy/Sinking Feeling(時計っぽい感じです) 最初の曲は使ってるダンス動画がありますので、参考にどうぞ http://www.youtube.com/watch?v=0SKWQAqHskI 全体的にゆったりした大きな振りをつければ綺麗なのではないかなと思います(*´q`*)ジャズダンスのような! がんばってください☆

関連するQ&A

  • 文化祭の劇について

    文化祭で劇をやるのですが、 なかなかいい脚本ができません 人数 およそ80人 時間 30分以内 ベース 白雪姫 大道具や衣装、音響照明やる人もいますが 半分近くの人が出せるのが理想らしいです いまはとりあえず小人を多くしようかと、 ストーリーもセリフもぜんぜん浮かばないので いろいろ案を出してもらえるとうれしいです どんな感じでもかまいません

  • 文化祭の劇、ミュージカル

    今学園祭の出し物で男子と女子が意見分かれて困っているので助けてください。 毎年やることは全校の前で歌や踊りをまじえた劇と決まっています。 しかしほとんどの色が、他の色と喧嘩して→ダンスして→仲直りという感じです。 それで私達は違う方向で行きたいのですが、男子の案は、仲間が人質になって助けて色が団結するという去年もあったなぁという話です… 私はウォーターボーイズをモデルにして、バラバラのクラスがダンスを通じて団結して、コンテストなんかで優勝するというのを考えました。ダンスはハイスクールミュージカルです。 でも反応は微妙でした… とりあえず最後は色が団結するというストーリーにしたいです! ハイスクールミュージカルのダンスは最後に入れたいと思います。 どなたかアイディアやそういう話やミュージカルなど教えてください(>_<)

  • 学校祭で‘名探偵コナン‘をテーマにやるのですが・・

    高校の文化祭で私たちのクラスは‘名探偵コナン‘をテーマに(いろいろもじったりして)なりました。 文化祭はクラスの発表として、ダンスや劇やゲームなどをやります。 テーマは決まったのですが、具体的になにをやるのかはまだ全然決まりません。 コナンだから、謎ときゲーム・・・・?生徒が役になりきって短い映画・・・?場所は体育館でかなりのスペースが使えます。クラスは40人ほどいます。 クラスのダンスは必ずやるもので、でもコナンがテーマのダンス・・・? やっと決まったテーマなので、テーマの変更はないと思います。 みんな漠然とした構想はもっているのですが、なかなか具体的に決まりません。 文化祭まで約1カ月です。 みなさんのアイデアをききたいです。 よろしくお願いします。

  • 文化祭の劇の台本

    文化祭の企画でクラス演劇やることになりました。 劇といっても簡単なもので、時間は15分~20分程度です。 今のところ国際交流をテーマに やっていきたいと思っているのですが、 台本を書いたことなどなく、内容が浮かばなくて困っています。 なにかアイデアがもらえるようなサイトや、書き方がわかるサイトなどはありましたら教えていただけませんか? また、このような話はどうかというようなアイデアがありましたらそれも教えていただきたいです。 長々とすみません、よろしくお願いいたします。

  • 「はにわ」という劇について知りたい!

    小学校の時、学習発表会で「はにわ」という劇をやりました。 ウロ覚えですが、主人公は腕利きのはにわ職人で、恋人(ツクネというおいしそうな名前だったのでこれだけ覚えています)がいたと思います。 理由は忘れましたが王様と対立して(ライバルのはにわ師に密告されるんだったかな?)、ラストは恋人が王様の家来達に引き立てられていく姿に向かって「ツクネー!」と絶叫するシーンで幕、だった気がします。 ちなみに自分の役は王様の家来その1みたいな感じでした。 小学校でやる劇にしては重い内容でしたが、なぜか心に強く残っています。 この劇についてくわしいストーリー(なぜ王様と対立したのか、なぜ恋人が拉致されたのか、など)や作者など、知りたいのでご存知の方がいたらぜひよろしくお願いします。

  • 文化祭で劇をするんですが・・・。

    こんにちは。 質問内容はタイトルでもかいているんですが、僕たちは文化祭で劇をすることになったんです。 そこでいくつか皆さんの“知恵”をお借りしたいなと思い、投稿させていただきました! まず僕らのスペックとでも言うんでしょうか? それを書いていきます。 質問を投稿した僕ですが、文化委員ということもあって舞台総合責任者なので みんなの前で仕切っていく役割を担っていきます。 そして僕たちですが、 僕たちは1クラス40人で構成されており、劇は「美女と野獣」を完コピすることになりました。 (脚本係が参考としている動画は、Youtubeにupされている「みのう高校 47th 3-6 美女と野獣」です) その中でキャストは22人いて、そのほかはいわゆる裏方といった割り当てです。 裏方には大道具、小道具、衣装、証明、音響、客席案内があります。 文化祭は9月上旬に行われる予定となっていますが、 なにぶん高校3年生なので・・・ 受験勉強もあって夏休みはほとんど練習できないので、 実質的な練習期間は相当少ないかと思っています。 具体的に何時間とはまだ何ともいえませんが。 脚本は細かい部分(暗転のタイミングやキャストの役決め)を除きほぼ完成している状態です。 舞台は参考動画とは違って、ちいさな舞台で(だいたいですが高校の教室を縦長に1/2くらいの広さです) 発表時間は25分以内となっています。 背景の使用は認められていますが、女装が禁止だったりとルールは多いかもしれません。 ここで質問です。 これから役決めや歌などのアフレコなどをしていって、最終的には完成に向けていくわけですが、 仕切って行く僕や脚本、キャスト、裏方にたいして ・こういう風に工夫して取り組むとうまく進むよ とか ・まとめるときはこういう風にやっていくのがいい などなど、なんでも結構ですので、皆さんの“知恵”を貸して下さい。 アドバイスじみたものでも、回答者様の体験談でももちろん結構です! 皆さんからの多くのご回答、お待ちしています。

  • 卒園のお祝い

    卒園のお祝い、というテーマ(?)で、出し物をします。 ちょっとしたペープサートなどをやりたいんですが・・・ ストーリー的に、「あんなに小さかったのが、こんなに大きくなったよ みんなもおおきくなったね」 というように締められるような内容のお話しをご存知ないでしょうか? 絵本でも、歌でも、なんでもいいです。 ペープサート劇にして15分くらいのもの・・・ なかなかストーリーが浮かばずに困っています~ オリジナルストーリーでもいいです!! ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 文化祭で劇をすることになったんですが・・・。

    こんにちは。 タグを間違えていたみたいなので2回目の投稿となりますが、ご了承ください。 ではでは仕切りなおして・・・。 質問内容はタイトルでもかいているんですが、僕たちは文化祭で劇をすることになったんです。 そこでいくつか皆さんの“知恵”をお借りしたいなと思い、投稿させていただきました! まず僕らのスペックとでも言うんでしょうか? それを書いていきます。 質問を投稿した僕ですが、文化委員ということもあって舞台総合責任者なので みんなの前で仕切っていく役割を担っていきます。 そして僕たちですが、 僕たちは1クラス40人で構成されており、劇は「美女と野獣」を完コピすることになりました。 (脚本係が参考としている動画は、Youtubeにupされている「みのう高校 47th 3-6 美女と野獣」です) その中でキャストは22人いて、そのほかはいわゆる裏方といった割り当てです。 裏方には大道具、小道具、衣装、証明、音響、客席案内があります。 文化祭は9月上旬に行われる予定となっていますが、 なにぶん高校3年生なので・・・ 受験勉強もあって夏休みはほとんど練習できないので、 実質的な練習期間は相当少ないかと思っています。 具体的に何時間とはまだ何ともいえませんが。 脚本は細かい部分(暗転のタイミングやキャストの役決め)を除きほぼ完成している状態です。 舞台は参考動画とは違って、ちいさな舞台で(だいたいですが高校の教室を縦長に1/2くらいの広さです) 発表時間は25分以内となっています。 背景の使用は認められていますが、女装が禁止だったりとルールは多いかもしれません。 ここで質問です。 これから役決めや歌などのアフレコなどをしていって、最終的には完成に向けていくわけですが、 仕切って行く僕や脚本、キャスト、裏方にたいして ・こういう風に工夫して取り組むとうまく進むよ とか ・まとめるときはこういう風にやっていくのがいい などなど、なんでも結構ですので、皆さんの“知恵”を貸して下さい。 アドバイスじみたものでも、回答者様の体験談でももちろん結構です! 皆さんからの多くのご回答、お待ちしています。

  • 劇での木の役の衣装制作

    謝恩会で劇をやるのですが、桜の木の役を頂きその衣装の事で悩んでおります、桜の木が、春、夏、秋、冬と様変わりする内容なので、 どういった感じで制作したらと迷ってます。簡単で出来る木の衣装のアイデアがあったら是非教えて頂ければ助かります。 予算があまりないので、安い材料で出来るものがあれば教えてください。 春は、桜  夏は、緑の多い木、秋は、考え中、冬は、クリスマスツリーのような感じになればいいと思っております。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 学校の文化祭の事について困っているのですが・・・。

     はじめまして。私は、学校の文化祭でクラス対抗の横断幕をかかなければいけなくなりました。その横断幕は文字だけではなく、絵をかかないといけないんです。                             文化祭のテーマは「挑戦 ~今、僕らに出来る事~」なんです。それで、何をかけばいいのか悩んでいます。どうか、アイディアをくれませんか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう