• 締切済み

質問したのに回答が来る気配がありません。

お世話になります!日本テレビさん、Yahoo知恵袋さん、味の素さん、等々にもすでに問い合わせ済み の質問でかつ現在OKWaveさんに質問中です;既に無くなった番組内での事ですが、 YouTube内の番組でも流れている、1971年から始まった、味の素提供、高嶋夫妻司会で日本テレビ系放映の‘ごちそうさま’という長寿料理番組のオープニング曲の ‘題名’!を是非とも知りたいのです(YouTubeをも参考になさってください)。因みにこの曲は、高嶋夫妻が降板した後の服部克久氏作曲の ‘収穫祭’ではありませんので注意を要します! 尚、カテゴリは分からなかったので、敢えて‘現代音楽ー音楽配信ではおかしいですよね?ー’にしておきました。 また、先述の通り現在OKWaveさんに問い合わせをしているのですが、回答が全くないどころか閲覧の気配さえない様な状況で、大変困っています。 OKWaveのスタッフの皆様方、そして、このようなテーマに詳しい方々へ: 何卒、問題の解決をお願いする次第です!(このくらい簡単すぎるという様な、豊富な知識と確かな技術をお持ちの専門家の方々へも!)。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.2

すでに日テレとかに問い合わせ中でしょう?正確なのはそこからしかありません。  ただ番組の曲はタイトルがない場合もあります。オープニングの曲なら番組名のオープニング曲程度のものもあります。 オリジナル曲の場合も多いですので。  アルバムなど出す場合にタイトルをつける場合もあります。  ごちそうさま ~ オープニング曲 ~ ●●年バージョン かもしれませんね。番組には時々有りますよ。アニメもサントラにのらない曲もあるくらいだし。  何でもかんでも回答が付くわけでもないのでね。

arigatoudeyansu
質問者

お礼

素早く丁寧な応対をありがとうございます! 番組名にはいちいちタイトルをつけない場合も あるんですね。 皮肉の傾向のある文章でしたが、大変参考になりました。 ありがとうございました。

質問者

補足

厳しいが為になる意見をいただき、 ありがとうございました! YOUTUBEによれば、一番古いのが1975年! 新しいと思われるものが1980年代後半(こちらは推測) でかなり長い間、同じオープニング曲をかけていた、ということになります。 以上、参考までに。

回答No.1

そういうマニアックな質問は2ch掲示板とかの方がいいですよ。ここやヤフー知恵遅れなんかは私を含め相当レベル低いですから。また最近の企業はカスタマーなど金を生む道具の一つとしか思っていないので個人の質問などは一切無視を決め込むだけです。 【曲名や歌手を思いだせない】懐メロ質問スレ20 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1299933745/

質問者

お礼

迅速で分かりやすい応対ありがとうございます! 企業などの対応はそんなにひどいんですか。 meltdondonさんの意見をも参考にしてみようとも 思います。 ありがとうございました!

質問者

補足

お礼の文章が変ですいませんでした! 正しくは、meltdondonさんの意見をも参考にして みようと思います、でした。