• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヴィクトリアマイル、あなたの見解は?

1枠 1番 ワイルドラズベリー   牝4 55 池添謙一 1枠 2番 アニメイトバイオ    牝4 55 後藤浩輝 2枠 3番 グランプリエンゼル   牝5 55 C.ウィリアムズ 2枠 4番 レディアルバローザ   牝4 55 福永祐一 3枠 5番 アンシェルブルー    牝4 55 田中勝春 3枠 6番 オウケンサクラ     牝4 55 北村宏司 4枠 7番 ブロードストリート   牝5 55 藤田伸二 4枠 8番 カウアイレーン     牝5 55 横山典弘 5枠 9番 ショウリュウムーン   牝4 55 浜中俊 5枠10番 コスモネモシン     牝4 55 松岡正海 6枠11番 エーシンリターンズ   牝4 55 三浦皇成 6枠12番 スプリングサンダー   牝4 55 四位洋文 7枠13番 ブエナビスタ      牝5 55 岩田康誠 7枠14番 ディアアレトゥーサ   牝4 55 吉田豊 8枠15番 アプリコットフィズ   牝4 55 武豊 8枠16番 アパパネ        牝4 55 蛯名正義 8枠17番 ブラボーデイジー    牝6 55 北村友一  

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数5
  • 閲覧数48
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#184449
noname#184449

競馬好きのおっちゃんです 私の予想です。 ◎ブエナビスタ ○アパパネ ▲レディアルバローザ △アニメイトバイオ ×ショウリュウムーン ◎のブエナと○のアパパネに関しては説明不要。 古馬、牡牝混合のレースでも勝ち負けする実力に疑いの余地なし。 なので、この2頭を軸にした3連複です。 問題は3着に何が来るかです。 ▲レディアルバローザ 父キングカメハメハ 母ワンフォーローズ(母の父Tejano Run ) 血統・実績共にマイルはベスト。父系にくらべ母系がややインパクトに欠けますが、勝ち負けはいざ知らず、3着は十分狙えます。 △アニメイトバイオ 父ゼンノロブロイ 母レーゲンボーゲン(母の父French Deputy) 昨年のローズSでアパパネに快勝した実力は軽視禁物。 ただ、前走が負けすぎなのが気になります。父系より母系の特徴が出ているようで、マイルでも堅実に走るので今回は期待が出来そうです。 ×ショウリュウムーン 父キングカメハメハ 母ムーンザドリーム(母の父ダンスインザダーク) 流行りの父系にやや重厚感のある母系の配合。 特にNorthern Dancer の5 x 5 x 5 というクロスは奥深さを感じ、そこに父系のミスプロのスピードが上手く出ているようです。 こちらも3歳時にチューリップ賞でアパパネを破った馬。 2強にひと泡吹かせる事も決して夢ではありません。 何れにせよ今回は「現役最強牝馬決定戦」です。 素晴らしいレースを期待します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

予想に血統を考慮するのも競馬の面白さですね。回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

・16番アパパネ→13番ブエナビスタ→2番アニメイトバイオで一点勝負です。 ・2強では、まだまだブエナビスタが実力上位と思いますが、今回は臨戦過程から  アパパネを上位としました。 ・皆さんと同様3着探しですが、内枠も好感、マイルならアニメイトバイオが  大威張りでしょう。 ・私は一点しか買いませんが、15番アプリコットフィズにはもっと人気があっても  良いのでは、と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

》私は一点しか買いませんが 云わば、ひとつの馬券哲学ですね。割り切られるのはすごいと思います。回答ありがとうございました。

  • 回答No.4

ブエナビスタとアパパネは力抜けていると思うので、 3連単の3着候補にカウアイレーン、ブラボーデイジーを買ってみたいです。 13->16->8 13->16->17 の2点で。 全馬が力を発揮できるようなレースを期待します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ヒモに人気薄を選ぶときに限って本命サイドで決まるものですね。回答ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • mk0817
  • ベストアンサー率25% (34/131)

13.16.2.14 もう一頭なら1 ワイドで2.13.14の三点買いしようかと思っています 13と16で決まったらしょうがない

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

》13と16で決まったらしょうがない よくわかります。私もそう思うほうですから。回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

注目馬は順に15、4、5ですが・・・ 16-13から3連単でも流します

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

》注目馬は順に15、4、5ですが・・・ 16-13から3連単でも流します 3連単、取られてようですね。回答ありがとうございました。

質問者からの補足

下↓ のお礼、ミスタッチがありました。取られてよう→取られたよう です。失礼いたしました。