• 締切済み

ネットにつながらない

インターネットに繋がらない! ノートパソコンのFMV-BIBLO NF/B70を使っています。 ある日突然ネットに繋がらなくなりました!普段は無線LANで使用していました。現在制限された接続となって  います。試しに有線接続しましたが、ダメでした。 ネットワーク診断をしてみると、IPアドレスが無効ですとでます。 最近行ったことは、ウイルスバスターの更新です。 プロバイダはEO光です。 お願いします(>_<) ネットワークと共有センターでは、コンピューターとインターネットの2つしかなくて、その間に×がついています iPhoneは普通に無線で使えます!

みんなの回答

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

>iPhoneは普通に無線で使えます! 他の機器がつながるという事は、ルータには問題がないように思えますが・・ 念の為、再起動させて様子をみてください。 「IPアドレスの自動取得設定」 http://www.commufa.jp/support/internet/ip_address/vista.html 自動取得する設定になっていますか? >最近行ったことは、ウイルスバスターの更新です 更新とは、バージョンアップの事ですか? 具体的に、バージョンは何ですか? 「ネットワークに接続できない時の確認方法」 http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2077397.aspx http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2075536.aspx 一度、ウイルスバスターを無効(終了)した状態でつながるかを確認してください。 上記のURL先の方法を試してください。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ルータの電源を入れ直しても駄目ならルータを初期化して下さい。それで駄目ならルータやモデムの交換をして下さい。モデムについては回線事業者へ相談しましょう。

関連するQ&A

  • 突然無線LANにネットに接続できなくなりました

    FMV-BIBLO NF75XN/D(OSはWindows Vista)を使用しています。 2週間ぐらい別のパソコンやタブレットを使い、久しぶりにこのパソコンを使おうと思ったら、無線LANに接続できなくなり、インターネットができなくなってしまいました。 設定は一切変えていませんし、物理的な衝撃や水をかけるようなことも行っていません。 無線ルーター環境も何も変わっておらず、他のパソコン・タブレット・スマートフォンは全て正常に接続しています。 しかし、「コントロールパネル」→「ネットワーク」で確認すると「このコンピュータはネットワークに接続していません。」とのメッセージが出てしまいます。 その他、分かる範囲であらゆることを試しましたが、改善しません。 どのようにすればインターネット接続できるか、分かりやすくご教示いただけますか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ネットがつながらない!?

    無線LANを使ってネットをしようと試みています。ワイヤレスネットワークは繋がっているようなのですが、PCがブラウザを検索できない)をインターネット表示できません。 電波状況も非常に強く問題ないのですが、私のPCとインターネットの間に「識別されていないネットワーク」と出ています <PC環境> ・ノートパソコン:富士通FMV-BIBLO NF40W(無線LAN内蔵 2006年秋冬モデル)OS:Windows Vista やったこと・・ 「Plugfree NETWORK」をアンインストールした。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ネットが繋がりません。。。

    ネットが繋がりません。。。 ネットワークと共有センターの表示で このコンピュータ=====ネットワーク==×==インターネット となっています。。 ×をクリックすると何か色々出てきた後、 問題を解決するには、アクティブな接続の1つを取り外すか、無効にしてください。このコンピュータではアクティブなネットワーク接続が複数あります。 と言われたので、無線をオフにしたのですが、繋がりません。。。 どうか教えて下さい。。 宜しくお願いします。 使用PC:FUJITSU FMVMG50Y 使用OS:Win vista 以下のように繋がってます Bフレッツ VH-100 ⇒HUB ⇒PC ⇒壁⇒? ⇒壁⇒? ⇒壁⇒? ⇒壁⇒? ⇒BUFFALO air station

  • 「識別されていないネットワーク」でネット繋がらず

    FMVーBIBLO NF40Yを使っているのですが、自宅の無線LANでネットに接続しようとすると、ネットワークと共有センターに「識別されていないネットワーク」と表示され、接続できません。以前は別の自宅で別の無線LANを使っており、そのときはネットに繋がりました。 ただしLANケーブルを繋ぐと自宅でもネットができます。また、友達の家の無線LANを使うとそこでは私のパソコンもネットに接続できます。逆に友達が別のvistaのパソコンを私の自宅の無線LANで使うとネットに接続できます。 富士通のサポートページの「[Windows Vista] 無線LANでインターネットに接続できません」のQ&Aも一通り見てやってみましたが改善しません。セキュリティソフトやwindowsファイヤウォールを停止しましたがそれでも改善しません。その他も色々検索しているのですが今のところ原因が全くわかりません。 わかる方いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 接続できているのに、つながらない。

    現在、eo光を使っています。 ルータはcoregaのCG-WLBARGMです。 昨日までは順調につながっていたのですが、今日になると、 なぜかインターネット接続とメール接続ができません、、、。 使用しているPCは、FUJITSU FMV-BIBLO FMVNB75R/Tと、FUJITSU FMV-BIBLO FMVNB75Lです。 2台とも、無線LANが内蔵されています。 また、タスクバーの接続状況(ワイヤレスネットワーク接続)では「非常に強い」と表示されています。 それなのに、ネットとメールが接続できません。 再起動やシステムの復元、ウィルスバスター2007の停止などをしてみたのですが、症状は改善されません。 どうすればよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 富士通の無線LANについて

    FMV-BIBLO NF40Yのパソコンをxpにダウングレードしたんですが、無線LANのドライバのPlugfree NETWORKがはいりません。なので、FMV-BIBLO NF40Yのxpにはいる無線LANのドライバを教えてください。

  • FMV-BIBLO NF70Yの中国でのインターネット接続

    富士通のFMV-BIBLO NF70Yの購入を考えていますが、無線lanがあり、モデムがないですが、中国でインターネットに接続できますでしょうか。

  • インターネットに接続できない

    久しくインターネットへ接続していないpcを無線で接続しようとしましたが、Wi-Fiへは繋がるのですがインターネットへの接続ができません。他のデバイス(スマホ)は接続できているので、ルーターの問題ではないと思われます。当該pcはこのネットワークに初めて接続します。機種はFMV-BIBLO NF40Y、OSはWindowsVistaです。対処方法をご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 無線LANには繋がるがインターネットに繋がらない

    auひかりでホームゲートウェイ(Aterm BL172HV)に無線LANカード(WL54AG)を装着し、FMV-BIBLO NF40Y(OSはVISTA home premium)を無線LANでつなぎました。しかし、IEで「このページは表示できません」になり、どのサイトも閲覧できません。「ネットワークと共有センター」を見る限りインターネットまで繋がっていることになっています。「接続またはネットワークのセットアップ」で「インターネットに接続します」をクリックすると、「既にインターネットに接続しています」となります。「Windowsネットワーク診断」でも「問題が見つかりません」になります。IPアドレス,DNSサーバアドレスは自動取得です。Windowsのファイヤウォールもはずしてみましたが変わりません。もう分からなくなりました。どこに問題があるのでしょうか。詳しい方、是非、助けてください。よろしくお願いします。

  • 無線LANに繋がらない(Vista)

    自宅の無線LANに繋がらず、困っています。 使用パソコンは、FMV-BIBLO NF40Yです。 マクドナルドの無線LAN(モバイルポイント)には繋げることができたので、親機の問題かと思ったのですが、他のパソコンやiPhoneは問題無く繋がるので、どうやら親機ではなくこのパソコン自体の問題であるようなのですが、何が原因かわかりません。 ファイヤーウォールを無効にしたり、ネットワークの設定をプライベートにするなど、あらゆる手は尽くしたつもりです。 どうか回答よろしくお願いいたします。