• ベストアンサー

友人がFXで毎回儲かっています。

redstorn21の回答

回答No.14

年収500万円なら、年間100万円ぐらいはFX投資できる。 それなら、勝つ人がいてもおかしくないですけど。(資金が少ないと高レバLCになりやすい) ただ、月毎に決めている?ということは、短期と中期の間ぐらいの、スイングトレード? その場合、絶対にわかるってことは有り得ないような。 7,8割りかっている、というのならありそうですが、100%勝っている?というのなら、嘘くさい。 「税理士を雇って」というのを見て、嘘くさいとも思いました。 私は、親が嘘をよくつくので、嘘は見抜きやすいです。 これは、嘘を誇張するための台詞だと思います。 テクニカルは何を使っているとか、Fx会社はどこだとか、そういう話があれば、信ぴょう性少しは上がりますが。 それと、9割勝っているというより、99%は負けていると思う。株より負けやすい感じする。 まー、人の顔は割りと大きいから、その人の顔が嘘ついてそうなら、嘘だと思って良いと思いますね。

newnoc
質問者

お礼

彼は実家暮らしなので、もっと資金を使えると思います。 トレード手法は指標トレードが主です。 負けたら決済せず寝かして戻ったら微益確定といった手法です。 FX会社は外為オンライン⇒くりっく365と移動しています。 ここまでは具体的でしたが 税理士は間違いなく嘘ですねw

関連するQ&A

  • FX税金について

    FXの税金について質問です。 FXで年間20万円以上の利益を出したら税金を納めないといけないと 調べました。 つまり極端な話1月1日~12月30日まで利益3億円だしても12月31日に一気に5億の損失を出したら税金は払わなくても良いのですか? 逆に1月1日~12月31日まで3億の利益をだしていて翌年の1月1日に5億の損失を出して資産もなくなってしまっても税金をいっぱい払わなくてはならないのですか? また自分は確定申告やら税金の計算やらをやったことがなく難しいと思うのですが、みなさんは各自でやっているのですか? FX業者が自動で税金を差し引いてくれたりしないのですか? 税務署にとりあえず頼めばいいのですか? 確定申告の時期がくるとFX業者から通知などがくるのですか? 難しいですか?税理士に頼むとしたら費用はどれくらいかかるのですか? 解答お願いいたします。

  • FXに関する税金について

     FXを初めてやってみたのですが、税金について質問があります。  FXを「クリック365」と一般のFXの両方でやっており、それぞれに利益がでています。その場合、税金はどのようになるのでしょうか。  クリック365は、20年は20万円未満の利益です。申告分離課税だと思いますが、20万円未満の利益でも確定申告は必要ですか。  また、一般のFXも10万円未満の利益です。雑所得?だと思いますが、こちらも確定申告は必要でしょうか。  なお、クリック365と一般のFXの利益を合算すると25万円程度の利益となります。  税金は無知でよくわかりませんので、小生に詳しく教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • FXの税金について

    FX会社でのFX取引きで利益が出た場合の税金とクリック365で出た利益では税金(確定申告)面でどのように違うのでしょうか?

  • fx と円高

    FX をはじめようと思っていたのですが、 FX では円高では利益を上げることはできないのでしょうか? 最近の円高でよく悲鳴を聞きます。 例えば株式投資での空売りみたいなことはできないんですか? いろんなサイトで見てみましたが、 円安局面を例に挙げての利益を上げる仕組みは説明されていますが 円高局面での例は見たことがないですし。

  • FXの確定申告

    こんにちは。 4月からFXを始めて利益が50万ぐらい出ました。利益が20万円を超えると確定申告が必要と聞いたのですが、確定申告に対しての知識が全くありません。 取引している証券会社から何か書類など送られてくるのでしょうか? たまに、確定申告が近いから税金対策をしなくては!などと聞きますが、それはどのようなことなのでしょうか?(私ぐらいの利益では関係ないかもしれないですが) ちなみに私は24歳のフリーターで今年の収入は120万ぐらいです。 いろいろ教えてください。お願いします。

  • FX税金について

    FXの税金は20万円の以上で確定申告が必要なのはわかります。 たとえば30万の利益が出て、その後20万円損益が出た場合は 確定申告は必要なのでしょうか? また、1月~12月の範囲での所得で計算するのでしょうか? それとも4月~翌年3月まで?

  • 20万5千円の利益FX

    20万5千円の利益FX これって確定申告しなくても大丈夫なんですか? 税金20%ひかれないですか??

  • FXの税金についてですが

    FXの税金についてですが 私は学生でバイトもしています 今年のバイト代はぎりぎり扶養の100万えんです できれば税金を払いたくないのですが、この場合FXの利益はいくらまでなら確定申告が不要で税金がかかりませんか?教えてくれれば幸いです

  • 【FX税金】くりっくと非クリック

    FXの税金・確定申告について、いくつもの質問が出ていますが、解決しなかったので質問させてください。 サラリーマンで、非くりっくで20万以下の利益、くりっくでも20万以下の利益が出た場合、確定申告はしなくて良い(非課税)でよろしいのでしょうか。 また、非くりっくで20万以下の利益、くりっくで50万の利益が出た場合は、くりっくの50万に対してだけ20%の税金が掛かるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • FXやくりっく365について相談いたします。

    はじめまして、最近FXとくりっく365をはじめたものです。 少し気が早いかもしれないのですが、税金(確定申告)について質問があります。 現在の状況 FXでは3社利用しており、合計で40万円の利益が出ております。 くりっく365では3社利用しており、合計で60万円の利益が出ております。 サラリーマンとして300万円の給料をいただいております。 妻(専業主婦)あり、子供なし。 質問内容 この状態で、年間の取引をやめた場合(利益が確定した場合)は (1)税金はどのくらい払うのでしょうか? (2)FXとくりっく365では税金のかかり方が違うのですか? (3)給料にも税金がかかるのですか? (4)確定申告すると会社にFXしていることが判ったりしますか? (5)会社にわからないようにする方法はありますか? 相談をするのが初めてなので、このような書き方で良かったでしょうか? 判る範囲でかまいませんので、宜しくご指導ください。 宜しくお願いいたします。