• ベストアンサー

SOTEC EN5641B-G 電源は・・・?

初めまして。 部屋で久しぶりに使おうとしたノートパソコン"SOTEC EN5641B-G"のACアダプタが分からなくなってしまいました。 少し古い機種らしく、検索しても数件しかヒットせず、パソコンの裏にも「専用のACアダプタ以外は使用しないでください」としか書いてありません。 もし型番などが分かりましたら、よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

非純正品を使った事例があり、参考URL等アダプター取扱い店(会社)で問い合わせをしてみては? http://eversrgreen.com/sell_01.html 該当のメーカーは買収されたので旧製品の部品(オプション品)購入は無理と思います。

参考URL:
http://www.anet-shop.com/inquiry.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SOTECノートPC 電源が落ちます

    2年ほどまえに購入したノートPCなんですが、1年ほど前から勝手に電源が落ちる症状が頻発するようになり困っています。 ACアダプタをつけた状態でもおちてしまいます。 もうどうにもならないのでしょうか…? メーカーはSOTEC 型番はWinBookのWA2220です。 よろしくお願いいたします。

  • SOTECのACアダプターの互換性について

    あまりPCについて詳しくないので、よろしくお願いします。 高校生の息子が父親の遺品であるSOTECのノートPCを使用しているのですが、ACアダプター?というのでしょうか?電源ケーブルというのでしょうか? それが一部断線したようで接触不良を起こし、急ぎのプログラムが使えず困っています。 SOTEC Winbook WE2100C5 という型番がついていますが、購入した本人が死去しているためにいつごろどこで手に入れたものかわかりません。 SOTECのサイトの周辺機器ページも見ましたが、型番が古いためか製品対応表には出ておらず、電話サポートは高額有料、メールサポートは対象期間外ということで困っています。 試しに、以前使っていた富士通やSONYのノートPC用が使えないかと見ましたが、ジャック?の先端部分の形状が違うために使えません。 近くにPC専門店や量販店がないのと、夜中ということで現在はまだ問い合わせをしていないのですがSOTEC専用の部品でも取り寄せて貰えるのでしょうか? SOTECユーザーの方か、周辺機器に詳しい方でこの機種に使えるアダプターの入手先をご存知でしたら教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • SOTEC Winbook WD3313 AC

    ACアダプタが壊れてしまったのですが如何せん古い機種なのでアダプタが見つかりません。 SOTEC Winbook WD3313に使用できるACアダプタを教えてください。 よろしくお願いします。

  • SOTEC液晶ディスプレイのAC/DCアダプタについて

    SOTECのLT15R1という液晶ディスプレイを使っておりますが、引越しの際、AC/DCアダプタを紛失してしまいました。 AC/DCアダプタの仕様や型番を調べようと附属のユーザーズガイドを参照するも詳細の記載はなく、SOTECオンラインサポートで型番や仕様の問合せをしようとサイトへ行ってみるも、購入日より1年以内のユーザーにしかサポートしない様子…(T_T)。 1年どころか数年超えている当方のようなユーザーはちょっとした問合せでも有料(1件2,500円)対応だそうです(ーー;)。 そこで、当該機種のアダプタの仕様・型番をご存知の方、また、電気にお詳しい方でハ○ド○フ等の中古パーツ屋さんで汎用品を探す際の留意点等ございましたら宜しくご教示くださいませ。 (特殊なものなのか、汎用品で代替可能なのか…それすらわかりません。) わかっていることは、12Vでセンターが+ということだけです。どうぞ助けてください。m(__;)m なお、ユーザーズガイドの電源欄の仕様は次の項目の記載しかありませんでした。  入力電圧 AC100-240V 50-60Hz(自動切替)  消費電力 最大35W ●SOTECテクニカルサポート: http://sotec.eservice.co.jp/service/index_tech.asp ●ユーザーズガイド: http://download.eservice.co.jp/MANUAL/EN0561A.pdf

  • パソコンの電源がはいらない

    パソコンの電源がつきません。なにも音がせず画面は黒いままです。ACアダプターがよくないのかもしれないんですが一度赤い点滅や黄色と緑の点滅はしました。ACアダプターさしこんで電源いれてみたんですがつきませんでした。素人なのでそういう関係のことが全然わかりません。あとわたしのパソコンはバイオで PCG-XR1Gという型番のパソコンなのですがあとACアダプターの型番はPCGA-ACX1という型番で19.5Vですね。直すとしたらACアダプターはいくらぐらいするかわかるひといますか?電源がつかないんです。困りはててます。よろしくお願いします。

  • Sotec WL2130の分解

    先日この欄でACアダプターの助言を頂いたものです。その後このノートパソコンにはいくつか不具合が見つかり、結局のところ分解してみたくなりました。 キーボードを外す為にはキートップを外す必要が有るらしいところまで進みましたが、何か見落としが無いか念を入れたくて質問させていただきました。 ネットで検索したところキーボードはメーカーによっては割合簡単に外せるものもあるようですが、SOTECのこの機種はほんとにキートップの下にボードを止めるビスが隠されているのか、ご存じの方のご教示を頂きたくお願いいたします。

  • NEC ノートパソコン VersaPro ACアダプタについて

    はじめまして。 こん**は。 うまく説明できていない部分もあると思いますが よろしくお願いいたします。 NEC ノートパソコン VersaPro ACアダプタに ついて質問させて頂きます。 現在、私の友人がVersaPro「型番:PC-VY12FHBUW」を所持しています。 先日、出先でパソコンを利用した際に ACアダプタを何処かで失くしてしまいました。 (心当たりの場所に問い合わせても出て来ず…諦めました) そこでACアダプタのみの購入を考えているのですが 型番等がわからず困っています。 純正ACアダプタの型番がわかりません。 何方か同じ機種を使っている方、型番を教えて頂けませんか? また純正ではなくて他機種のACアダプタで適合するもの等でも構いませんので教えて頂けませんか? とにかくパソコンが使えれば大丈夫です。 私自身、調べてみたのですが知識が乏しかったために 探し出すことができませんでした。 知識のある方、お助け下さい。 長文及び駄文失礼いたしました。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • Sotecノート

    初心者ですが、NEC-Mateを使っています。 ノートがほしいと思っていたのですが、 予算があまりなく、考えておりました。 そしたら、SotecのノートWinbook WL2120C の新古品が65千円であるというのですが、 1.2G M256 HDD30G DvdRom/CDRW/CDR WinXPHe だそうですが、この機種の情報をお持ちの方 お知らせ願います。

  • ノートパソコンの電源が突然切れます。

    先日、ノートパソコンを使用している途中に、突然電源が 落ちました。 学校の友人に聞いてみると、 「分解してみて」 と言われたのですが、分解はしてみたものの、 どこをどう直せばいいのかわかりません。 症状としては、 ノートパソコン使用中に突然電源が切れ、 その後、電源を押してもつきません。 また、ACアダプターの電源ランプが消えていたので、 ACアダプターの故障も疑ってみたのですが、 ノートパソコンからACアダプターを外すと、ACアダプターの 電源ランプが点灯します。 その後、何回か抜き差ししてみたのですが、 一時的には治ったものの、パソコン本体の電池ランプが点滅 しています。 症状が出たパソコンは、 メーカー:NEC 機種:LL500/6 OS:Windows XP です。 ハードウェアに関しては、少しなら知識がありますので、 分かる範囲で構いませんので、対処法を教えてください。 お願いします。

  • SOTEC e-noteの電源が入らない

    ソーテックのe-note M260TX3を4日ほど前まで使っていたのですが 今日になって何故か電源のボタンを押しても起動しなくなりました。 症状:4日ほど前に英語版のXPのOS(PRO)が入っているM260TX3に日本語版のXPのOS(PRO)を導入 以後 毎回 SOTECロゴ表示後 画面が黒くなりOS選択画面のようなものがでてきて英語か日本語のXPを選択できるようになっていました。 現在の症状はACアダプターを接続し電源ボタンを押すと 電源の緑色のランプと 下の赤色のランプ CDを入れるところのランプ(緑) が押したときのみ点灯 (ボタンを放すとランプは消えます) 結局画面には何も表示されず 起動もしません。 SOTECのサイトに乗ってる修復方法は試しました。 バッテリーは寿命みたいで ACアダプターで接続して起動していました。 ハードディスクの近くになにやらコネクタのような赤と黒の線(先端に2つの差込口がある)がどこにも接続されずにあるのですが それが原因でパソコンが起動しないのでしょうか? 又この線が原因で起動しないのなら この線はどこに差し込めばいいのでしょうか? HDDは IBM Travelstarの20GBを使ってます。 どうにかして起動させられませんか?

このQ&Aのポイント
  • 筆まめ ver. 32を使用しているが、印刷すると白紙で出力される問題が発生している。
  • プレビューでは正しく表示されるが、印刷開始後には白紙のはがきが出力される。
  • 設定の「印刷データ2分割データ送付い対応する」にもチェックを入れて試したが問題は解決しなかった。
回答を見る

専門家に質問してみよう