• ベストアンサー

レール&レンタカー可能でしょうか?

JRのレール&レンタカーについてです。 函館から札幌までスーパー北斗に乗ります。 その次に札幌から富良野までバスで行ってしまうと富良野駅でレンタカーは借りれますか?(日は同一日です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pawadon
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

残念ながら、その案では出来ません。札幌でレンタカーを借りるなら成立しますが、最寄の駅レンタカー営業所ある駅までに使用する乗車券類と同時購入が条件ですので、札幌~富良野間をバスで移動してしまうとレール&レンタカーの条件が合わなくなります。

miiko914
質問者

お礼

結局、レール&レンタカーはあきらめました。 条件がわかりにくかったので聞けてよかったです。 ありがとうございました。

miiko914
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ということは、札幌から富良野駅までバスでなくJRにすれば、富良野駅でレンタカーが借りれる、という認識でいいんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • SPS-
  • ベストアンサー率59% (1223/2062)
回答No.5

JR北海道はトクトクきっぷの設定が豊富なので、必ずしもレール&レンタカーきっぷを使用せずとも所定運賃・料金より割安な方法でJR線を利用する方法もあります。 函館~札幌間だけの往復なら「指定席往復割引きっぷ(Rきっぷ)」で往復14400円、限定列車利用の「得割きっぷ」で往復12000円です。 参考URL:http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/index.html#higamuro_hako (JR北海道/お得なきっぷ/札幌⇔東室蘭・函館) まあ上記の内容は函館~札幌間だけJR線を利用する前提で、もし富良野方面までJR線をご利用なら別の方法を考える必要がありますが、一つの方法としてご紹介しておきます。

miiko914
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ函館と札幌は往復しないのです・・。 またの参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • h-komi
  • ベストアンサー率36% (250/693)
回答No.4

料金が気になるなら札幌で格安レンタカー借りれば?乗り捨てとかは制限ありますが。 参考)http://www.choinori.jp/price/index.html#pr02    http://www.ots-hokkaido.jp/    http://www.ones-rent.com/shop/search.php?prefecture_no_array=1

miiko914
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.3

http://www.ekiren.co.jp/syouhin/008/annai.html → 案内 → 発売条件 → ■ JR線の利用と駅レンタカー利用の行程が連続する場合に限ります。 従って、JR分を「割引」とした条件では「借りられません」 「割引なし」で構わないなら、普通のレンタカーと同じなので「借りられます」 (後者の場合、他社のレンタカーと言う選択肢も) >代替案 札幌→富良野は、120km弱:約2時間(高速道込)なので http://time-n-rd.jp/ 札幌か千歳(ちとせ。ほぼ同時間。距離は+30km)から直接レンタカーか JR線を札幌→旭川駅経由で「富良野線」に乗り継いで、富良野に入る方法も・・・ (後者なら「R&Rきっぷ:略表記」は成立。↓時刻表サイト) http://ekikara.jp/

miiko914
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

レール&レンタカー割引はレンタカーの貸し出し駅着または通過となる乗車券が必要ですのでこの場合は適用外です。 割引にしなければレンタカーの利用は可能です。

miiko914
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうですよね・・そんな気がしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レール&レンタカーとナイスミディパスの併用は可能ですか?

    来月(7月)の中旬に、北海道に4泊5日で下記のような日程で旅行に行く予定です。 1日目 金沢駅発 寝台列車にて札幌へ 2日目 札幌着 小樽と札幌市内観光 札幌泊 3日目 JRを利用して洞爺へ。洞爺から駅レンタカーを利用して周辺観光。その後、JRにて登別へ。登別泊 4日目 JRを利用して函館へ。観光タクシーを利用して函館市内観光。函館泊 5日目 新幹線等を乗り継いで帰郷。 3日目から5日目のJRは、ナイスミディパスをすでに購入いたしました。 この日程ですと、洞爺駅行きの切符というものが手元にない状態なのですが、 3日目の駅レンタカーは、レール&レンタカーが利用できますか? レール&レンタカーの発売条件に、   ◎JR線を通算して201km以上利用する場合で、最初にJR線を利用し、発駅から駅レンタカー営業所のある駅まで最短距離で51km以上離れていること、JR券とレンタカー券を同時に購入されることが条件です。 とあるのですが、最初の一文が気になるのもさることながら、「同時購入」とあり、すでにナイスミディパスを購入してしまったことが悔やまれます。 ナイスミディパスとレール&レンタカーが併用できるのであれば、ナイスミディパスの払い戻しも検討したいと思います。 また、上記のような行程であれば、ほかにもお得になるような情報はありませんか。 いい知恵を授けて頂けますよう、お願いいたします。

  • レール&レンタカー

    レール&レンタカー 那須への旅行を考えています。 下記の条件で、JRのレール&レンタカー(トレン太くん)は利用できるでしょうか? 行き:久喜駅⇒宇都宮駅 (駅を出て昼食) 宇都宮駅⇒那須塩原駅 帰り:那須塩原駅⇒久喜駅

  • レール&レンタカーについて

    JRのレール&レンタカープランを利用して、東京から岩手への旅行を考えています。 片道利用201km以上で利用可とのことですが、この片道は往路、復路どちらでも良いのでしょうか? 往きは東京から高速バスで盛岡へ行き、盛岡で駅レンタカーを借り、帰りは盛岡から新幹線で帰京という使い方は可能でしょうか。よろしく御願いいたします。

  • レール&レンタカーについて

    レール&レンタカーのレンタカー予約をネットで行い、昨日びゅうで購入の手続きをしてきました(乗るのは3日後です)。 JRは、釧路から札幌までの乗車券と自由席特急券を購入しました。 その後、札幌で駅レンタカーを借りることになっています。 この場合、乗車券(2割)と自由席特急券(1割)は割引対象になりますよね? 今、購入した切符を確認したところ、通常料金のまま(乗車券6090円、特急券2520円)でした。 条件である、201km以上離れていますし、先にJRを利用してからのレンタカーですので問題ないと思うのですが。 何か落ち度があれば教えていただきたいと思います。 問題ないということであれば、もう一度行って変更してもらいたいと思っています。

  • 札幌・富良野でレンタカーを借りる場所を迷ってます。

    富良野観光にはレンタカー必須と聞いて、札幌観光後に札幌らへんでレンタカー借りて富良野に向かい、観光するか、札幌→富良野まで高速バスか何かで行き、富良野駅周辺でレンタカーを借りるかすごく迷っています。 ちなみに旅行時期は6月末、人数は2人、返却予定は旭川空港なので乗り捨てです。 おすすめのレンタカー会社と、あと札幌と富良野どちらで借りるのがいいでしょうか?

  • JRのトレン太くん(レール&レンタカー)について教えて下さい。

    JRのトレン太くん(レール&レンタカー)について教えて下さい。 1日目 名古屋から新山口まで新幹線、 新山口からレンタカーで萩まで、萩泊。 (萩には駅レンタカーがないので、この区間は他のレンタカー会社の予定) 2日目 萩からJRで出雲市へ 出雲市でレンタカーをかりて(駅レンタカー) 翌日、米子駅の駅レンタカーへ返却後、米子駅から米子空港まで移動して名古屋へ この場合、1日目の新幹線と、 2日目の萩~出雲市までのJR(萩から益田まで普通+益田から出雲市まで特急) の運賃はトレン太くんの割引対象になりますか? もし、対象にならないようであれば、 2日目のレンタカーも米子駅で返すのではなく、 空港営業所のある他のレンタカー会社で借りたほうがいいかなとも思いましたが、 JR線で割引がきくのは大きいので、米子駅で返却してでも、 駅レンタカーを使うほうが得かなと思い、質問させて頂きました。 お詳しい方、よろしくお願いします。

  • レール&レンタカー割引について

    レール&レンタカー割引について、下記の場合全ての旅程の切符に割引が適用されるでしょうか? 東京⇒名古屋(一旦下車)⇒新大阪(一旦下車)⇒小倉(下車して駅レンタカー利用)⇒小倉(レンタカー返却)⇒東京。 電車は全て新幹線です。 駅レンタカーを借りるのが九州だと、割引はJR九州のエリアでしか適用されないでしょうか?

  • レール&レンタカーの利用条件

    新千歳空港から旭川までJRで往復、 旭川でレンタカーを借り、3日間の美瑛・富良野観光を考えています。 「レール&レンタカー」を利用出来るかと思って、近所の駅の「みどりの窓口」へ料金等、問い合わせに行きました。 しかし、新千歳空港駅から旭川駅間は距離が足りず適用されないと、言われました。帰って調べたら183.4kmでした。 利用条件の「JR線を通算して201km以上利用する場合」とありますが、通算って片道の距離ですか?往復合計では駄目? 小さな駅の「みどりの窓口」だったので、問い合わせた駅員さんも自信なさそうだったので、こちらに質問してみました。 お得な「往復チケット」みたいなのが確かあったけど、それが近所の駅で購入出来るのかも、はっきりしない返事でした。 (今、JR北海道のページ見れないみたいですね・・・) 美瑛駅まで行けば207.2kmになるみたいなので、そちらに変更か、お得な「往復チケット」とレンタカーを別々に予約か迷っています。 到着時間が少し遅いので、出来れば旭川で買出しを済ませて行きたいと思っています。(旭川寄りの、美瑛のコテージに宿泊予定です) やっぱり片道201km以上なのでしょうか?

  • JRのレール&レンタカーと乗り継ぎ割引

    金沢から仙台・盛岡への3泊4日(うち一泊は車中泊)の旅行を計画しています。 JRで金沢→「はくたか」→越後湯沢→「MAXとき」→大宮→「はやて」→仙台と乗り継いで行き、レンタカーを借りて中尊寺に行き盛岡泊、2日目は夕方までに仙台にもどりレンタカーを返して仙台泊、3日目はJRを使って松島周辺を観光し、夜行バスで金沢に戻るといった計画をたてています。 この場合、金沢から大宮、大宮から仙台とわけて切符を購入し、金沢から大宮までの切符を乗り継ぎ割引、大宮から仙台の乗車券をレール&レンタカーの割引を適用してもらうことは可能なのでしょうか。 また、仙台から金沢までは、高速バスを使って帰るのですが、やはり帰りもJRで戻らなければ、レール&レンタカーは適用されないのでしょうか。3日目にJRで松島へ向かう計画をたてているのですが(レンタカー代の節約のため)、近隣への鉄道の利用は、利用条件にある「指定駅に到着後3日以内にJR線の利用を開始される場合に限り割引対象となります」にあてはまらないのでしょうか。 どなたか詳しい方、ご教授ください。お願いします。

  • 9月上旬に3泊4日の北海道旅行

    9月の上旬に3泊4日の北海道旅行をしようと思っています 千歳空港を利用し 一日目:函館(千歳に昼頃着、函館泊) 二日目:小樽、積丹半島(小樽泊) 三日目:富良野(札幌泊) 四日目:札幌(夕方発) ※函館に行かない場合は1日繰り上げ もしくはJRを利用し函館まで特急 一日目:函館(函館泊) 二日目:小樽、積丹半島(小樽泊) 三日目:富良野(札幌泊) 四日目:札幌(夕方千歳発) ※富良野に行かない場合は三日目は札幌 全てに行くのは厳しいかなとも思っていますがどうでしょうか? 移動手段についても迷っています 函館~札幌、小樽~積丹半島、札幌~富良野この区間が 距離もありレンタカーにすべきか、列車、バスを利用するかまだ迷っています この時期は花がたくさん咲いている時期ではなさそうですし、富良野を諦めるべきかとも思いますが 富良野でこの時期でもオススメがあれば教えて頂きたいです 都市を散策するよりは自然に触れる旅を目的としていますが もちろんおいしいものを食べたいので札幌ははずせないかなと思っています 私が絶対に行きたいのは小樽のガラス工房で手作り体験です 他に体験できるところ(乗馬もしたいのですが、結構お高くて・・・) 景色のきれいなところ 美味しいものが食べれるところ 素敵なところ でオススメがありましたら教えてください あと、9月にウニは食べられるのでしょうか? 漁の解禁時期が8月までと書いていたのを見た気がするのですが・・・

CMZ0102スキャンカットの購入方法
このQ&Aのポイント
  • ACアダプターだけ、購入したい場合はどうすれば買うことができますか。
  • お使いの環境はMac OSで無線LAN接続です。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類については特に記載がありません。
回答を見る