• ベストアンサー

エクセルの特定のシートのみ、数式を隠すには?

タイトルの件、質問します。 エクセル2003以下のバージョンで、特定の数式のみ隠す事はできますか? ブックすべての数式は隠せますが、特定のシートの数式が隠せません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

目的のシートの全セル(若しくは「数式を隠したい」セル)を選択する 書式メニューのセルの書式設定の保護のタブで「表示しない」のチェックを入れる #必要に応じて,特定のセルについては「ロック」のチェックを外しておく ツールメニューの保護でシートの保護を開始する。 手順は以上です。 「ロック」のチェックを外さなかったセルは,保護されて編集が出来なくなります セルの中身は別に改変されても構わない(数式が見えないようにするだけでよい)なら,全セルのロックをハズしておいても別に構いません。

その他の回答 (1)

• mu2011
回答No.2

>ブックすべての数式は隠せますが、特定のシートの数式が隠せません。  ⇒何か勘違いされていないでしょうか。   シート保護を行う事が前提ですが、非表示対象セルを選択→セルの書式設定→保護タブで表示しないを選択後、シート保護をして下さい。