-PR-
解決済み

発声のこと・・・2

  • すぐに回答を!
  • 質問No.67360
  • 閲覧数27
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (255/666)

以前発生のことでお聞きした事の続きですが、腹式呼吸というのはなんとなくイメージがわくんですけど、高い声がでません。どうしたら高くて一直線にでる声が出せるようになるんでしょうか?教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 59% (121/203)

「一直線」というのは息(空気)の安定度でしょう。
まぁ特にお勧めはしませんがどうしても自分だけで練習するのならファルセットで力強く声を出す、っていうのは失敗しても声帯が半開き(?)なので喉を痛めにくいです。

唄は息のコントロ-ルが非常に重要です。
「腹式呼吸というのはなんとなくイメージ・・」ということですので
そのときのこつとしては思いっきり笑ってみることです、お腹が痛くなるくらい笑った時の事を思い出しながら・・。お腹と息を効率よく使うこつがつかめるかも。
いくら笑い続けてもまず喉は痛くならないでしょ?


「喉に負担(余分な力)をかけないように力を抜き、息を効率良く送り込んで、腹式うんぬん・・」
というのは文章ではどうしても解りづらいし自分だけじゃなかなか獲得できないものなので一度解る人に見てもらえば良いのでは?
それに自分でやるとやり方間違えると張り切り過ぎた時、喉がいたいです。

手前味噌ですがHPをのせておきます。
お礼コメント
amakasushirou

お礼率 38% (255/666)

回答ありがとうございます。おもいっきり笑ったときのたとえすごくわかりやすくて良かったです。ところでファルセットって何ですか?
投稿日時 - 2001-04-24 20:36:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 59% (121/203)

遅くなりましたが、ファルセットというのは裏声の事です。