• ベストアンサー

excel2010で置換を行う方法について

kagakusukiの回答

• kagakusuki
回答No.2

Excel2007以降のバージョンでは、[メニュー]バーが無くなって、操作方法が少し変わりましたが、置換する事は出来ます。 置換したい部分を含んでいるデータが存在しているセル範囲を選択   ↓ [ホーム]タグをクリック   ↓ 「編集」グループの[検索と選択]ボタン(デフォルトでは右上にあります)をクリック   ↓ 現れた選択肢の中にある[置換]を選択してクリック (後は2007よりも前のバージョンと同じです)   ↓ 現れた[検索と置換]ウィンドウの[置換]タグをクリック   ↓ 「検索する文字列」欄に置換対象となる文字列を入力   ↓ 「置換後の文字列」欄に置換後の文字列を入力   ↓ 置換方法に合わせて、[検索と置換]ウィンドウの[すべて置換]ボタン、[置換]ボタン、[すべて検索]ボタン、[次を検索]ボタンを適時使い分けて、クリックする