• 締切済み

ネットにつながらない

インターネットに繋がらない! ノートパソコンのFMV-BIBLO NF/B70を使っています。 ある日突然ネットに繋がらなくなりました!普段は無線LANで使用していました。現在制限された接続となって  います。試しに有線接続しましたが、ダメでした。 ネットワーク診断をしてみると、IPアドレスが無効ですとでます。 最近行ったことは、ウイルスバスターの更新です。 プロバイダはEO光です。 お願いします(>_<) ネットワークと共有センターでは、コンピューターとインターネットの2つしかなくて、その間に×がついています iPhoneは普通に無線で使えます!

みんなの回答

• aero1
回答No.2

>iPhoneは普通に無線で使えます! 他の機器がつながるという事は、ルータには問題がないように思えますが・・ 念の為、再起動させて様子をみてください。 「IPアドレスの自動取得設定」 http://www.commufa.jp/support/internet/ip_address/vista.html 自動取得する設定になっていますか? >最近行ったことは、ウイルスバスターの更新です 更新とは、バージョンアップの事ですか? 具体的に、バージョンは何ですか? 「ネットワークに接続できない時の確認方法」 http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2077397.aspx http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2075536.aspx 一度、ウイルスバスターを無効(終了)した状態でつながるかを確認してください。 上記のURL先の方法を試してください。

• violet430
回答No.1

ルータの電源を入れ直しても駄目ならルータを初期化して下さい。それで駄目ならルータやモデムの交換をして下さい。モデムについては回線事業者へ相談しましょう。