• ベストアンサー

Gmail

Gmailで画像が映らないときがありますが、どうしてですか?? また どうしたらよいですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

#2です。 >先ほどのメールは見れるようになりました そうですか、それはよかったです。 >Gmailから携帯への写真が遅れない時はどうしたらよいでしょうか?? これは、携帯で受信できるメールのサイズが大きすぎる場合、つまり、写真のサイズ(容量や縦横のサイズ(単位はピクセル)が大きい場合で、携帯側で受信できないことが原因と思います。 携帯で表示している写真のプロパティで、容量や縦横のサイズが確認できると思いますから、そのサイズ以下に縮小などしないと受信できないですし、受信できても表示できない場合があります。 PCでの写真の縮小は、縮小専用やJTrimなどで可能です。 http://i-section.net/software/shukusen/ http://www.woodybells.com/jtrim.html 後は、携帯のMicroSDメモリーをUSBポート接続できるカードリーダーを介して、PCからメモリーの画像フォルダ(携帯によって名前が違う)にコピーしてやる方法もあります。

mikaeruparocope
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます 早速やってみます 本当にありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

#1です。 >常時表示する という風にしても 何も出てこず、マークだけ ブラウザでGmailにログインしての利用ですよね? 常時表示するとは、どちらにありますか?申し訳ないですが、画像の添付又は貼り付けられメールを受信すると先の回答の通りです。 少々、具体的に手順でも書いて貰えばよいのですが・・・。 現状では、利用のブラウザのキャッシュ(一時ファイル)とcookieの削除を行ってみてくださいとしか言えません。

質問者

補足

先ほどのメールは見れるようになりました 本当にいろいろとありがとうございました Gmailから携帯への写真が遅れない時はどうしたらよいでしょうか??

回答No.1

画像が映らないとは、添付された画像が見られないのですか? 通常は、標準HTML形式の表示で、メールを開いた画面にある「表示」のリンクから可能です。 また、HTML形式でメール本文に貼られた場合は、メールを開いたら表示しますが、どういう状況でしょうか?

質問者

補足

常時表示する という風にしても 何も出てこず、マークだけ出ます