-PR-
解決済み

クラリスワークスのデータベースのフォントについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.67344
  • 閲覧数65
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (57/61)

クラリスワークスver.4のデータベースで使用するフォントを平成明朝からOsakaに固定して使用したいのですが、この様な事は可能でしょうか?

(データを入力する時にOsakaフォントを指定しても、次のフィールドに移動すると平成明朝に戻ってしまいます。)

宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

可能です。(^^)
1)[レイアウト]-[レイアウト]
2)任意のフィールドを選択して下さい。
3)[書式]-[フォント]で、[OSAKA]フォントを選んで下さい。
これで、そのフィールドのデフォルトのフォントがOSAKAになります。

現在私はWin版で確認しています。
クラリスワークスはMac版もWin版もさほど操作に差はなかったと記憶しています。
細かい操作はカンでがんばって下さい。
お礼コメント
spooh

お礼率 93% (57/61)

ご回答どうもありがとうございます。

早速実行してみたところ解決しました!!

私にとって平成明朝は今一つな感じでしたのでとても嬉しいです。

これからも宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-04-23 23:14:23
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1133/2260)

クラリスワ-クスは所有はしているもののほとんど使った事がないので間違っているかも知れませんが。

「編集」→「プレファレンス」→「テキスト」と選んで下さい。そこに「標準フォント」という項目があります。ここで Osaka フォントを選び,その後「初期設定として保存」を行ないます。

これで Osaka フォントがデフォルトのフォントになるはずです。
お礼コメント
spooh

お礼率 93% (57/61)

アドバイスどうもありがとうございます。

↓の方法で解決することができました。

これからも宜しくお願いいたします!
投稿日時 - 2001-04-24 00:44:52