• 締切済み

アクセスでの検索回数and 検索日付を出す方法

どうしてもわからないので教えてください。 アクセス2002 XP フィールド名 ID氏名 生年月日 電話番号 住所 などの情報データがあり、フォームで検索できるように検索条件を氏名生年月日が一致するデーターを抽出できるようにしています。 そこに追加で検索結果表示ボタンクリック時に 例:Aさん検索後、抽出結果→検索回数+検索した日付表示。 あとでこのAさんは何回検索したか?何日に検索したという形で一覧表示させたいのです。 どのようにすればできますか? お力アドバイスおねがいします。

みんなの回答

• maruru01
回答No.1

こんにちは。maruru01です。 例えば、[検索履歴]のようなテーブルを用意しておきます。 フィールドは、[ID](主キー)、[氏名]、[検索日付]など。 そして、検索するたびに、検索条件の[氏名]とその時の日付を書き込んでいきます。 なお、ついでにその他の条件([生年月日]、[電話番号]など)も保存しておいてもいいかも知れません。 ちなみに、 >そこに追加で検索結果表示ボタンクリック時に >例:Aさん検索後、抽出結果→検索回数+検索した日付表示。 の部分は意味が分からなかったので、読み飛ばしました。

eri5455amr
質問者

補足

>例:Aさん検索後、抽出結果→検索回数+検索した日付表示。 の部分は意味が分からなかったので、読み飛ばしました。 すいません。説明がうまくできなくて・・・ 後で、Aさんの検索実績を見るようにしたいのです。 Aさんは何日に検索していたのか、そのレコードの合計が回数になる。だから自動でにゅうりょくされるようにしたいんですよ。 いつもいつもすいません(=_=)