• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

公務員試験の数学・算数・数的処理の勉強方法や問題集

公務員試験の数学・算数・数的処理の勉強方法や問題集を教えて下さい。 特に文系なので数学が苦手です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2936
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • jo_uni
  • ベストアンサー率55% (22/40)

畑中氏の数的処理判断推理はとてもおすすめです。 かならず成績があがるといってもいいすぎではありません。 数学自体がわからないばあうは「きょーかしょ」もかなり使えます。 http://14goukan.xxxxxxxx.jp/menu/tes.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

「実務教育出版」の公務員試験の参考書を書店で探してみてください。 長年、受験者の評判が高い、定番的なモノが幾つもありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!