MacBookProが熱くなりました。故障?

このQ&Aのポイント
  • つい最近買ったMacBookProが、突然高熱になる現象が起きています。インターネットを使わなくても高温になるため、内部の故障が疑われます。保証期間内なのでAppleに修理依頼したいのですが、サポート評判が気になります。
  • MacBookProを最近購入したのですが、最近高熱になることが増えました。元々インターネットを使用する際には熱くなることはあったのですが、最近はそれ以外でも高温になるようになりました。内部の故障なのか心配です。
  • MacBookProを数日前に購入したのですが、ここ最近高熱になることがあります。インターネットにつながらなくても高温になるので、内部に何か問題があるのか心配です。保証期間内なので修理をお願いしたいのですが、サポートの評判が気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

MacBookProが熱くなりました。故障?

ついこの間買ったMacBookProが、ここ数日の間にものすごい高熱になってきました。 買った当初はインターネットを長時間やっていたり、大量の画像を処理していたりすると高熱になり、ファンが回り始める、という具合だったのですが、最近ではインターネットにつながず文書を作成していたりPDFを見ていたりするだけでかなり高温になってきます。 これといった心当たりはないのですが、よく持ち歩いているため、細かい衝撃などでFanや内部のどこかが壊れてしまったのかもしれません。 そこで質問なのですが、このことを正直に言ってAppleで保証してもらえるでしょうか? 買ったばかりなので是非保証で修理してもらいたいのですが、Appleのサポートの評判があまり良くないので、経験者やにたような状況だった方にお聞きしたいと思います。よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.1

>Appleのサポートの評判があまり良くないので どうゆう評判でしょうか?Apple][の時代から付き合っていますが、そうゆう経験は有馬温泉.. 先ずSMCのリセットをしてから、iStatProなどで何処の温度が高いのか、FANの回転数は適切か確認しましょう.MB黒の時に高温になったのはFANが回っていなかった為でした.次にアクティビティモニタで暴走しているプロセスがいないか確認してプロセスを終了させましょう. >このことを正直に言ってAppleで保証してもらえるでしょうか? 故意でない自然故障なら保証の範囲内です. アップルに電話で修理を依頼すると(決して販売店に頼まないこと)オネーちゃんが「初期化して再インストールして」っていいますから、「それは何度もやりました」と答えてください.クロネコのオニーサンが箱を持って受け取りにきます.普通は中一日で戻ってきます.